雪の日の過ごし方
みなさん、こんにちは。
先日は、小桃太坊主の可愛いキンキンハートにコメントをありがとうございます。
すごすごと戻ってきました。
足が冷たいのがイヤなのか、濡れるのがイヤなのか・・・。
気分屋さんのお姫さまだわね。
そんな花梨ちゃんは、食べ物アレルギーがけっこうあって
特に大好きだったクッキーやパンは小麦が主成分だから
小麦がNGの花梨ちゃんは、食べることが出来なくなっちゃったのよね。
今日は雪だし、とけるまで、おやつでも作ってたべよっか。
最近は、お米からパンが作れるホームベーカリーが売り出されて
欲しいなぁなんて思っていたけど、予約いっぱいでなかなか手に入らないらしいし。
それにしても、お米を使ったお菓子が流行ってるから、米粉がカンタンに手に入る。
で、作ってみました。
卵をあわ立てて、牛乳と混ぜ、米粉に少しだけベーキングパウダーを加え
でも、でんぷんが入ってるから、少しだけね。
さっくり混ぜたら、フライパンで小さいパンケーキをたくさん焼きました。
おいしそう~。
写真を撮っていたら、ギャング登場。
小桃太くん、ジャマしないでね。
パンケーキさんたち、はい、チーズ。
パチリ。![]()
まずはすももねえさんからね。
小桃太は近すぎっ![]()
![]()
みんな、ウマウマ言いながら、たくさん食べましたとさ。
↓は、食べ終わったあんず親子。
花梨ちゃん、Wエリカラ着けて、あんずママゴンの上に重なってネンネ中でした。
雪の日は、こんなふうにおいしく過ごすのも良いかもね。
ちゃんちゃん。
おいしいおやつをたらふく食べちゃったわが家のブヒズに
ポチッと応援お願いしま~す![]()











