障害児の親だけど、不真面目に生きる!!

オタマメソッド®︎マスター
まりじらです♪


自分を生き出しても、つまづくことってやっぱりある。



思いがけずのめり込んだ分、生活にしわ寄せがあってあとでたーいへーん!とか。




やっちまったな〜ガーンってなることだってある。



あるのよ、やっぱり。




ほいでもさ、一緒にいる家族にしてみりゃ、それってあんまりじゃん?



「今日から私は、自分のために生きる!!」



みたいな、今まで聞いたことないようなことを、突然真面目だった母ちゃんが言い出したらさ。



ただでさえ、びっくりするのに。



その上、うまくいかないから!!ムキーとかいって、逆ギレし出したら目も当てられないって。




自分が闘ってる気分になると、周りにいる人も一緒に戦闘モードになるんだよ。



好きなことやるんだったら、闘う勢いでやっちゃダメだ。



真面目な人ほど、ハマる人ほど、ここは履き違えちゃダメ。




そもそも、なんで好きなことやりたいって思い始めたの?



自分が楽しみたいからだよね?



結果求めて、イライラするためじゃないよね?




信じてあげて。



うまくいってもいかなくても、



人に認められようがそうでなかろうが、



自分にはそのままで価値があるということを。




いつだってトップスピードでワクワクを追い求めるよりも、



自分が心地よいかそうでないかにストイックになって、ただ穏やかでいられること。



その状態に感謝すること。




それだけで、心地よい波動が家族みんなに伝わっていくのだから。




ラブラブ自分を愛しいたわりながら、一緒に進んでいきましょうおねがいラブラブ
↓↓↓





まりじらLINE@ 
↓↓↓

セッションやイベントに関するご質問、お問い合わせもこちらからどうぞ♡

一対一のトークが可能です。
ID @bnt3556n


ポチッとねー爆笑ラブラブ
友だち追加