SukuSuku☆10年の軌跡!!~現在進行形編~ | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

SukuSuku☆ベビーマッサージ
10歳になりましたクラッカー
たくさんの出会いと学びを
ありがとうござます♪



おはようございます♪
もうすぐ戸田マラソン・・・
年々準備不足に焦っている
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。

SukuSuku☆10年の軌跡!!
▶生まれる編◀
▶始動編◀
▶新天地編◀
▶子育て同時進行形編◀

の続きは~現在進行編~です。

長々書いているわりに、
そんなに濃い内容だったりなかったり・・・

今回最終章です。
お付き合いくださいませ~




ある日のレッスン・・・
たくさんの出会いをありがとうございます♪




ベビーマッサージしている時の
ママと赤ちゃんのふとした表情が、
とってもうれしくてラブラブ
ほっこり、にんまりラブラブ!
この瞬間がみたくて続けているようなものですアップ
そして、私の子育てにも還元されたりしてます得意げ

結婚までの想像ってだいたいついたりしますよね。
(父の教えで毎年、年初めに目標をたててました!!)

結婚して、
言い方悪いですが他人との生活、
(一人暮らしも長かったので特に)
これも戸惑うこともありつつも、
少しずつうまく寄っていけますが、
(ちなみに私は6年付き合ってから結婚したのですが、
それでも新発見はいっぱいありましたえっ)

子育ては、
誰もが最初は初めてで、
いつだったわからないことだらけ


で、想像もつかなくて、

でも私はそれを楽しみたい!!
楽しみって思ってます。今も音譜

スキンシップもそうですが、
コミュニケーション、

人と関わることって
私の永遠のテーマ

です。

人は一人では生きていけない!!

影響したりされたり、
支えたりされたり、

いろんな人と出会うことで、
人として成長していけるのではないかと思ってます。

特に子育てを通して出会う人は、
自分メインの友達とはダイブ違いますよね。

子育てなかったら出会わないタイプの人がいたり、
考え方も全然違ったり、

・・・我が子達もたくさんの人に関わるように
いっぱいおでかけ&遊びしてましたニコニコ

とにかく我が子大好き
ってとこだけが共通で
それ以外はまったく違ったりします。

それゆえのトラブルもありますが、
それも含めて、いろいろな人との出会いを
私は大事にしていきたいですアップ


・・・イベントもいっぱいしました。
ママ達が集まれば、すべての段取りはスムーズなのですにひひ

孤育てはさみしいです・・・

子育て11年でもまだまだ
わからないこともあって、
ベテランでもなんでもないですが、

私がわかる限りで、
伝えられる限りで伝えて、
救われたり、
そうなんだ!って思ったり、
気分転換できたり、
子育ての1つのきっかけや場になるといいな。

気づけば、二人小学生になり、
ベビマっ子ちゃんのママたちと
世代が離れてきたかな・・・

なんて心配もありますが、
おばあちゃんの知恵

的な立ち位置まで続けている予定ですにひひ

私のベビーマッサージ講師業は、
自分の子育てといつもセットなので、
年齢があがることで、
例えば、
ブログの記事も変化しているかと思いますが、
だからこその内容もあるかなと・・・

そして、
初めて参加する方は私がどんな人なのかって
気になるところですよね。

家族のこともあるので、
顔出しは控えています。


なので、
私がどんな子育てしているのか、
我が子や私の日々の様子をUPすることで、
伝わるところもあるかな・・・



っということで、

教室内容以外のことも、
これからもUPすると思います目

ベビーマッサージ(スキンシップ)は
特別じゃない日常であり、
私は特別でもすごい人でもなんでもない、

教えるにあたって資格をとっただけの
ただの小学生ママ、
子育て11年目なだけなのです。

そんなSukuSukuですが、
SukuSuku☆においで~

きっとなにかスッキリするはずですチョキ


11月のスケジュールですビックリマーク
↓↓↓
11月のレッスン&つくってみよう?

友だち追加数→LINEでお得な情報お届けします音譜
ID=@rzq8453p

冬はもうすぐ
 免疫力UP♪で病気しらず!?
   ルンルン、すくすくベビーマッサージ♪
音譜

レッスン開始から11年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ
 &ハーブティー付き宝石ブルー
宝石ブルー子連れOKのつくってみよう?
 (ワークショップ)宝石ブルー
+マッサージと共に成長する
 我が子の成長日記ですニコニコ

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできるベビーマッサージ。
ママのまほうのて
SukuSuku☆ベビーマッサージはじめてみませんか?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

花をもっと身近に♪花と緑を人をつなぐ徒然日記

インスタグラム、違った私の一面が見られる!?

Facebookにも「いいね!」お願いします→ facebook
MYストーリー →リンゴ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花