障害児の親だけど、不真面目に生きる!!

まりじらです♪




えー、表題の通り、私、物と会話しますが。
今日は、そのキッカケについてお話しします真顔


現在9歳の息子は自閉症。
発語がほぼありません。(言葉のニュアンスが出ることはあります。)

コミュが取れずハンパなく困っていたため、いろんな療育方法を探し、とある機関でサポートすれば字が書けることが判明。
以来、子供と会話するために指で手のひらに文字を書かせてきました。
それが約4年前のこと。息子、幼稚園の頃です。

母子間でできることなら、他人ともできるようになるはずと簡単に考えていたのですが、なぜかそれが遅々として進まず。。小学校に上がってからもしばらくは私以外誰ともコミュが取れませんでした。
(今は、父親、祖母と指文字コミュが取れます。)

なんで?識字の問題じゃないのかな⁇
ザワザワとしながら過ごしていたある夜、睡眠障害で夜中に起きる習慣がついていた息子と仕方なく指文字で話していたら。。

「もっと私の言うことをききなさいよ!」
というニュアンスの女性の言葉が出てきました。

明らかに息子のものではなかったのです。
(夜中にかなりのホラーでしたガーン)


霊障ですか⁇マジ怖いんですけど。。
とビクビクしてましたが、それから特に何が起きるということはなく。

そのかわり、頻繁にその女性らしい存在からの言葉をキャッチするようになったのです。


長くなったので、次回に続きます。




ドキドキ女性性を開く!オタマメソッドシェアドキドキ
まりじらの無料お茶会

ドキドキお財布からあなたの今後を紐解くドキドキ
お財布セッション