10年の軌跡!!~始動編~ | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

SukuSuku☆ベビーマッサージ
10歳になりましたクラッカー
たくさんの出会いと学びを
ありがとうござます♪



おはようございます♪
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。

SukuSuku☆の節目・・・
自己満足になってしまいますが、
人に歴史あり
ってことでお付き合いくださいませ得意げ

昨日の▶生まれる編◀の続きです。

出会った子育てサークルは
▶コミュニティサロンすくすく◀

この写真のオレンジパーカー私ですね・・・
今は部屋着・・・ちょうど今着てる・・・物持ち良すぎる・・・シラー

・・・そのころは、
今のようなSNSがほとんどなく、
mixiオンリー!?mixi全盛期でした。
そして、久しぶりにのぞいてみたら、
ログイン(もう忘れてしまった・・・)
しなくても見れちゃうんですね目・・・

立ち上がりから1年たってなかったころのすくすくに参加。

普通の一軒家のような場所で、
ちょっと下町ちっくな目黒区で、

その時の主催者さんも、
もちろん娘ちゃんの1こ上の子がいるママさん。

進行はスムーズじゃないものの、
なんかキラキラしてる!!

っていうのが第一印象でした。

育休が当たり前じゃなかった頃育ちの私。
(OL辞めるころ、第一号育休とる予定の人(同期)が!!って時代。
どんだけ昔の人なんだかあせる)

そして、私の母は専業主婦。
っていうこともあって、

子どもがそれなりに大きくなるまで(何歳とは決めてない)は、
一緒にいるひらめき電球
と決めていたものの、

急に閉鎖された生活に
うずうずしてたんだと思います。

そして、せっかくの
子育てっていう未知の世界
満喫したいっていうのもあったと思います。

”すくすく”に参加すること数回。
スタッフとして参加しませんか?
とお声をかけていただき、スタッフに。

スタッフミーティング中の子どもたちニコニコ

私以外に2人。
二人ともタイプの違う人でしたが、
とにかく何か立ち上げる力をもった
キラキラした勢いがありましたアップ

いろいろ打ち合わせして、
模索して活動していました。

時々、ん?そっちの方向?
ってこともあったりしつつ、
・・・複数の人数でやる
よさもありつつ、
難しさも感じました。

方向性がぴったり同じってことはなかなかないですよね。
そのこともあり、
その後は、基本単独行動ですにひひ・・・

とはいえ、いろいろ刺激がありました合格

スタッフじゃないにしても、
ご参加されるママは何かしら手に職を特技を持った方が多く、
持ち寄って1コイン(今でいうワークショップ)で開催したり、
(さすが都内!!って思いましたにひひ)

そんな1つに、
私が楽しんでるベビーマッサージを
せっかく集まるみんなと共有したいな

っていうのが
SukuSuku☆のはじまりです音譜

まずは、しっかりと学ぶべき
資格を取りに行ったのが、
娘ちゃん1歳4か月位の時アップ

続きはまた後日~ニコニコ


さて、11月のスケジュールですラブラブ
↓↓↓
11月のレッスン&つくってみよう?

友だち追加数→LINEでお得な情報お届けします音譜
ID=@rzq8453p

秋はもうすぐ
 おうちでSukuSuku☆でベビマ♪手遊び♪読み聞かせ♪
   ルンルン、すくすくベビーマッサージ♪
音譜

レッスン開始から10年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ
 &ハーブティー付き宝石ブルー
宝石ブルー子連れOKのつくってみよう?
 (ワークショップ)宝石ブルー
+マッサージと共に成長する
 我が子の成長日記ですニコニコ

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできるベビーマッサージ。
ママのまほうのて
SukuSuku☆ベビーマッサージはじめてみませんか?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

花をもっと身近に♪花と緑を人をつなぐ徒然日記

インスタグラムこっそりはじめました。

Facebookにも「いいね!」お願いします→ facebook
MYストーリー →リンゴ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花