サクサク!!ほろほろ!!合格祈願クッキー | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩



寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
我が家には受験生1名目

勝手に頑張る子ではありますが、
母のできることは何かないのかーーーーーびっくりマークはてなマーク

→おいしいごはーん

 ・・・とはいえ毎日なのでほどほどチュー


→縁起担ぎ―ラブ

ってことで、
2年前の娘ちゃんの時もつくった
合格祈願クッキーをつくってみました飛び出すハート



レシピをすぐに変えてしまう私キョロキョロ
(ちょっとでもヘルシー!簡単!にしがちグラサン)
スウィーツ作りは、失敗しがちです口笛
(スウィーツ作りは、レシピ通りがマストです✨)

特に、バターメインのクッキーは、
バターと砂糖に罪を感じ過ぎて、
減らそうとしがちで苦手⤵
(SukuSuku☆ワークショップのシフォンケーキ、豆乳ゼリー、たまごボーロは得意ですアップ)
そんな私でも上手にできたので、ご紹介しちゃいます合格


サクサクほろほろ!!
米粉の合格祈願クッキー



ポイントはビックリマーク

ひらめき電球合格=五角の五角形

ひらめき電球小麦粉・卵・白砂糖不使用

ひらめき電球五角形の型ってなかなかないので、牛乳パックで作ってみました。
写真撮り忘れ・・・3センチ幅で長めにきって、
お好みのセンチで5か所折って、型を作りました。
(しっかりくり抜けましたよーーーーー)


【材料】
米粉100g
きび砂糖40g(本当は上白糖がいいみたいです)
アーモンドパウダー50g(間違えて32gしかなくて残りは米粉で代用)
バター(加塩)80g(本当は無塩がいいみたいです)
チョコペン お好み

①室温に戻して柔らかくしたバターをボウルに入れ、
泡立て器でクリーム状に練り、

砂糖を入れ、白っぽくふんわりするまですり混ぜる。

ビックリマーク電動泡だて器より手動で泡立てがオススメです。

②米粉とアーモンドパウダーを一度に加え、

ゴムぺらで粉っぽさなくなるまで混ぜ合わせる。

ひらめき電球頑張りポイント
2年前はここが頑張れなくて、粉っぽいさがなくなるまで待てなくて、水分か何か足して、サクサクほろほろではなくなってしまいましたガーン

③生地を冷蔵庫に入れ、

扱いやすいかたさになったら、

オーブンペーパー2枚の間に挟み、

綿棒で約5㎜の厚さに伸ばす。

五角形の型で抜く。

(私のは生地が固めだったら冷やさず、型を抜く工程へ)

④150度のオーブンで10分焼く。(余熱を忘れないひらめき電球)

焼き上がりはやわらかいので、動かさずにそのまま冷ます。

⑤しっかり冷めたらチョコペンで

メッセージを入れる。



仕上げが苦手なので、

文字は娘ちゃんにお願いしました照れ

学校名をいれたり、メッセージもいいですね。


丁度旦那さんもいたので、

文字入れお願いしましたウインク



SukuSukuの歴史はいかがですか?


SukuSuku☆10年の軌跡!!
▶生まれる編◀
▶始動編◀
▶新天地編◀
▶子育て同時進行形編◀
▶現在進行形編◀


友だち追加数
→LINEでお得な情報お届けします音譜
 ID=@rzq8453p


ご予約&お問い合わせは、

    ↓↓↓



赤ちゃん~大人まで、

「オーガニックホホバオイル」

私も乳液代わりに16年使ってますウインク

欲しい方は、お問い合わせ下さいねメール
     ↓↓↓

 

我が子といっぱいおでかけしよベビーカー

   ルンルン、すくすくベビーマッサージ音譜

レッスン開始から14年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ&ハーブティー付き
宝石ブルー子連れOKのワークショップ
「つくってみよう♪」

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできる
ベビーマッサージ。

ママのまほうの手🫶
SukuSuku☆ベビーマッサージ
はじめてみませんか?