エンターテイメントの新境地「短パン社長トークライブ」 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは!伊豆の国市にある酒屋、

「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

 

いや~、二日前の事なのに、未だに興奮が冷めやらない!

 

楽しかったーーー!!

 

短パン社長トークライブ

 

東京渋谷の一等地にある「マウントレーニアホール」で一昨日行われた、芸能人よりも芸能人な社長、短パン社長こと 奥ノ谷 圭祐さんのトークライブです。

 

会場のマウントレーニアホールに敬意を表して・・・

コーヒーの苦手なボクでも飲める「カフェラッテ」で乾杯!

は、どうでもいい話でしたね(笑)。

 

言わずと知れた、一年の内の三分の三、短パンで過ごす無類の短パン好きのアパレル社長である短パン社長が、自身の初となるトークライブを開催するとなれば、大ファンの僕としてはどうしても参加したい。

 

いの一番に参加表明の予約をしたものの、仕事の都合で一度はキャンセル。しかし、仕事の予定がずれたことで、再度予約。

 

そんな事もあってか、開催日当日に急遽、仲の良い友達が企画してくれた「短パン社長巡礼地ツアー」に参加したのもハンパなく気持ちが高まった直前祭に思えました。

 

早朝の嵐が嘘のように晴天に恵まれ、この時からすでに奥ノ神さまのパワーを強烈に感じつつ、原宿駅から「フグレン東京 ⇒ UA Bar ⇒ ピーアイ」と短パン社長ゆかりの地を巡りながら、気持ちを最高潮に高ぶらせて会場入りしました。

 

企画してくれた淡路のオシャレ番長まちこちゃんありがとう~!(笑)

御殿場の仲の良い「アオジすみかちゃんご夫婦」もありがとう~!

 

さてさて、

 

親友のタケシのツイートを拝借。

 

トークライブは始まった直後からヤバかった~。

オープニングから、短パン社長の大好きな映画に関するネタがふんだんに取り入れられていて、映画を観たことのある人だったら誰もが知る「No More 映画泥棒」や「映画館の注意事項」のパロディが会場内を爆笑の渦に誘いました。

 

ドキュメンタリータッチの動画もとっても面白く、

短パン社長に密着しながら、過去の苦悩にもクローズアップ。

今でこそビジネスに大成功している一流社長も、つまずき悩んでいた時期もあるんです。

どうしても派手な外見に目が行きがちですが、ただ目立つことで今の成功が得られたわけではないんです。

 

うっすら写る藤村先生が、守護霊様に見えたのはココだけの話(笑)

 

目の前に人(お客様)に熱い情熱をもって「愛」をお届けしてるか?

心から好きなコト(商品)を、人の立場に合わせて紹介でいているのか?

何事も信じた事に対して、覚悟をもって継続し続けられるのか?

 

 

テンポある面白トークの中にも、彼が経験してきたビジネスをする上での大事なポイントがいくつも感じ取れました。

 

誰にでもありそうなフツーのありふれた個性でも、継続して発信し続けることで、共感を生むことだってある。

 

誰が発信しているか?が大事。

 

短パン社長に出来て、僕に出来ない事を比較対象するのではなく、

僕が出来る事で、まずは身近な大切な人に喜んでもらえる事を考える方が絶対に楽しい。

 

彼が仲の良い友達をコーディネートする短パンツアーをヒントにして誕生した、2月に開催した僕の好きな富士山写真ポイントを巡るツアー、

 

 

スギフジツアーもみんな喜んでくれたよな~♪

涙が出るほど嬉しかったーーー!

 

富士山好きの僕が、

 

初めて富士山の日(2月23日)に開催した地酒の会も、少人数ながら、美味しかった!楽しかった!と言ってもらえたのが夢のようでした。

 

仕事の業種は違えど、短パン社長はいつも楽しい事のヒントを与えてくれました。

 

 

ただ最後はカクゴをもって「行動」するのみ!

 

トークライブをおなかを抱えて笑いながらも、なぜかドキドキしながら自分が行動を起こした、今では嬉し楽しい出来事が走馬灯のように蘇りました。

 

ライブ終了のエンドロールの動画もヤバかったな~!

 

人の笑顔の写真の数々で、感動するのってスゴスギ。

 

最後まで参加者を思う短パン社長の溢れんばかりの「愛情」がそこにはありました。

 

「笑い」あり、「涙」あり、そして仕事の「気づき」ありの新型エンターテイメントがココに新たに誕生した境地。

 

更には・・・

 

 

約6年前にエクスマ塾を学び、短パン社長に出会ってからの繋がりの仲間、友達の、一大同窓会にも感じられた再会の場がココにはありました。もちろんSNSマジックな新たな出会いもありました。

 

 

本当に楽しかったーーー!!

 

裏方の制作者として活躍した・・・

 

エヴァ13の同期のバブ藤田

 

 

おめでたで、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってくれた主催者のラクーンのゴトーちゃんこと「ゆきちゃん

 

 

素晴らしいショーの運営をありがとうーーー!!

 

僕もこの場にふさわしい衣装を、前日ギリギリに買い揃えてよかった~!

 

 

決断よりも行動で、小遣いを叩いて、普段絶対に着ないだろうキレイ系のお洋服を、カクゴをもって買っちゃいました!

行きつけの沼津の「Osada」で買ったという、どうでもいい補足情報です(笑)。

 

おかげさまで・・・

 

 

映画「ラ・ラ・ランド」の主人公セブをリスペクトする短パン社長と、

セブノヤさんとセブヤマくんのツーショット写真が撮れました!(笑)

 

最後に・・・

 

短パン社長、最高のエンターテイメントをありがとうーーー!!

 

トークライブの心地よい余韻よいつまでも♪

 

今回のライブをステキに共有できたすべての方々、そして出会えたすべての方々に感謝です!!

 

おつかれ山です!!