今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますウインク

 

 

 

ムーミン♪♪♪のプロフィールは

こちら





先日のブログの続きですウインク



先日のブログはこちら

⬇️



息子にお金を貢いでいる(笑

私と主人ニヤリ



息子の笑顔が見たいという

ただそれだけの理由で

せっせと働いたお金を

息子に貢いでいる話の続きです爆笑



お金をドブに

捨てたんじゃない、

お布施したんだ!



その続きです✨


⬇️


タイトルにある通り、


私、息子に



100万円


貸しましたチュー



バカな親だと

思われること覚悟の上です爆笑



我ながら親バカだし、

甘すぎる?

と不安になりますが、

でも、少しずつお金を出すのと

比例して

息子は元気になってきている

気がしますニコニコ



今度、ブログにアップしようと

思っていますが、

以前3回受けた前世鑑定

息子の前世は

いつもお金持ちの  

良い家の出のようで、

そのせいか、息子は

帝王学が好きだったり、

お金を使うことに躊躇がないです。

(うちはいたって普通の

サラリーマン家庭です)



この7年間の不登校、

ひきこもり生活中、

アップダウンする息子の

対応をするうち、

必ず息子が落ちる原因に

気づきました。


その原因とは 

やりたいことがあるけど、 

お金がかかる。

でも、親に言うのが憚れる。

でも、働く元気もない。

だから、

やりたいこともやれない、


僕の人生詰んだ…ショボーン



そんなことが何回もありました。



側から見たら、

自分でバイトしてお金を貯めれば

いいと言われると思いますが、

本当に息子は

働くほどのエネルギーは 

なかったのです。


やりたいことならやれるけど、

やりたくないこと

(働くこと)に

費やすほどのエネルギーは

溜まっていませんでしたショボーン


それは私も主人も

親だから分かっていたので、

落ちる息子が見たくなくて、

お金を使うようになりましたキョロキョロ



そして、ついに…



息子のやりたいことに使うため、

100万円を無利息、無期限で

貸すことにしました。

(出世払いだよーチュー)




あー、またまた

甘やかしているなーと

心の片隅で思いつつも。



ひきこもっていた息子が

少しずつやりたいことをやって、

トライ&エラーしながら、

失敗しては、また何かを

見つけてくるびっくり

 


その貪欲さ、好奇心、探究心に


我が息子ながら

よく見つけてくるなと思います爆笑



16 Personalities


このテストをやると

息子は建築家タイプ。


ちなみに私は

指揮官タイプ

3%しかいないらしいウインク


このテストです


⬇️





建築家タイプ

自分で色々なことを理解・発見することを好みます。

建築家は骨の髄まで独立心があるので、他人の期待は気にせずに 自分のアイデアを追求したがる。何か決断をする際に他の人の意見などを聞くことも、通常、好みません。周りの人の考え・希望・計画を無視してしまうので、この“一匹狼”的な姿勢を無神経だと感じる人もいます。


建築家は人に自慢するために新しいことを学ぶのではありません。知識を増やすことが純粋に楽しいと感じるのです。

野心的でありながら、人前に出たがらない。
好奇心旺盛でありながら、
集中力がある。

建築家にとって人生は“巨大なチェスゲーム”なのです。


イーロンマスクと同じ。



指揮官の私はなんと 

スティーブ・ジョブズ

ビルゲイツ、孫正義などと同じ。


少し嬉しいニヤリ



この7年間の間、

息子は

色んなことをしてきたけど。



側から見たら

無駄なことをさせてる、

意味のないことをさせてる、

バカなことをさせてる、

勿体無い。



そんな風に思われちゃうこと、

たくさんさせてきたけど。



でも、息子は

少しずつ、でも

確実に元気になってきた照れ



友達なんかいらない。


みんな、

死んでしまえばいい。


そんな風に世間に敵意を

向けていた

不登校ひきこもり時期。



友達が欲しい


と言った無所属期。



音楽の専門学校を

休学している現在。


知識を増やす為、

やりたい事をやる時間が

たくさんあります。



先日、2週間で


バイク🏍️

自動二輪(MT)の免許を

取得してきました爆笑 

(もちろん100万円を使って)



そして、

100万円を貸したら…


自分でお金の管理をする為、

お金の大事さが分かったようで、

先日、バイトを見つけてきて、

週3回、働き出しました!

もう2ヶ月が経ちましたニコニコ

(ニート卒業🎓?)



お金が欲しいというよりは

社会に繋がりたいのかも

しれませんニコニコ


給料日はいつ?

と尋ねたら、


知らない。


いくらもらえるの?

と尋ねても

分からない。



お金に執着がないのよね〜びっくり

 


やはり

✨スターシード✨

だからか?



なるべく、普段のお金は

バイト代で。


100万円

自分のやりたいことや、

資格取得費用に使うそうです。




実は上の娘も大学2年の時、

オーストラリア留学費用として

220万円貸しました。



娘は就職後、

海外で働きながら、

ちゃんと返してくれていて、

残りは50万円です。



お金は貯めるために

あるんじゃない✨

使うためにあるんだ✨


私の持論です。



墓場まで持っていけないから

お金は有意義に使わなきゃね。



いつか息子が自立した時、

倍にして返してくれるかも?

と思っています爆笑

 


卒業、入学、進学、進級と

人生の岐路に立つ季節です。


お子さんのことで

不安になったり、

焦ったりしてしまうお母さん。


フラワーエッセンスを使って、

ご自身を癒してみませんか?


今あるネガティブな状況を

ポジティブな状況に

変容させていく為、

フラワーエッセンスを

使ってみませんか?


⬇️



✨フラワーエッセンス✨

特別キャンペーン中💖



   フラワーエッセンスを

4 種類使用した

私の子供は絶対に大丈夫

というドーストボトルを

特別販売中ですニコニコ


ご興味のある方はこちらのブログを

読んでみてね✨





②  フラワーエッセンスの

ストックボトル10mlを

特別販売中ですニコニコ


Amazonなどで買うより

千円お安くなっていますので、

ご興味のある方はこちらの 

ブログを読んでみてね✨





ピースオブケイクHP

《不登校に理解のある方のスキルシェア


たくさんの
スキル提供者がいらっしゃいます!
ご興味のある方は下をポチッとしてね

⬇️



ムーミン♪♪♪のスキルシェアはこちら

①レイキヒーリング

 

公式ライン ムーミン♪♪♪の家に友だち追加して頂くと20分のレイキヒーリングをプレゼントします。(Zoom)


レイキヒーリング30分2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②フラワーエッセンス

 

英国🇬🇧発祥のエネルギーセラピー。
バッチ博士が発見した花のエネルギーエッセンスを飲用します。ネガティブな現状をポジティブな現状に変容していきます。


60分セッション 1500円 (Zoom)
オリジナルボトル(3~5種類 送料込)
10ml 1800円 (10日分)
30ml 3000円 (30日分)
貴方だけのオリジナルボトルをお作りします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③マインドブロック解除

 

3分で1個 心のブロック解除 マインドブロックバスター
ブロック解除60分やり放題セッション(Zoom)
3500円のところ期間限定の
特別価格 2500円
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④ホームカウンセリング

 

ママが家族のカウンセラーとなり、不登校、HSCのお子様への対応を変えていく学びです。そして、お子様のことで悩むママ達を勇気づけ、本当になりたい自分になる・・そんなセッションです。


初回カウンセリングコース60分

+レイキ20分コース(約90分)
モニター特別価格3500円(Zoom)


 

 レイキヒーリング20分プレゼント

ムーミン♪♪の家

こちらをクリックしてね!

 

 

ムーミン♪♪の家では不登校、引きこもり、レイキヒーリング、ホームカウンセリング、フラワーエッセンス、ブロック解除へのご相談やご質問などを受け付けています。

また実際に学んだり、体験してみたい方もぜひご連絡下さいね。

 

 友だち追加頂いた方には20分間の

   レイキの遠隔

 ヒーリングプレゼント

 

 

ホームカウンセリングモニター募集中

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスセッションモニター募集中

 

 

 

 

 

ブロック解除セッションモニター

募集中