SukuSuku☆10年の軌跡!!~子育て同時進行編~ | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

SukuSuku☆ベビーマッサージ
10歳になりましたクラッカー
たくさんの出会いと学びを
ありがとうござます♪



おはようございます♪
金曜日朝忙しめ、
土曜日学校公開、
日曜日仕事、
月曜日小学校代休、
火曜日県民の日、
・・・ようやく朝一人になれる日常生活に戻りましたーーーーー
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。


往復3時間かけてまたまた行ってきました!
▶▶世界一のクレーンゲームセンターエブリデー行田店◀◀

SukuSuku☆10年の軌跡!!
▶生まれる編◀
▶始動編◀
▶新天地編◀

の続きは~子育て同時進行編~です。

戸田に越して来て1か月後に再開ニコニコ

またまだmixi全盛期ビックリマーク
「アメブロ」前に「FC2ブログ」

私も忘れてましたが、
さらにその前に「ココログ」さんに書いてました目目

どうやら、
最初の立ち上げからブログも書いていたようですアップ

ってことで
ブログ歴も10年目目

記憶ってあいまいですねあせる

とにかく使い方がよくわからなくて、
アメブロさんに移すときは全データ移動させたけど、
ココログからFC2の時はそんなことができるのしらなくて、
全データ置いてきてますガーン

子どもたちが寝てから夜な夜な
試行錯誤してましたにひひ

集客はほどほどでしたが、
(多くもなく0でもなく・・・)
娘ちゃん1歳後半~2歳のころ。
のレッスンはスムーズでした。

ですが、5カ月後に里帰り、出産。
から戻って2カ月後位に再再会すると、

娘ちゃん、イヤイヤ期真っただ中。
赤ちゃん返りもあり、
「私をみてーーーーー」
「かまってーーーーー」
の時期になり、
その時間だけ市内のおばあちゃんに預かってもらうことに。

そもそも、おばあちゃんの家にいっても
私としか遊ばないので、
この時間、私なしでおばあちゃんと関わる
いい時間(約3時間)にもなりましたチョキ

そして、今でものんびりのんきーな
息子くん0歳4か月を携えたレッスンは
平和そのものラブラブ!
困った記憶なしです。
しっかりモデル役(今のたぁたん役)をこなし、
いつもニコニコ&いつの間にか寝てましたにひひ


(ある日の二人踊ってる♪)
そして、
めったに体調を崩さない(今でも)子達なので、
助かってますパー

ベビマのおかげ?

いつしか、娘ちゃんは幼稚園生。

息子くんは、変わらずのんきーのんびりくんで、
お腹がすいたときと眠くなる時間以外は、
まわりでおとなしく遊んでいる(電車男!!)タイプだったので、

(画像は~年中さんまで電車男の様子)

レッスンが一息つく11時過ぎに、
おにぎりが食べられるようにしておきましたチョキ

(画像は幼稚園の遠足deおにぎり)

活動の幅を広げたくて、
このころから子育て支援センターでのレッスンも開始したと思います。

もともと、
息子くん連れて遊びに行っていた支援センターで
声をかけさせてもらいました。

戸田駅前おひさま保育園子育て支援センターさん
と、
蕨市中央児童センターさん

担当の先生の支えもあって今日まで続いています合格
ありがとうございますラブラブ

ということで、
子育て真っただ中の私。

ベビーマッサージに出会ったのは、
娘ちゃんの子育てが始まったから。

続けているのも
私の子育て生活の中にいつも
二人のベビーマッサージ(スキンシップ)
があるから。

私は経験しないとしっかり伝えられないタイプなので、
ベビーマッサージのインストラクターは
ぴったりあう内容でした。
(学んだだけでは実感がわかない・・・)

ベビーマッサージって
高級なものでもなんでもない、

とにかくふれることを楽しむラブラブ

日々のお世話ではなく、
きちんと気持ちを向けてふれる音譜
ただふれるだけで幸せな気持ちになれる音譜

この後がさらに長く続いてしまったので、
続きはまた後日に~

さてさて、
11月のスケジュールですチョキ
↓↓↓
11月のレッスン&つくってみよう?

友だち追加数→LINEでお得な情報お届けします音譜
ID=@rzq8453p

冬はもうすぐ
 免疫力UP♪で病気しらず!?
   ルンルン、すくすくベビーマッサージ♪
音譜

レッスン開始から11年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ
 &ハーブティー付き宝石ブルー
宝石ブルー子連れOKのつくってみよう?
 (ワークショップ)宝石ブルー
+マッサージと共に成長する
 我が子の成長日記ですニコニコ

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできるベビーマッサージ。
ママのまほうのて
SukuSuku☆ベビーマッサージはじめてみませんか?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

花をもっと身近に♪花と緑を人をつなぐ徒然日記

インスタグラム、違った私の一面が見られる!?

Facebookにも「いいね!」お願いします→ facebook
MYストーリー →リンゴ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花