メニューバーの「電話をかける」について | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



はい~!このようなご質問いただきまして↓↓↓

メニューバーのおところの【電話をかける】について教えてください(iДi)

電話番号のリンクをはる場合は、どのようにしたらよいのでしょうか?
リンクが貼れずに困っています(iДi)

ぽちっとしたら、電話をかけられるようにしたいんです!


メニューバーはメニューバーでも、ヘッダー下のメニューバーでなくて、記事の中のメニューバーについてのご質問ですね^^


こちらの記事で、記事の中のメニューバーについては書いています↓

アメブロ 記事中にメニューリンクを囲みたい【記事のメニューバー】

シンブルなのが良い方には↓

記事の下にあるシンプルなメニューバーはどのように・・・


そして、問題の・・・^^

ご質問いただきました・・・、のはこちらになります~~↓

ブログ内に電話番号のセットの仕方、タップしたら電話がかかるようにするには



さて・・・
ご質問いただいた方・・・
うまくできましたでしょうか(^^♪



連絡先:<a href="tel:実際の電話番号">表示される言葉(電話番号でもOK)</a>

と設定するとよいですね~!!



以上、「電話をかける」でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大