10年の軌跡!!~新天地編~ | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩

SukuSuku☆ベビーマッサージ
10歳になりましたクラッカー
たくさんの出会いと学びを
ありがとうござます♪



おはようございます♪
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。

▶生まれる編◀
▶始動編◀

本文に関係ありませんが、
一人寿司屋開店中にひひby息子くん

今日は”10年の軌跡!!”の続編ですにひひ

ベビーマッサージの資格!!

資格といえば・・・
私、お花系の資格をいくつか持っていますが、
とにかく協会費やら、年会費やら、
決まり事も多く、それにまつわるしがらみなどなど

に嫌気がさしていたので、
それも含めて、自由にできるところを探しましたチョキ

0歳代完母で育った娘ちゃん1歳4か月。
私と離れたことは、
ばあばに数時間を数回預けたのみ。
(ばあばのみ泣かない。)

隣の部屋で預かっていただきながらの数日、
とにかく泣く!!
(普段、ほとんど泣かない子・・・)
だいたいの子が30分位で泣き止むところ、
永久に泣いてました・・・ガーン

心が折れそうでしたが、
なんとか終えて、合格チョキ

さて、どうやってやっていくか・・・

”コミュニティサロンすくすく”

まだまだどう変化するかわからなかったし、
二人のスタッフちゃんも相談に乗ってくれたけど、
私からも、
お互いに自然と「すくすくでやる?」
って話はでなかったですね。

地に足をつけて自分で準備すること1カ月。

娘ちゃんと一緒のこともあり、
まずは自宅で。
宣伝は、mixiのみ(しかなかったひらめき電球)

今と同じく、3回で1クール。

1か月目3回講座1組さま。
その後の体験会は4組さま。

2か月目3回講座・体験会も2~4組さま。

3・4か月目の3回講座・体験会、
お部屋MAXの4組さま。

文字にするとスムーズそうですが、
集客とレッスン内容は
常に見直して模索してましたパー

そもそも
人と話すの聞くのは大好きですが、

人前で!!って改まるのが苦手な私、
かならず、
見なくてもノートを片手に話してましたシラー

持っているだけで安心感~アップ

その頃の娘ちゃんは
ちょうど昼に散歩行くとお昼寝に入るので、

午前中公園で遊んで、
お昼たべて、
お散歩の途中でベビーカーでお昼寝。
(お昼寝下手で、
その後もベビーカーやママチャリなど
何かで移動させないとお昼寝に入れなかったあせる)

・・・画像は先日のハロウィンパーティーのです♪

レッスン終わる頃起きるっていう
サイクルでしたにひひ

そうこうしている間に、
息子くん妊娠&新居購入&お引越しが
バタバタと決まり、

埼玉県戸田市へ馬

旦那さん転勤族。
そもそも私の父が転勤族で引越し(転校)が多めだったので、

常に同じところに住まないかもしれない意識
で活動&生活&仕事(どこでもできる手に職を)してます。

ベビーマッサージはどこでもできるラブラブ

次に住むところでは、
どんな出会いが待っているかな?
もちろんベビーマッサージのお教室も
やる気満々で、
お引越しして1カ月後には活動開始しましたチョキ

同じところに住まないかもしれない意識・・・は、

人との出会いもそうで、
一期一会
・・・使い方あってます?
人と会う機会は絶対に
先延ばしにしたり、逃さないようにしてます。

ただいつも通り遊ぼうね、
の約束だとしても、それを軽い気持ちで断ったら
次はないかも!
その組み合わせのメンバーはないのかもって。
その後の自分に影響を与える言葉とかって、
以外に日常の何気ないやりとりに
あったりしませんか?
それを逃したくないんです目

同じく、何かやってみようかな、も、
興味を持ったら即動くようにしてます。

それとの出会いのタイミングは今しかないのかも
って。

自分の動きが鈍っているときは、

何かが引っかかっていて
そのタイミングではないのかも
って思ってます。

毎日のいつも通りは
当たり前でなく、
毎日をいつも通り過ごせている方が
特別ですごいこと!

って思ってます。

子どものころの引っ越し(転校)体験が
私の今にすごく影響しているなってつくづく思います。


すべての日常を断ち切って
(自分の意志とタイミングではない時に)
新しいところでのスタートって、
それまで、
学校と家しかしらない子どもにとっては、
魅力的でもあり、
わからないことだらけで、

それでも、
コミュニケーションを確立していくって、

誰にも教わらず、
相談する頭もなく、
(あまり日々の報告をしないタイプだったし、
どのあたりをどう相談すれば、
何がどうかわるのかわからなかった)

小さい頭でいっぱい考えてたなって
我ながら思いますにひひ
(コミュニケーションはなんとかなったけど、
物足りない感の埋め方がわからなかったあせる
大きくなって振り返ってからわかりましたビックリマーク)

そんな経験をさせてくれた両親に感謝ラブラブ

今でも、
新しい場への抵抗はほとんどなく、
一人でズンズン入っていきます。
話下手ですがーーーーーシラー

SukuSuku☆10年の軌跡!!
からちょっとずれてますね・・・
でも、
そんなバックボーンのあるrinでしたべーっだ!

11月のスケジュールですチョキ
↓↓↓
11月のレッスン&つくってみよう?

友だち追加数→LINEでお得な情報お届けします音譜
ID=@rzq8453p

冬はもうすぐ
 免疫力UP♪で病気しらず!?
   ルンルン、すくすくベビーマッサージ♪
音譜

レッスン開始から11年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ
 &ハーブティー付き宝石ブルー
宝石ブルー子連れOKのつくってみよう?
 (ワークショップ)宝石ブルー
+マッサージと共に成長する
 我が子の成長日記ですニコニコ

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできるベビーマッサージ。
ママのまほうのて
SukuSuku☆ベビーマッサージはじめてみませんか?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

花をもっと身近に♪花と緑を人をつなぐ徒然日記

インスタグラムこっそりはじめました。

Facebookにも「いいね!」お願いします→ facebook
MYストーリー →リンゴ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花