10年の軌跡!!~生まれる編~ | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

SukuSuku☆ベビーマッサージ
10歳になりましたクラッカー
たくさんの出会いと学びを
ありがとうござます♪



おはようございます♪
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。

思い起こせば10年前・・・
っていうありきたりな入り方ですが・・・

さらに1年さかのぼって、
11年前の母の日。
娘ちゃんが生まれましたラブラブ


あまりの興奮で
(産まれてからずっと同室&ベビーベットもあったけど、
大人が寝る用のシングルベットに夜は一緒に寝てあげてねっ
ていうの病院でしたビックリマーク)

産まれた!!!!!
小さい!!!!!
となりに寝てる!!!!!
息してる!!!!!
・・・
息してるよね?????
・・・
ちっちゃいーーー目
目が冴え過ぎて一晩中眠れなかったこと、
今でも忘れません得意げ

そこから始まった子育て。

まだお友達に仲間がなく、
里帰り前日に転勤が決まり、
里帰りから戻った家は、

知らぬ街、
誰も知らない、
荒れた家
(旦那さんが引っ越ししてくれて1か月住んでたので、
必要なものだけ段ボールから出されて使われているっていう、
すっごい片付けしにくい状態)・・・

まずは片付け!!

さっさと片付けて、
さて、遊ぼう!

としても、

よく寝てる~
そして、
話せるわけでも遊べるわけでもない・・・
何かしたいけど何もできない!?


というときに出会ったのが、
児童センターでのベビーマッサージラブラブ

一度に20組位?うけて
わからないこともよくわからぬまま終わってしまったけど、
見よう見まねで家でやってみたら、

笑ってるラブラブ!
反応があるラブラブ!

なんか楽しいアップ

午前中 児童センター
午後はお昼寝・お散歩・絵本・
お風呂
→ベビーマッサージ
→就寝


ていう感じの生活が始まりました目

里帰りから戻って一度崩れた夜の就寝時間も
お風呂上がりのベビーマッサージのタイミングから、
18~19時に、
かなりぐっすり夜の寝に入るようになりました。

そんな感じの0歳代。
じっとしていられない私。

ある子育てサークルに出会いました目

10年の節目で長々振り返らせてくださいにひひ

続きはまた明日ニコニコ

さて、11月のスケジュールですラブラブ
↓↓↓
11月のレッスン&つくってみよう?

友だち追加数→LINEでお得な情報お届けします音譜
ID=@rzq8453p

秋はもうすぐ
 おうちでSukuSuku☆でベビマ♪手遊び♪読み聞かせ♪
   ルンルン、すくすくベビーマッサージ♪
音譜

レッスン開始から10年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ
 &ハーブティー付き宝石ブルー
宝石ブルー子連れOKのつくってみよう?
 (ワークショップ)宝石ブルー
+マッサージと共に成長する
 我が子の成長日記ですニコニコ

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできるベビーマッサージ。
ママのまほうのて
SukuSuku☆ベビーマッサージはじめてみませんか?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

花をもっと身近に♪花と緑を人をつなぐ徒然日記

インスタグラムこっそりはじめました。

Facebookにも「いいね!」お願いします→ facebook
MYストーリー →リンゴ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花