ルンルン障害児の親だけど不真面目に生きるルンルン
オタマメソッド®︎マスター まりじらです爆笑




人からもらった物って。。

捨てたくても、たいがい捨てられないよね!!





自分好みじゃない物。

価値があるって聞いても、自分にはその価値がわからない物。

そもそも使うアテがない物。


たとえ、「なんで私を見てこのアイテム渡してくれたん?」って物でも。。


たいがい捨てられない真顔







物を捨てられないって問題は、単に物そのものに「核」があるわけじゃなくってね。







あるのは、もらった人との「思い出」や「確執」など、相手との関係性からくるモヤりを自分が消化できていないがために、対象の物を処分できないでいるという現実。








例えば、


うまくいかなかった。

あのとき、自分はこれが嫌だった。

あのとき、自分はほんとはこうして欲しかった。。

あのとき、ほんとはどうしたらよかったの?


とかいう過去への執着。








捨てられない物を通して、出口のない迷路を彷徨っちゃうのね。








物は決して捨てられるのが好きなわけじゃないんだけど。。

昨日の「おかたづけ物リーディング」でお会いした物たちは、「持ち主が重く感じているくらいなら離れたい」って言ってました。








それは、自分たちが処分されることで、持ち主がその分軽くなって、自分の人生を生きていけることを知っているからなんですね〜。








ほんと、よおくわかってる。








なら、処分しない手はないですよね!!








捨てられない物を見る度に、今どうにもすることができない過去に引っ張られるって、だいぶもったいないじゃない?








てか、「処分したいな。。」って一瞬でも浮かんだのなら、間違いなく今のあなたには、今までに見たことのないような未来に進んでいきたい気持ちがあるんです。








だから、その気持ちを加速させていくために。

ぜひ、あなたの繁栄を願う物の気持ちを受け取ってあげてくださいね爆笑






。。






あなたのお家に、処分したいけどできずにいる物たちはいませんか?




【期間限定】おかたづけ物リーディングでは、まりじらが物からあなたに向けたメッセージを余すとこなくお伝えし、おかたづけがサクサク進むお手伝いをします!!





オンラインで家にいながらセッションできるので、ちょーカンタンラブラブ





外出を控えがちなこの時期だからこそ!

家にある物とゆっくり向き合って、自分の想いをクリアにしようニコニコラブラブ





お申込みは こちら!!








そういえば、3月の断捨離やましたひでこさんの講演はどうなるんだろうか。。

お話が聞けるとまた、いろんな発見があると思うんだけどねぇニヤリ









↓↓↓

セッションやイベントに関するご質問、お問い合わせもこちらからどうぞ♡

一対一のトークが可能です。
ID @bnt3556n


ポチッとねー爆笑ラブラブ
友だち追加