オキシクリーンを使う前に! | 戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

戸田市でSukuSuku⭐︎ベビーマッサージ

レッスン開始から17年目!埼玉県戸田市周辺(蕨市・川口市・さいたま市南区・他)にてベビーマッサージのレッスンしています。【ママへのマッサージ&ハーブティー付き、ママが楽しめるプチ講座&ワークショップなど】+マッサージと共に成長する我が子の成長日記です♩



おはようございます♪
久しぶりに家族でカラオケに行ったら・・・

びっくりチューニヤリウインク爆  笑てへぺろ
SukuSuku☆ベビーマッサージのrinです。

点数つけなきゃいいのに、
旦那さん、
こんな感じの点数だしまくりで
大ウケの子供達でしたイヒ

さて、本題!!
言えども言えども、
なかなか子供達が自分で洗わないうわばき達ショック
(汚ちゃなあせる
それでも毎週持ち帰る・・・・・)

見かねて洗ってみました。


キレーアップアップ
・・・ん?

我が家はコレビックリマーク
ウタマロ石鹸ビックリマーク

▶▶ウタマロ石鹸の洗浄力◀◀

▶▶台所掃除の必須アイテム◀◀


娘ちゃんの上履きはキレーキラキラ
になりましたが、

同じ時に買った息子くんのうわばき・・・
キタナ&ボロボロ滝汗

買って1週間後に持って帰った時に
すでにすっごい差だったので、
数か月たって、
想像はしてましたがチーン

男の子って
どうやって履いてるんでしょうねぇ・・・
(遠い目ねー)


最近流行りらしい
「オキシクリーン」
(酸素系漂白剤なんですね~✨)
気になりつつ、

なんとなく海外モノの刺激の強いイメージと、

そもそも、
家に増え続ける洗剤系ゲロー

食器用洗剤
食洗機用洗剤
塩素系台所用漂白

トイレ用洗剤2種(マジックン系+トローリ系)

お風呂系洗剤2種(マジックン系+クレンザー)

洗濯機用洗剤
(液体の濃縮用と普通用の容器とりおき+粉もあったり)
洗濯用漂白2種

酸素系漂白剤

クエン酸
重曹

床用マジックリン系
床用ワックス系

ソファー用クリーナー
ソファー用ワックス

パイプユニッシュ

カビキラー2種

ガラスクリーナー

車用クリーナー
車用洗剤
車用ワックス

などなどなどなど・・・
死ぬほどあって、

使いこなしていないものも含み、

できるだけ種類を減らす方向で、
重曹&クエン酸
でいけるものは変更

アロマ
を取り入れつつあるので、

切り替え期間の今は、

あふれすぎてるゲッソリ

そんな洗剤達の記事はこちら~
▶▶臭うトイレ脱却大作戦◀◀

▶▶ぬいぐるみの洗濯◀◀

▶▶しつこいカビに◀◀

▶▶夏の終わりのデトックス(換気扇!洗濯槽!)◀◀

▶▶シャボン玉石鹸◀◀

服も洗剤も雑貨も
すべてコミコミで断捨離したいrinでしたおーっ!

新しい服、洗剤、雑貨はそれからでショック
(とはいえ、
子どもの服のサイズアウトは待ってくれないので
続々購入中ねー)


10月も張りきって企画中ですテンション高↑↑↑
プチハロウィンイベントも予定しております照れ
↓↓↓

SukuSuku☆10年の軌跡!!
▶生まれる編◀
▶始動編◀
▶新天地編◀
▶子育て同時進行形編◀
▶現在進行形編◀

↓↓↓
10月のレッスン&つくってみよう♪


10月3日(水)10:30~おうちdeレッスン
10月11日(木)10:30~戸田駅前さくら草保育園でミニレッスン
10月12日(金)10:30~おうちdeレッスン
10月16日(火)10:30~「ハロウィンもこもこリースをつくってみよう♪」
10月17日(水)10:30~おうちdeレッスン
10月23日(火)13:30~キッズマッサージ
10月31日(水)10:30~おうちdeレッスン
10月31日(火)13:00~「もこもこリースをつくってみよう♪」

11月22日(木)10:30~戸田駅前さくら草保育園deミニレッスン
(注)11月12月は第2木曜日ではありません
12月6日(木)10:30~戸田駅前さくら草保育園deミニレッスン
(注)11月12月は第2木曜日ではありません

他、ママのためのワークショップなど
こんなことやってみたい!!のご希望あれば是非!!
↓↓↓


友だち追加数→LINEでお得な情報お届けします音譜
ID=@rzq8453p
赤ちゃん~大人まで、
「オーガニックホホバオイル」

私も乳液代わりに11年使ってますウインク
(欲しい方は、お問い合わせ下さいねメール)

我が子いっぱいおでかけしよ♪
   ルンルン、すくすくベビーマッサージ♪
音譜

レッスン開始から11年目音譜
埼玉県戸田市にて
(蕨市・川口市・さいたま市南区からもアクセス良好)
(出張可・大型スーパー目の前)
ベビーマッサージのレッスンしています。
宝石ブルーママへのマッサージ
 &ハーブティー付き宝石ブルー
宝石ブルー子連れOKのつくってみよう?
 (ワークショップ)宝石ブルー
+マッサージと共に成長する
 我が子の成長日記ですニコニコ

大好きな我が子にたくさんのラブラブ
ママの手でつたえることのできるベビーマッサージ。
ママのまほうのて
SukuSuku☆ベビーマッサージはじめてみませんか?

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

花をもっと身近に♪花と緑を人をつなぐ徒然日記

インスタグラム、違った私の一面が見られる!?

Facebookにも「いいね!」お願いします→ facebook
MYストーリー →リンゴ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花