今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますウインク

 

 

 

ムーミン♪♪♪のプロフィールは

こちら





すったもんだしながら、

成田空港からエチオピア航空に

乗って出発✈️


ケニア🇰🇪のナイロビまでは

18時間のフライト✈️



成田から韓国🇰🇷仁川空港で

乗り継ぎ。


韓国、仁川空港経由



その後、エチオピア🇪🇹の首都

アディスアベバへ。



皆様、

アディスアベバという都市、

ご存知でしたか?

 


娘が住むこの都市は

飛行機に乗っているのと同じ高度、

海抜2,000M以上の高地にあります。



だから、アフリカでも涼しくて、

薄い長袖かTシャツでいい感じの

20度くらい。


高地なので、マラリアの危険もない

アフリカの中では住みやすい

都市です。


但し,日本人が街中を歩くのは

 危険な都市で、

 娘は現地の運転手を雇って、

車で移動が必須です。



まだまだ国境付近では

内戦も続いている危険な国です。



アフリカ最古の国で、

他の民族と混じり合うことが

ほぼなかった誇り高き国です。

DNA的には黒人でもなく、 

白人でもない珍しい遺伝子

なんだそうですびっくり



古キリスト教会などの遺跡が

多くありますが、

そこには危険すぎて

観光客は行けませんえーん

行くとしたら武装した警備員を

雇って、防弾ガラスの車で

行くしかないそう。




無事に娘と空港で会えて、

ほっとした私は

呑気に空港でiPhoneで写真を 

撮っていると、

iPhone取られるよ、

と娘から注意が⚠️


お国柄?


アディスアベバでは

日本人は狙われやすいそう。

気をつけようと反省ガーン


日本人は

エチオピアに300人位しか

いないらしく、

iPhoneはエチオピアでは

売っていない

貴重品だそうです。





飛行機✈️の窓から見た

空の色。

高度が高いと空の色も

太陽の反射角度が違うからか

鮮やかな色になります🩵



アディスアベバでは

高山病になる人もいるそうです。



高齢の方や高血圧の方などは

なるべく住まない方がいいそうで、

娘の職場は若い人が多く、

平均年齢30代前半だそうです。



次はケニア🇰🇪の

ナイロビへ乗り継ぎ✈️



エチオピア航空🇪🇹の機内食。

普通に美味しかったけど、

娘から

生野菜と生フルーツは 

決して食べるな、

とのお達があったので、

手をつけませんでした。


お蔭で下痢や食あたりには

なりませんでしたニヤリ



日本人は衛生的な食べ物ばかりを

食べているので、

他の外国人が大丈夫な物でも

下痢を起こす可能性が

高いみたいです。




ついに、ケニア🇰🇪上空に。




限りなく広がる草原。

サバンナおねがい

奥には連なる山脈。

小さな森が点在する風景。



ここに

たくさんの動物達が

生きている✨



ケニアの入国審査は

異常に遅くて笑い泣き


お国柄?



日本は電子審査になっていますが、

ケニアは今も人がやっています。

無駄話?みたいなことを

毎回するので、

列が進まない、進まないびっくり


急ぐという概念がないのか?

少し、沖縄っぽい。

沖縄の人、ごめんなさい🙏


時間がゆったり

流れているようです。


沖縄の

なんくるないさー!


ケニアの 

ハクーナマタター!


似てる爆笑


どちらも

なんとかなるさー!

という意味です。




三日間お世話になるランクル🚗

さすがトヨタ!

アフリカの地でも大活躍!


三日間、お世話になる 

ドライバー兼ガイドの

クリスと一緒に。



ケニアの道路はほぼ信号機がなく、

縦方向に伸びる一本道。


歩行者はビュンビュン走る

 車の間を渡ります。


片側一車線しかない上に、

横道もないので、逃げ場もなく、

延々に連なる車。



車載重量上限を越えたであろう

ノロノロ運転のトラックのせいで、

大渋滞えーん



その時、クリスは

反対車線に出て、道を逆走びっくり



そう、この国ではノロノロ運転の

トラックを反対車線から追い抜く笑い泣き



向こうから走ってくる車も

速度を落とさないガーン



正面衝突ギリギリの線で、

元の車線に戻るという

ドライビングテクニックが

必須なようですびっくり




正面衝突している車が

そこらじゅうにいる、

けれど皆、

あんまり深刻そうではない。

よくあることだから?

怪我はしても死なないのか?

なんだろー?


お国柄?


クリスが空港の

到着ターミナルを間違えていて、

そして、スマホのSIMカードを

購入するのに

とっても時間がかかった為。


ゆったりのんびりな


お国柄?


1日目はそのまま、

2時間離れた

レイクナイバシャという

湖の畔の街へ直行。



さあ、


どんな所に泊まるのか?


ケニアでのプランは全て娘任せ。


食事とか部屋とか

気になるわ〜!



下痢に気をつける為、


ホテルでも

顔を洗う時もシャワーの時も

水を飲まないようにして、

歯磨きもミネラルウォーターで

やるように言われてます。



ミネラルウォーター

この国では一番大切です!!



vol.3へ続く


ピースオブケイクHP

《不登校に理解のある方のスキルシェア


たくさんの
スキル提供者がいらっしゃいます!
ご興味のある方は下をポチッとしてね

⬇️



ムーミン♪♪♪のスキルシェアはこちら

①レイキヒーリング

 

公式ライン ムーミン♪♪♪の家に友だち追加して頂くと20分のレイキヒーリングをプレゼントします。(Zoom)


レイキヒーリング30分2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②フラワーエッセンス

 

英国🇬🇧発祥のエネルギーセラピー。
バッチ博士が発見した花のエネルギーエッセンスを飲用します。ネガティブな現状をポジティブな現状に変容していきます。


60分セッション 1500円 (Zoom)
オリジナルボトル(3~5種類 送料込)
10ml 1800円 (10日分)
30ml 3000円 (30日分)
貴方だけのオリジナルボトルをお作りします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③マインドブロック解除

 

3分で1個 心のブロック解除 マインドブロックバスター
ブロック解除60分やり放題セッション(Zoom)
3500円のところ期間限定の
特別価格 2500円
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④ホームカウンセリング

 

ママが家族のカウンセラーとなり、不登校、HSCのお子様への対応を変えていく学びです。そして、お子様のことで悩むママ達を勇気づけ、本当になりたい自分になる・・そんなセッションです。


初回カウンセリングコース60分

+レイキ20分コース(約90分)
モニター特別価格3500円(Zoom)


 

 レイキヒーリング20分プレゼント

ムーミン♪♪の家

こちらをクリックしてね!

 

 

ムーミン♪♪の家では不登校、引きこもり、レイキヒーリング、ホームカウンセリング、フラワーエッセンス、ブロック解除へのご相談やご質問などを受け付けています。

また実際に学んだり、体験してみたい方もぜひご連絡下さいね。

 

 友だち追加頂いた方には20分間の

   レイキの遠隔

 ヒーリングプレゼント

 

 

ホームカウンセリングモニター募集中

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセッションモニター募集中

 

 

 

 

 

ブロック解除セッションモニター

募集中