今日は、VOHさんのお誕生日です♪ | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。



今日は、

スタ☆レビのパーカッション、

VOHさんの誕生日です🎂🎉🎵




VOHさんが病気療養に入ってからの、

スタ☆レビのライブ。

VOHさんの音をバンドに重ねて、

VOHさんをフューチャーした演出盛りだくさんで、

いるときよりもVOHさんを感じられてる。




でもでもやっぱり、

VOHさんの生のコンガの音や、サスシンの響き、

ファルセットのコーラスがないと、

スタ☆レビのサウンドにはならない。




打楽器は、

ロックバンド編成の中で、

唯一、電子媒体を通さない音。




スタ☆レビのライブが終わったあと、

なんとも言えない

あったかい気持ちになっていたのは、

VOHさんの打楽器の生音が、

生身の人間の心に、

無意識の中で、

ずっと刻まれてたからなんじゃないかな。







「まああの…

人間好き嫌いもあったりすると思うんですが、

これは同じバンド内ということでですねひとつ、

分け隔てのない拍手をしてくれと、

彼から言われておりますので…(爆笑)

さあ!それでは紹介いたしましょう。

スターダスト☆レビューの愉快な仲間たち、

まずは!

一番、林紀勝さま…

ご覧くださいこの、人並み外れた顔面の大きさ。

異常に顔面が発達しております。

この顔面の大きさで、

彼は幾多の苦難が彼をおそって参りました。

例えば高校のころ、バイクに乗ろうと思っても

頭の入るヘルメットはひとつもございませんでした。

またあるいは、電話が鳴って受話器を取っても、

その受話器は口から耳まで届かずに

苦労したこともありました。

また、マスクを買ってきても眼帯にしかならず…

苦労したこともありました。

そんな彼(笑)最近はしっかりと社会復帰して、

このようにバンドに精を出しております。

大きな拍手でお迎えください。

Funny Percussion VOH林!どうぞよろしく!!」


1987.11.27.山陽放送開局35周年記念ライブより





上矢印私の中で大好きなメンバー紹介。

今の時代なら、ノーコンプライアンスだけど、

純粋に一観客として、面白いんだもん。




この頃はどちらかというと、

要さんじゃなくて、VOHさんがスポークスマンで、

要さんはVOHさんの横に、

ぴとっ💕とくっついてたよね。

緊張してる要さんを、

たくさんフォローしてくれてた。

VOHさんの口調や態度も、イカツイ演出で…

ボディガードみたいだったよね。




いつの日か、

要さんがVOHさんに、

「いつ辞めるの?」 

とイジるパターンが確立して、

VOHさんも、要さんに対して、

スゴく下手に出る演出に変わってきた。




VOHさんは、

カレーや料理の話をしてるときが、

本当に幸せそうで、イキイキしてて、

一時期、カレー屋さんも出店してたよね。

(お兄さんの店の間借りだったのかな?)




VOHさん、

本気で「将来カレー屋さんやりたい」って、

思わなかったのかな?




要さんの

「いつ辞めるの?」

「今日が最後のライブです。」

のネタは、本番を利用した叱咤激励にも聴こえる。




要さんは、VOHさんのカレーのことは、

100%褒める。

こないだ見たライブのDVDで、

その日のケータリングが、

VOHさんのカレーだったという話をしていて、

VOHさん、

「リーダーがカレー食べて、

幸せそうな顔してるのを見るのが、

俺は一番幸せ。」

って言ってた。

これは、本音だよね。




普段、ヤンヤン言われても、

「結局お前の幸せそうな顔見てるのが、

俺の幸せなんだ…」

っていう、彼氏みたいな気持ちなんだね。




VOHさんは、

要さんがとぼけてたり、

みんなでワチャワチャやってるときに、

ふっと、

みんなと違うテンションで、本音を呟く。

そして全体が締まる。





…VOHさん…

今、ツアーのMCが、

毎回空中分解してますうずまき

(添ちゃんは締めることを遠慮してます🤭)




どんだけVOHさんが、重要だったか…

戻ってきたら、

リーダーの攻撃にも、

堂々と偉そうに、迎撃してね!!





63歳のお誕生日、

本当に

おめでとうございます✨🥰





💫💫💫💫💫💫💫




「そうさ 不機嫌な顔で 仕事ばかりしていたあなたを

思い浮かべたら 笑い出してしまった なんだか」by.林紀勝






2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨

日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣






💫💫💫💫💫💫💫




スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要でフォローしていただけます😌



ご挨拶🌟



 

 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星