志太泉酒造さんと「春爛漫!地酒の会」を開催します! | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 伊豆の国市にある酒屋、

「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

 

春爛漫 !!

 

 満開の桜と富士山 in 伊豆の国市 2017.04.12

 

奇跡的に、今年も富士山と桜のコラボが撮れました~!!
満開の時期の長雨で、今年は無理かな~と、ほぼほぼ諦めかけていただけに興奮度120%♪


今年の伊豆のソメイヨシノは、例年よりも2週間ほど開花が遅れました。こんなに遅れたのは記憶にないくらい。そんな珍しい年に、春の気まぐれな富士山が顔を出してくれたことがメッチャ嬉しかったです。

 

 

伊豆の国市の桜の名所「狩野川さくら公園」の桜は、長雨を乗り越えて、只今満開を迎えています。

 

僕が昨日見た限りでは、週末までなんとか持ちそうな感じだったので、

お花見をされる方は楽しんでくださいね~♪

 

さてさて、

杉山商店でも、そんなステキな春爛漫を楽しむイベントを開催しますよ~!

 

それは、店内のイベントスペースを活用した「日本酒の会」です。

 

しかし、ただ単に日本酒を飲むだけの会ではありません!

 

日本酒の造り手である「蔵元さん」を招いての地酒の会です。

 

記念すべき第一回目の蔵元さんは・・・

 

 

静岡県藤枝市の蔵元「志太泉酒造」の望月社長をお招きして、志太泉の美味しい酒造りの真髄をお聞きしながら、極上の地酒を堪能していただきます。

 

その他にも、僕が前からやりたかった、「水」をテーマとして、酒を仕込む時の要となる「仕込み水」も味わっていただきたい思います。

同じ静岡県でも地域によって水の味が全く違う事を、この機会にゆっくりと味わいながら知っていただきたいです。

 

他にも杉山商店ならではの企画もご用意しています。お楽しみに!

 

ぜひ、日本酒好きの方、はたまた、日本酒に興味のある方はお気軽に参加してくださいね。

 

ただ!

 

店内のスペースの関係上・・・

「限定10名」となりますので、お早めのご予約をお願い致します。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

春爛漫!地酒の会 「志太泉を楽しむ」

 

 【日 時】 4月28日(金) 18:30~21:30 

 

【場 所】 杉山商店 店舗内にて 

 

【会 費】 3,500円 

※最寄駅「韮山駅」まで送迎あり

 

【参加募集】 10名 ※先着順となります。

 

締め切りました

 

 

【ご連絡先】

電話: 055-948-1281

facebookページ メッセージ 杉山商店FBページ

Twitter ダイレクトメッセージ 杉山商店ツイッター

 

 

お気軽にお問合せご連絡してくださいね~!

お待ちしてま~す♪

 

 

杉山商店案内図