今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますウインク

 

 

 

ムーミン♪♪♪のプロフィールは

こちら






先日、息子に買ってあげた

太陽光と同じ明るさの光源を

放つライト💡


トトノエライト✨




紫外線は発生せず、

太陽光の明るさだけを再現して

いるそうです。


起立性調節障害のお子さんに

とても有効だそうです。

朝起きられず、

昼夜逆転している。



そんなお子さんに

いかがでしょうか?









もちろん、本人が昼夜逆転を

望んでいる場合は

余計なお世話なので、

買わないでね爆笑




うちの場合は

昼夜逆転したくないけど、

自律神経の乱れから

寝つきが非常に悪く、

朝方眠るので、

昼過ぎまで寝てることが

多かったです。



ベッドに入ってから

眠れずにYouTubeを永遠に

見てしまい、

寝付くのが明け方。



朝起きることが困難になり、

昼過ぎに起きてきて、

やりたかったことが

やれずに、自己嫌悪に

陥って荒れるパターンでした。




そこで、

息子と相談して、

このトトノエライト

買ってみました。



まずは朝起きた時、

それも8時までに目を覚まし、

太陽の光を目に入れることが、

その日の夜の寝つきを

良くするそうです。



買って使おうと思ったら、

朝8時までに起きることが

難しい。

 


元々、寝付けないから

昼夜逆転になっている訳で。



そこで、息子は

寝つきを良くする為、

主治医に相談しました。





眠ろうと思えば思うほど、

目がギラギラして眠れない。

何時間も眠れないと、

YouTubeを観てしまい、

さらに悪循環になってしまう。

夜になるのが怖いんです。



すると主治医の先生から

軽い睡眠薬を処方しましょう

との提案が。



私は睡眠薬というと 

なんだか怖いイメージがあり、

他にも薬を飲んでいるので

身体に悪くないですか?

と尋ねました。


すると主治医が




若い子がしっかり眠れない方が 

問題ですよ。

寝つきを良くする薬を飲んで

しっかり、夜に眠ることで、

身体も元気になり、

生活も規則正しくなります。

毎日飲むのではなく、

明日、朝早いけど眠れない、

というような時に

頓服で使ってみて下さい。

しっかり眠れば、

朝もスッキリ起きられますよ。


そう言われて、

服薬し始めました。



すると、

飲めば30分以内には

眠りにつける薬(安心材料)を

手に入れたことで、

息子の寝つきの悪さは

段々と改善されてきました。



昼寝をしなかった日は

飲まずに眠れるようです。



ただ、疲れやすい身体なので、

午前中ハードに過ごすと夕方、

寝てしまうことがあり、

そういう時、

翌朝早く起きる為に

頓服で飲んでいます。



薬を飲むと早く眠れるので、

翌朝も早い時間に

起きられるようになりました。



毎朝8時前には起きられるように

なってきたので、

午前中に用事を入れられるよう

になり、その用事も寝坊で

ドタキャンすることもなくなり、

予定がスムーズに進むように

なってきました。


もっと早くに

こうしておけば変な苦労を 

せずに済んだかなーと

思ったりしましたが、

やはり起きることは

全て必然で。


ここまでの経験があったから、

この選択肢に行き着いたと

いうことだろうと思います。




息子は毎日、眠る前に

簡単な日記をノートに

書いているそうです。



今日したこと、感じたことや、

明日の予定や

やりたいことを

書き出しているそうです。



そして、安心してベッドに入る。



睡眠は本当に大切ですね。



そして、眠る時間帯も大切ですね。



昼夜逆転するしかなかった

あの頃。

辛かった時期を

共に過ごした私と息子。



やっと朝、

普通におはよう!

と声をかけ、


仕事に出かける私が

息子に

行ってきます!

と言える幸せ。


これは当たり前ではない!


普通のことでもない!



ありがたいこと

なんだ!

と思って感謝して

過ごしていきたいと

思っています爆笑



3月に入り、不安な日々を

過ごしているお子さん、お母さん。


今後どうしていくか悩んでいる  

お子さん、お母さん。


うちの息子も4月からどうするのか?

まだはっきりしていません。


でも、息子がやりたいことを

やってくれたら、それでいい!

と思えています照れ


フラワーエッセンスを使って、

お子さんやお母さん自身を

整えてみませんか?


この機会にぜひ💖




✨フラワーエッセンス✨

特別キャンペーン中💖



   フラワーエッセンスを

4 種類使用した

私の子供は絶対に大丈夫

というドーストボトルを

特別販売中ですニコニコ


ご興味のある方はこちらのブログを

読んでみてね✨





②  フラワーエッセンスの

ストックボトル10mlを

特別販売中ですニコニコ


Amazonなどで買うより

千円お安くなっていますので、

ご興味のある方はこちらの 

ブログを読んでみてね✨





ピースオブケイクHP

《不登校に理解のある方のスキルシェア


たくさんの
スキル提供者がいらっしゃいます!
ご興味のある方は下をポチッとしてね

⬇️



ムーミン♪♪♪のスキルシェアはこちら

①レイキヒーリング

 

公式ライン ムーミン♪♪♪の家に友だち追加して頂くと20分のレイキヒーリングをプレゼントします。(Zoom)


レイキヒーリング30分2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②フラワーエッセンス

 

英国🇬🇧発祥のエネルギーセラピー。
バッチ博士が発見した花のエネルギーエッセンスを飲用します。ネガティブな現状をポジティブな現状に変容していきます。


60分セッション 1500円 (Zoom)
オリジナルボトル(3~5種類 送料込)
10ml 1800円 (10日分)
30ml 3000円 (30日分)
貴方だけのオリジナルボトルをお作りします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③マインドブロック解除

 

3分で1個 心のブロック解除 マインドブロックバスター
ブロック解除60分やり放題セッション(Zoom)
3500円のところ期間限定の
特別価格 2500円
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④ホームカウンセリング

 

ママが家族のカウンセラーとなり、不登校、HSCのお子様への対応を変えていく学びです。そして、お子様のことで悩むママ達を勇気づけ、本当になりたい自分になる・・そんなセッションです。


初回カウンセリングコース60分

+レイキ20分コース(約90分)
モニター特別価格3500円(Zoom)


 

 レイキヒーリング20分プレゼント

ムーミン♪♪の家

こちらをクリックしてね!

 

 

ムーミン♪♪の家では不登校、引きこもり、レイキヒーリング、ホームカウンセリング、フラワーエッセンス、ブロック解除へのご相談やご質問などを受け付けています。

また実際に学んだり、体験してみたい方もぜひご連絡下さいね。

 

 友だち追加頂いた方には20分間の

   レイキの遠隔

 ヒーリングプレゼント

 

 

ホームカウンセリングモニター募集中

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセッションモニター募集中

 

 

 

 

 

ブロック解除セッションモニター

募集中