今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますウインク

 

 

 

ムーミン♪♪♪のプロフィールは

こちら




うちの息子、

中3の学年末試験から不登校に

なりました。



中高一貫校だったので、

卒業式はないまま、

中高一貫校の高2で転校。



通信制高校は卒業したけど、

卒業式に出る状態ではなかった。



自分責めでひきこもっていたから。



小学生の卒業式は出たけれど、

6年生の時に

起立性調節障害になり、

自律神経の乱れから

口臭がきつくなりました。


そして、同級生から指摘を受け、

人前で歌ったり、話すことが

怖くなりました。


『自臭症』です。


卒業式での歌も口パク。


隣に人が来ることが

怖くなり、

仲の良かった友達とも

距離を取るようになっていた頃。



卒業式も晴れ晴れしい気持ちなんか

本人にはなかったようです。



今、休学している専門学校も

卒業することはなさそうです。



振り返ると、

一度きりの卒業式だったな

ということです。



上の娘は

小学校も、中高一貫校も

大学も

華々しい卒業式でした。


イギリスの大学院は

今年、卒業式に参加します。



すでに1年半前に

卒業論文は提出済み。

卒業は決まっていますが、

参加するのは本人の好きで、

いつでもいいとのこと。

旦那さんと同じ時に

イギリスに戻って

参加するとのこと。



高校の時は

卒業生代表で

表彰もされました。

 


その分、息子には

華やかなことはなく、

悲しい思い出が多いです。



だからなのか、

息子には

どうしても普通になって、

幸せになって欲しい、

という気持ちが出てきます。



別に卒業式に出ていなくても

幸せになれるんですけどね。



人並みの幸せをと

考えてしまうのは

昭和に生まれた私のブロック

なんでしょうか?


(ブロック解除せねば)



でも、令和の時代の息子には

古い既成概念なんて、

跳ね飛ばして、

自分の足で、

新しい時代に合った道を

しっかりと切り開いて

行って欲しい。



そういう気持ちも

もちろんあります。



でも、どちらの気持ちも

私の気持ち。



息子には息子の

気持ちがあり、

思い通りにはなりませんね。



卒業式シーズンの今、

そんなことを考えました。



私の推し『優里』の

卒業式にもってこいな歌



桜晴


コロナ禍の時に優里が

撮ったYouTubeです。


心に響くのでご紹介します。






私の推し『優里』と

晩餐歌で人気急上昇の

15歳女子

『tuki』ちゃんとのコラボ動画


桜咲く卒業式の恋の歌もいいですよ💖


サクラキミワタシ




卒業式シーズンの今。

不安な気持ちになっている

お子さん、お母さん。


フラワーエッセンスで心を整えて

みませんか?



⬇️



✨フラワーエッセンス✨

特別キャンペーン中💖



   フラワーエッセンスを

4 種類使用した

私の子供は絶対に大丈夫

というドーストボトルを

特別販売中ですニコニコ


ご興味のある方はこちらのブログを

読んでみてね✨





②  フラワーエッセンスの

ストックボトル10mlを

特別販売中ですニコニコ


レスキューは突発的な

不安などからご自身を

守ってもらえます。


Amazonなどで買うより

千円お安くなっていますので、

ご興味のある方はこちらの 

ブログを読んでみてね✨





ピースオブケイクHP

《不登校に理解のある方のスキルシェア


たくさんの
スキル提供者がいらっしゃいます!
ご興味のある方は下をポチッとしてね

⬇️



ムーミン♪♪♪のスキルシェアはこちら

①レイキヒーリング

 

公式ライン ムーミン♪♪♪の家に友だち追加して頂くと20分のレイキヒーリングをプレゼントします。(Zoom)


レイキヒーリング30分2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②フラワーエッセンス

 

英国🇬🇧発祥のエネルギーセラピー。
バッチ博士が発見した花のエネルギーエッセンスを飲用します。ネガティブな現状をポジティブな現状に変容していきます。


60分セッション 1500円 (Zoom)
オリジナルボトル(3~5種類 送料込)
10ml 1800円 (10日分)
30ml 3000円 (30日分)
貴方だけのオリジナルボトルをお作りします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③マインドブロック解除

 

3分で1個 心のブロック解除 マインドブロックバスター
ブロック解除60分やり放題セッション(Zoom)
3500円のところ期間限定の
特別価格 2500円
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④ホームカウンセリング

 

ママが家族のカウンセラーとなり、不登校、HSCのお子様への対応を変えていく学びです。そして、お子様のことで悩むママ達を勇気づけ、本当になりたい自分になる・・そんなセッションです。


初回カウンセリングコース60分

+レイキ20分コース(約90分)
モニター特別価格3500円(Zoom)


 

 レイキヒーリング20分プレゼント

ムーミン♪♪の家

こちらをクリックしてね!

 

 

ムーミン♪♪の家では不登校、引きこもり、レイキヒーリング、ホームカウンセリング、フラワーエッセンス、ブロック解除へのご相談やご質問などを受け付けています。

また実際に学んだり、体験してみたい方もぜひご連絡下さいね。

 

 友だち追加頂いた方には20分間の

   レイキの遠隔

 ヒーリングプレゼント

 

 

ホームカウンセリングモニター募集中

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセッションモニター募集中

 

 

 

 

 

ブロック解除セッションモニター

募集中