アメブロヘッダーは自作できます! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


パソコンや、スマホのパソコン版でこのアメブロを見ると、

川上雄大のワンポイントレッスン!



上部に、タイトルと写真の画像がありますよね。

この部分をアメブロヘッダー(ヘッダー画像)といいます。

そうそう、ヘッド→頭、ですから^^


そのアメブロヘッダーを自作することができます!

って、この方がフェイスブックでお知らせしていただきまして↓




大変ありがたいです<m(__)m>


ただ、この方、ある方のフェイスブック投稿を見て↓




はっとしたらしいのです~!

ほんと、お知らせいただいて、感謝、感謝です<m(__)m>


ただし…
この投稿で、おかしなコメント(↓)をしている方が若干1名いらっしゃいます(汗)

まずはベンチに座って、プロフィール撮影してみます(爆)


いや・・・、決して・・・、そういうことではありませんので…(笑)


お間違いないようお願いいたします<m(__)m>…^^;


エクセル(Excel)でヘッダー画像を作るには



<蛇足>
でも、やっぱり、同じ構図の写真、見てみたい~~~(爆)




以上、アメブロヘッダーでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大