VOHさんが帰ってきたら、いちばん変わると思う曲 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




こんばんは、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート




こないだラジオで要さんが、

VOHさんの復帰時期、

10月とか…と触れてた。

予定は未定だろうけど、

11月の岡山、いてほしいな…照れ




少し前に書き留めてたものを、

アップします☘️

ネタバレ気味ですので、

ご注意ください🙏




💫💫💫💫💫💫💫




ふと頭に浮かんだこと。



VOHさんが帰ってきたら、
いちばんに変わること。



結論から言います。
「ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ」です!!



そりゃそうだ。
VOHさんの演奏まだ聴いたことないんだもん。
過去の音源もないから、
ミキシングもできない。



でも、
ただ「変わる」んじゃなくて、
めちゃくちゃ良くなる!!
と思う真顔




ここからは、
賛否両論あると思うので、
ザワザワしたらサヨナラしてください🙇






「ブギウギ ワンダー☆レビューのテーマ」
を初めて聴いたとき、
そりゃあ、おったまげたびっくり
カッコいい🎵🎵
レビューだ、レビュー🌟🌟
と思った。



ただ、
怒られるのを覚悟で言うと、
感動のハートには、
少しの隙間が空いていた。



「何かが足りない」
なんだか、
少し傾いた飛行機みたいに感じるんだ。



スタ☆レビじゃなければ、
これで十分なんだ。
でも、私の中のスタ☆レビの音はもっと行ける。



電子楽器のサウンドの中に、
打楽器の皮や金属が生み出す
自然素材の深みやキラキラが、
気付かぬうちに音楽を増幅し、
聴く人の胸を打ってる。
それが、スタ☆レビのサウンドだから。




前にもいっぱい書いてるんだけど、




パーカッション、
特にコンガ、サスシン、ウインドチャイムは、
バンドの音の厚みと変化、
そして仕上げを彩る
デコレーションなんです✨



このメドレーって、
昔流行ったダンスMIXみたいに、
あえてビートは単調に構成してるんだと思う。
でも、VOHさんのパーカッションが入れば、
もっともっとスタ☆レビらしい、
深みのありつつ、ブラックな、
唯一無二のダンスMIXになりそうなんだよなあ…



イントロから、サビでもあるAメロは、
コンガが入れば、
必ず軽快感やグルーブ感は増すだろうな照れ

ハイハットにシェイカーが重なれば、
ビートのインパクトは
もっと強烈になるだろうし爆笑

曲の変わり目にウインドチャイムが入れば、
もっとシーンの移り変わりがはっきりして、
パノラマのようなメドレーになる気がする✨

ラストの「めぐり逢えてよかった」の前に
サスシンのダイナミックスが入れば、
感動はひときわ上がるだろうし、
要さんのボーカルは
さらになめらかに入れて、
叙情的に感じると思うおねがい



もちろん今のアンコールは、
むっちゃいいんですよ!
でも、新曲なだけに、
VOHさんが
いない「新曲」なだけに❗
これが完成だとは思わない真顔



例えるなら今は、
素材と味の配合は最高👍のデコ台で、
これにVOHさんのトッピングが乗ると、
本当にキラッキラ✨の
デコレーションケーキになる爆笑
ミラーボールと音が、
さらにマッチする🎵



期待が大きすぎて、
こざかしいですね🙏



でも、
自慢のスタ☆レビサウンドを
知ってるつもりだから、
ステージとは一線を画した、
いち観客として、
もっともっと期待したい❗



なんにせよ、
VOHさんの復帰が待ち遠しい爆笑





💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟








 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星