日本の文化である
「ことだま」を英語で
伝えられるようになりたい!

という思いから
英語のマンツーマン授業に
通い始めて7回目。

今日で、ことだま50音の
基本である
「あ、い、う、え、お」の
スピーチ原稿がそろいました。



もともと
英語は大の苦手。

学校を卒業以来
英語の勉強をしたこともない
わたしが・・・

毎日、英語での
スピーチの練習を
重ねているのは

「より多くの方に
ことだまを伝えていきたい」
という気持ちが
強いからです。



最近ではニュースや
映画をみていて
聞き取れる英単語も
前よりも、増えてきました。

そして
「これ、英語でなんて言うの?」

How do you say this in English?

と考えるようにも
なってきました。

そういえば
先日グループ鑑定に
参加してくれた

ロサンゼルスに長年
住んでいらした方が
「英語には謙虚という単語がない」
と言っていました。

(日本のニュアンスとピッタリな
単語がないという意味です)

日本語と英語にしてみると
文化の違いをしみじみと感じます。


神社 Shrine


お寺 temple

道を聞かれたときに

まっすぐ
Go straight

Turn right/ left
右にまがる/左にまがる

It’s close
近いですよ

Sorry, I am a stranger here
ごめんなさい
このあたりよくしらないんです

くらいシンプルに
答える感じで

日本の文化
「kotodama」を
伝えていけるように
なりたいと思います。



大和の国の
八百万の神々と
言霊の世界の世界発信。

あまりにも
英語ができなくて
泣きながら勉強している
最中ではありますが(笑)

以前よりも
確実に進歩はしています。

未来に向けて
メゲずに勉強を
続けたいと思います!




<▼▼▼募集中の講座等▼▼▼>

◆東京・ことだま初級講座
3月25日(水)、26日(木)



◆ことだま鑑定上級講座
4月18日(土)、19日(日)



宇宙人オレンジャー&水蓮コラボ
グループセッション【3月~5月】




日本人の【氏名には使命】が宿っています。

日本古来のことだまで「名前」をひも解く、
新・姓名判断【ことだま鑑定®】は、水蓮オリジナルの鑑定法。

画数ではなく、ひらがなの「あ」から「ん」の
1音・1音を読み解くことで、
「名前」から性格・魅力・才能がわかります。

知らなかった自分の「名前」の意味を知ると、
才能のスイッチを入れて開運へと導かれます!


あなたの開運を心からお祈りいたします。