こんにちは♡

息子は中学生。絶賛自閉症育児中!!

まりじらですニコニコ



ブログを最近見つけてくださって、


「まりじらってどんな人⁇キョロキョロ


と思われる方もいらっしゃるかと思います。



そんなはじめましての方に知っていただきたくて、こちらのプロフィールを作りました♡♡♡

↓↓↓


まりじら (本名:安田ゆみ)


「障害児の親だけど、不真面目に生きる!!」

をモットーに発信を続ける、自閉症男児の母。


フリーライフクリエイター。

オタマメソッド®︎マスター。




幼少時は、勝ち負けに疎い、相手の気持ちを察するのが苦手などの個性のため人とのペースが違っていた。合わせてコミュニケーションの拙さも手伝って、自己否定気味に育ちました。


学生時代は、それなりにマイペースに過ごしましたが、新卒で入社した会社で自己肯定感の低さと空気が読めないことで人間関係の構築に失敗。

以来、「人に認められてナンボ」の心意気で転職を繰り返すようになります。





30台に突入し、「人に認められてナンボ」の心意気で今度はそのエネルギーを婚活に注ぐように。。

幸い結婚にまで漕ぎ着けたのですが、「こうあるべき、こうあらねば」の世間体に従って、自分の本音である魂の声を押し殺す方向に頑張ってしまい、どんどんギスギスした女になっていきましたガーン


そんな折に妊娠。

うまくいってなかった結婚生活を挽回しようと意気込むが、一歳の頃から「発語がない」「目線が合わない」という子供の症状に悩むようになり、療育をスタートさせるように。

頑張ったけど、自分が思うような結果にはならず。。二歳半で子供に自閉症の診断がつき、本気で人生終わったと思ったんです。。





けど、「子供を普通にしなければ!!」という恐怖心からは逃れられず。


子供の就学前までは、ABA、クリニックの行動療法、GFCF(小麦、卵、乳製品除去の食事療法)、サプリメントを利用した栄養療法、エジソンアインシュタインスクールへの入会→メソッドの実施、言語訓練など、子供を「人に認められる」健常児にするべく時間とお金を注ぎ続けました。


訓練の結果が思うようにいかず、それでも療育をやり続けるために自分の魂の声を押し殺し続けた結果、心療内科に通うようになり、ムンクの叫びもびっくりな病的なオバさんになっていきます。。





そんな状態に、とうとう強制終了がかかることに。


子供が小1の秋、子宮頚がんの予備軍と診断され、必要に迫られて、実家で食事の見直しを中心とした療養生活を送るようになりました。

当時、並行してスピリチュアル関連の書籍を読み込むようになり、心の世界の大切さを感じるようになります。


療養期間を経て病状は回復。その後、友人が関わっていた縁があって「魂の声を押し殺し続けることで病気になる。」とブログに綴っていたタマオキアヤさんを知り、興味を持つように。


2018年にオタマメソッド®︎認定講師 望月アコさん、タマオキアヤさんを通してオタマメソッド®︎を学ぶようになり、「人に認められるために」これまでの人生を費やし、自分の魂の声を全く無視していたことを自覚し、苦い気持ちを味わったけど。。


現在は

「そのまんまの自分で愛される。」

をモットーに、今まで怖くてできなかった自分の本音に添った人体実験にチャレンジし続けています。



また、現在は「息子となんとかして会話したい!」という気持ちで身につけた、喋らない存在との会話術を生かし、自身のオリジナルセッションを提供中です。



ちなみに、オタマメソッド®︎を学ぶ前と最近の写真はかなりのギャップがあります(笑笑)

↓↓↓


学ぶ前の写真


最近の写真


今後とも、よろしくお願いいたします♡