叶子(かなうこ)ですニコニコ
3歳の時、誰に教えられるわけでもなく
この世には引き寄せの法則がある事に
気付き、中学生でマスター。
本当に親しい友人にだけその話をして
いましたが、考え方実践方法など
周りがあまりにも「幸せになった」と
喜んでくれるため皆さんにも
共有出来たら、とブログスタート


 パンダ


 

このブログを読むと

 

 おとめ座引き寄せの法則の本質を理解し、

使って、欲しいものが手に入る!

 

てんびん座好きな事でお金を稼ぎ、理想の生活が

送れるようになる!


ふたご座働く時間を短くしても稼げるから

やりたい事が沢山出来る!

 

しし座ネガティブなままでも幸せになれる!

 

かに座 自分軸で生きられるようになり

他人に依存しなくなる!

 

いて座占い、スピリチュアルに頼って

ダメだった人もおいで!

 

おひつじ座過去の辛い経験から抜け出せる!

 

さそり座悩みが根本から解決するので

いちいち悩まなくなる!

 

 

 

 

 

 
自己紹介は以下をご覧くださいにっこり

 不遇。

 








叶子です♡





私、幸せになれますか?



こう聞かれる事はとても多いです。



この先自分が幸せになれるかどうかは

みんな切実に心配なようですね。



その答えについては、まずその人の

「幸せの定義」を聞かなければ

いけません。



「どうなったらあなたは幸せですか?」

と聞くとみなさん



「お金に困らず、良い人と結婚出来て、

不安なく過ごせたらです」



と、自分が幸せになる条件を

お話してくれます。



でもこれは幸せになれる条件ではなく

「幸せになれるかもしれない

条件です。



絶対に幸せになれる条件ではありません。



「かもしれない」は不安だから

やっぱりここは



絶対幸せになりたい

ですよね?



今日は必ず幸せになれる方法のお話にっこり





まず多くの方は自分の幸せが

【状況】や【他人】に左右されます。



幸せの定義が何であろうと



「あれがあれば、こうなれば人生幸せ!」

「あの人がずっといてくれれば幸せ!」



と思っている限り、幸せは必ず

状況や他人に左右されます。



「それがまだ手に入ってない状況」

「まだそうなっていない状況」

があなたの心を絶えず不安にします。



例え手に入ったとしても

また別のものや環境が欲しくなったり

人間関係が悪化すればまた不安に。



【状況】や【他人】は自分の

思う通りには絶対動いてくれません。



いつ何が起きるかわからないし

人も自分と同じように、その人も

夢ややりたい事を持っています。



人というものは自分も含め

絶えず変化し続けていくもの。

流動的でとても不安定です。



そして一つ叶えば次の願いが

必ず生まれ、キリがありません。



となると【状況】や【他人】に

左右されないところにしか

絶対的な幸せはない。



絶対に幸せになる為には

自分に課している幸せの「条件」

を満たす事に奔走するのではなく





幸せだと感じる心を育てる




事が必要です。




幸せだと感じられる心さえ育てば

その心はどんな状況でも幸せを自分で

見つけてくれます。




これ、昔の私には全っっっっ然

出来ませんでした!!!



全く出来なかった。 

心を育てる以前に種すら撒いてなかった。

死ぬまで出来ないと思ってた。



私にとって幸せは、いつも状況や環境 

人に左右され続けるものだった。



そのおかげでだいぶ苦しんだ。



人に「あなたは幸せよ」「恵まれてる」

と言われても「はぁ、どこが!?」と

めちゃくちゃ反発していたムキー



時には家族に、彼に、友達に、お金に

振り回され続けていた。



こんな事やってたらいつまでたっても

幸せになんてなれるわけないよ‼︎



なら

今ここで、この瞬間に幸せになる‼︎

と決めた。






初めは上手くいくはずもなかった。  



「あれもこれも足りない」

「あの人がいない」

「私世界一不幸」

「◯ぬしかないネガティブ

からのスタートだったんだから。



状況や他人はいつでも私を

一喜一憂させ続けた。



でも苦しみつつ色んな経験を積むと

人は期待に応えてくれないし

物事は自分が望んだタイミングで

動くわけではない事がわかる。



人は自分の期待に応える為に

生きているわけでもなければ

物事が望み通り動くほど自分が

世界の中心なわけない‼︎



自分をはじめ、エゴの塊の人間たちの

世界で上手くいく方が異例‼︎



冷静に考えればそれは当然であり

上手くいかない状態が

世の通常運転です真顔発車オーライ




そうなると自分の人生の幸せを

状況や他人には一切

任せられない‼︎



という答えに辿り着きます。



幸せを状況や他人に任せていては

「幸せゲーム」が一生終わらない…



その他人任せの「幸せゲーム」って

難易度スーパーハードモードで

激ムズ鬼ムズ神ムズ。



世界でクリア出来た人、0人説

なのでは!?とすら思う。





じゃあ今 求めているものが

手に入ってない時点でどう

幸せになればいいっていうの!?



思いますよね。私も思ってました。



でももうこれは方法一つしかない。



今この瞬間、どんな状況でも

あなたが幸せになるためには



「今あるものを数える」しかないです。



人間は持っていないものを数えがち。



特にSNS戦国時代の現代!!

「あの子はあれもこれも持ってる赤ちゃん泣き



と思いがち(実際は違うと思うけどね)。



それよりもどんな小さな事でも

自分の人生の中で拾って、拾って

幸せポイントを加算していく。





朝目が覚めた!

いやそれどころか今日も生きてるわ!

え!やだ!今日も歩ける!  

目が見えてる!今日も猫が見れる…

おいおい水が出るよ、今日も…!

不足感あるからやる気も出る!

とりあえず仕事ある!(したいかは別)

SNS使える!

日差し無料でいただけるんですか!?

GUがない時にはもう戻れないよ!

蜘蛛‼︎ゴキブリ駆除代行感謝しかない(長生きしてね♡)

愚痴言える友達がいる

エアコン発明した人天才




もう何でも良いです。

笑っちゃうくらい見つけていく。

そして感謝する。



すぐに幸せを感じられなくても大丈夫。

続ける事が大事。



続けた人には絶対見れる

素晴らしい景色が待っている!!





あとは人の価値観に触れる事も大切。



今まで自分が当たり前のように

してきた事、出来ている事が

人にとって当たり前じゃないという

ケースが多々ある。



私の場合なら1人で35カ国いったとか

サラリーマン数ヶ月しかやってないとか



自分では当たり前ですごいとも何とも

思っていなかった。



35カ国行ったのも婚約者に

裏切られて勢いで行ったようなものだし



サラリーマン数ヶ月しかやってないのも

「不倫しよう」事件でやむなくの退社、

その後何とか1人でやってきたようなもん。



自分としてはそれは幸運でも努力でも

何でもなく「それしか選択肢なかった」

みたいな状況。



それを羨ましがる人がこの世に

いるなんて!!!!



人に言われて気づく幸せ。



自分は英語も出来ないのに、

いきなりものすごく長期に渡って

海外へ旅に出る勇気があった



行きたいと思ったタイミングで

たまたまそのお金が自分にあった



サラリーマンにならずに自分で

やりたい道を選ぶ勇気があった



そして何とかやってこれた





これ、自分では全く気づかなかった。



これを人に



「それめちゃくちゃ幸せだよ」



って言われる事で気づけた。




今の私は、人に

「本当にあなたの人生幸せだね」

って言われたら





「私もそう思います。」




と素直に返せる。



もちろん

あれ欲しいこれ欲しい

まだ足りない

こうなったらいいなー

あの人変わってくれたらなー



あります。



それは無限に湧き続ける泉のように

枯れる事はないでしょう。



でも、それが思った通りになってなくても

めっちゃくちゃ幸せです。



どんな状況でも1人で幸せになれます。



自分の人生が

自分でも羨ましい。



私は本気でそう思っています。





あなたの大切な「幸せ」を

状況や他人なんて移ろうものに

預けないで。



あなたは1人で、今この瞬間

幸せになれるのだから。



そしてそうやって

「今この場所でこの瞬間」幸せに

なった人が欲しいものを引き寄せます

ニコニコ愛キューン飛び出すハート




叶子♡