今年、1年を振り返って | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

石川県支部連合会 New

ホームページが新しくなりました

 

石川県将棋大会結果 

 

富山将棋情報はこちらから 

 

 

■ 野々市将棋リーグ戦の最新結果はこちらから 

 

 

 

■ オススメ動画

 
 

 



 

 2023年2月

藤井聡太vs羽生聡太の対局とあって現地の大盤解説会は行ったことありませんでしたが、初めて参加しました





野々市キッズらと参戦!最前列で楽しめました



生でレジェンド羽生善治先生と令和の最強棋士、藤井聡太さんをみれたので感涙ものでしたね



同じく2月
毎年金沢で開催されている棋王戦の前夜祭に潜入しました
 


前夜祭は関係者のみで開催されました
食事はなし、ドリンクは乾杯ドリンクのみありました 



渡辺明棋王に


藤井聡太挑戦者

過去一の近さで楽しい前夜祭でした
稲葉陽八段や村田智穂女流二段ともお話出来て楽しかった〜



6月
普及熱心な田中沙紀女流(LPSA日本女子プロ将棋協会)がそらまめ将棋クラブに何回か指導に来ていましたね
 



夏の大会の宣伝に撮った写真です


東京の将棋教室、将棋の森スタッフさんともご一緒させて頂きました



いやー美しい



8月
夏休み野々市子供将棋大会&県下野々市将棋大会に伊藤真吾六段と田中沙紀女流に来て頂きました
 


お金くれてあと小谷さんの好きにしていいって言ってくれる野々市将棋協会の西本会長や窪田事務局長、ほんまに神上司や。。。



子供大会と県下将棋大会
二つのイベントがありましたが、メインイベントがこの懇親会!
子供大会どうするとかより、まずどこのお店にするか、そこから大会を構築したぐらいです

地元金沢市出身の田中沙紀女流


You Tuberプロ棋士のパイオニアイトシンTVこと、伊藤真吾六段




今年はなんと伊藤真吾六段の奥さま、嫁pさんにも来て頂いたのがトピックスでした

イトシンTVファンの極みじゃないでしょうか


グッズ販売もして頂いて私が1番楽しかった




9月
すったもんだしたヒューリック杯白玲戦、前夜祭にも参加しました
コロナ以降金沢で初めての食事ありの前夜祭が解禁となりました


西山朋佳女流三冠と里見香奈白玲


11月お世話になる木村一基先生ともお話が出来ました



清水一代女流のまわりには人だかりが絶えず、話上手というか楽しかったですね


お久しぶりの野原未蘭女流と初めてましての加藤結李愛女流とも


将棋フォーカスの(元)司会や将棋イベントの前夜祭の司会でお馴染みの福山知沙さんともお話出来て、前夜祭最高!

 


9月
女子アマ王位戦北陸中部大会のスタッフとしてお手伝いさせて頂きました
 


マンガレポートにもして頂き、感動です。


大会前日は地元スポンサーとの会食に同席させて頂きました


お酒呑みながら中倉宏美女流と将棋指せたなんて、なんて贅沢な時間なんや




そして大会終わりには女子アマ王位戦のスポンサーのレオス・キャピタルワークス、ひふみ証券の方とも打ち上げ
 
めちゃめちゃ楽しかったですねー
中倉宏美女流、田中沙紀女流、ありがとうございました!!





11月
今年は国民文化祭(いしかわ百万石文化祭2023)将棋フェスティバルIN野々市を開催したのが1番の大仕事でした

準備9割
ゲンさんにホームページの構築してもらって申込フォームを開設して申込状況の集計や多岐に渡る打ち合わせの数々、懇親会の幹事など


ここからは初だし写真

木村一基九段、豊川孝弘七段、都成竜馬七段、室田伊緒女流、大会スポンサー様
、石川県支部連合の大会スタッフ、将棋連盟の方々と懇親会を開催しました
※井道千尋女流は都合により不参加



伊緒様のお隣でお酒を呑めるなんて舞い上がってしまいましたね


室田伊緒女流二段



木村一基九段
 
都成竜馬七段

豊川孝弘七段




また来年も美味しいお酒が呑めるようにがんばります




【楽天モバイルのご紹介です】

契約数500万回線突破の楽天モバイルならメリットがたくさん! 今なら、下のURLからのご契約で6,000ポイントがもらえます!

※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイルお申し込みページへ遷移します。

<おすすめポイント!>
① 料金プランが安い
月額1,078円(税込)~3,278円(税込)

② 国内通話かけ放題*
*Rakuten Linkアプリ利用
*一部対象外番号あり

③ 楽天市場のお買い物
ポイント毎日全員5倍
※楽天会員1倍とRakuten最強プランご契約特典 4倍の合計値

④ その他特典
エンタメコンテンツがおトクに!

▼キャンペーンページ


 ブログランキングに参加中です。

宜しければ下バナー↓を1クリックお願いしますニコニコ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

●大会結果●石川県内の将棋大会結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579472.html

 

●野々市将棋順位戦●の結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10092812746.html

 

●大会情報●石川県の大会、イベント情報はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579470.html