ヒューリック杯白玲戦前夜祭 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

大会情報(支部連合会) 

  

石川県将棋大会結果 

 

富山将棋情報はこちらから 

 

 

 

 

 

 



 
ヒューリック杯第3期白玲戦第3局 
日航ホテル金沢で開催された前夜祭に潜入してきました



 立食形式の前夜祭でした

めっちゃ豪華な









清水市代女流七段






里見香奈白玲(右)

西山朋佳女流三冠(左)



立会人の木村一基九段より乾杯のご発声



お刺し身が豪華!



お肉もすご!









木村一基九段
11月に行われる国民文化祭にも参加して頂きます。
今回は立会人です

清水市代女流七段
すごい気さくな優しい方でした


野原未蘭女流初段(記録係)
加藤結李愛女流初段(大盤解説解説会聞き手)

記録係頑張って下さい




司会の福山知沙さん
将棋フォーカスの司会も努めて将棋イベントの司会としてもお馴染み

大盤解説会の解説、飯塚祐紀八段との写真撮りそこねた

白玲戦第3局の展望予想や戦型予想

大盤解説は同じ、ホテル日航金沢4階鶴の間弟行われます

戦型予想は相振り飛車が大方の予想でしたが、里見香奈白玲は過去にかまいたち+穴熊をしたことがあるので、野原未蘭女流の眼の前で英春流かまいたち戦法を繰り出してもおかしくないかなと思います

どうでしょうか












お土産に扇子まで頂いて


美味しい食事やお酒、プロ棋士との交流、お土産の扇子まで

素晴らしい前夜祭でした

白玲戦の対局の行方にも大注目です




YouTubeでライブ中継がみれます



棋譜中継はこちらから








 ブログランキングに参加中です。

宜しければ下バナー↓を1クリックお願いしますニコニコ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

●大会結果●石川県内の将棋大会結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579472.html

 

●野々市将棋順位戦●の結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10092812746.html

 

●大会情報●石川県の大会、イベント情報はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579470.html