☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

 

今朝起きたら雨。

 

明日のたろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会の買い出しに行かなきゃならないのに自転車が使えんのか・・・・

 

と思っていたら、雨が止んだ!!!

 

こんにちは。

 

やっぱり俺って持ってるな!と思った太郎です。(笑)

 

たろ飯会他、買い出しの時に雨の降っていない確率100%\(^^)/

 

★インフォメーション

■12月18日 たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会⇒満席なりました

■12月25日 たろ飯Vol19(依頼開催)⇒満席となりました

■ 1月 4日 たろ飯新年会Vol20満席となりました

■ 1月 8日 たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会(残席3名様)⇒詳細&お申込み

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

昨日はくみちゃんのZUlaboのディレクションでした。

 

 

ZUlaboに関わるきっかけ

 

まずはこちらをお読み下さい。(笑)


 

そこで起こった奇跡のシンクロ

 

まさかまさかの奇跡のシンクロ!!!

 

これも凄いから読んで欲しい。(笑)


 

そんなことがあっての本番当日

 

会場はディズニーリゾート内にあるホテルミラコスタ。

 

くみちゃんがずっとあこがれていたホテル。

 

会場は満員御礼。

 

サポートチームはやぶっちみどりちゃん、僕と言う3人。

 

ドレス担当は自分と結婚式からずっとタッグを組んでいるリラハピちゃん

 

 

会場には・・・・

 

 

SHINGOちゃんからのお花「虹の龍」も届いて。

 

舞台は整った。

 

今回の立ち位置は

 

ディレクターと言う名の守護神。(笑)

 

 

やぶっちみどりちゃんもとても優秀で仕事の出来る人達。

 

テクニカル面をやぶっちが、スタッフの統括をみどりちゃんが担当してくれ、僕は全体的な管理と会場との調整etc

 

 

ドレスも気心の知れたリラハピちゃんだから安心。

 

大舟に乗ってディレクターをさせてもらった感じwww

 

半端ない人

 

外回りのフォロー(遅れて来る方達の対応)やホテルの担当者さんとの打合せetcで、後半の一部しかくみちゃんの話は聞けなかっただけどね。

 

 

でも外に漏れ伝わってくるくみちゃんの声がとても熱くて、会場内から流れ出るくみちゃんのエネルギーも半端ない。

 

後半の話を聞きながら改めて思ったのは、くみちゃんの発する言葉は本当にいつもクリア。

 

澱みもブレもなく、こねくり回さないし、変化球も使わない。

 

潔いストレート一本勝負だから、聞いていて気持ちいい。

 

くみちゃんといつも話している時に感じるんだけど、自分に嘘がないんだよね。

 

だからストレート一本勝負出来るし、それが人の心に突き刺さる。

 

(↑くみちゃんがデザインし、リラハピちゃんが作ったドレス!)

 

見ていてほんと凄いなって心から思うんだよね。

 

追体験

 

昨日はくみちゃんを支える裏方としての1日過ごした。

 

 

僕は皆さんもよくご存じの方を3年半サポートして来たけれど、昨日1日だけで、何度もその時と同じ感覚に陥った。

 

くみちゃんが話しているのを横から見ているとき、ステージを降り楽屋にアテンドするとき、ステージに出る扉を開けるときetcetc・・・・

 

まるであの時のサポートしていた感覚をコピーしているようだった。

 

 

顔も形も言ってることもスタンスも生き方も全て違うのに、瞬間瞬間2人がダブる。

 

僕は一体誰のサポートをしているんだ!?って何度も思った。

 

 

衣装のリラハピちゃんとも終わったあとこの話をしたんだけど、リラハピちゃんも全く同じことを思っていたと知って、やっぱりなぁって。

 

これから先

 

この感覚を味わって、改めてくみちゃんがこれから進むビジョンが僕の中でしっかり見えて来た。

 

 

くみちゃんが新たな一歩を踏み出すときに、僕が見て来たこと、培ってきたこと、学んで来たこと、経験してきたこと、ノウハウや知識が役に立つこともあるじゃないかなって思っている。

 

まだくみちゃんは新しい挑戦をスタートさせたばかり。

 

スタートし始めたアイツがそうだったように、伸びしろが半端なくある。(笑)

 

そんなこれからのくみちゃんの活躍が楽しみで仕方ない。

 

あのときのように。

 

これからもおじさんは陰ながら思い切り応援して行きたいと思う。

 

そう思わせてしまうもの持っている人。

 

それが吉良久美子

 

 

僕にとっては新たな本物(←珍獣とも言う)現るって感じもあったりするんだけどね。(笑)

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

 

■今後のスケジュール

たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 

 ブログでダイエットについて書いた3部作。

食事法編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part1」

食べ方編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part2」

食事内容の改善編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part3」

 

 上記3つのブログ、食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えし、且つ、太らない食事をテーマに我が家でよく食べている「冷凍豆腐」と「水切り豆腐」を使った料理をみんなでワイワイ一緒に作って食べようと言う初のモニター企画。

 

 年末年始に向けて忘年会や新年会の暴飲暴食、その上冬休みでゴロゴロゴロと太りやすくなる季節。(汗笑)

だけど。。。。

日々の食べ方、食事内容を見直すだけでも、十分太ることを押さえることが出来る上、続けていると無理なく緩やかに痩せて行きます。

 併せてブログに書いている食事法を実践して行けば完璧に痩せます!(←言い切った・・・・笑)

65キロから50キロまで落とし、今はベスト体重の54キロをキープしています。

 

 今回お料理する冷凍豆腐は体に良いし、その上、どこでも売っていて、身近で、安いし、美味しい。

冷凍豆腐は調理法によって、お肉の代用としても使えるから食生活もとってもヘルシーに。

 作るラインナップはお豆腐料理3品、サイドディッシュ1品、お味噌汁、浅漬け、土鍋の炊き立てごはん!と言う感じです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ話ながら、楽しみながら料理をしましょう!\(^^)/

間違えなく楽しいと思うよーーー!

 

■第2回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 1月8日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(残席3名様)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちら

 

 

■第1回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 12月18日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 

★たろ飯新年会

 「たろ飯新年会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯新年会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯新年会_Vol20

 日  付 1月4日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のレタスとトマトのサラダ、豆腐としめじの中華スープ、茄子と厚揚げのピリ辛味噌炒め、かんかけかた焼きそば。

 

かた焼きそばは食べ始めのバリっとから、食べ終わりのしっとりへの変化がたまらないwww