こんにちは♪

小旅行へ行ってきました~♪と言っても日帰りの名古屋へ!

何しにいったかと言いますと・・・・



帯の作り方を習いに行ってきました~名古屋まで!!!


いつもブログでセンスの良さを感じさせてくれるみずのしのぶ先生のところへ念願かなってお伺いすることが出来ました。



やっぱりブログ通りお部屋もセンス良く、とても綺麗に掃除がされていて、また断捨離したくなりましたね。

木とシルバーとガラスを基調とされて、小物一つ一つがこだわって揃えられてるんですね。統一感があって素敵。

綺麗にたとうも揃えて収納されていて感動しました。


しかしお着物の収納部分を撮らせて頂くのを忘れるという痛恨のミス・・

しばし断捨離の素晴らしさの話題に花を咲かせておりました。




本題の
みずのしのぶ先生の、帯作成講座は、ざっくり説明ざっくり製法。
雑な私にピッタリでした。
※追記※ただしコツを押さえるとこは沢山あります!




で、出来上がったのは・・・




じゃ~~~ん!



やまもとゆみ先生のお着物生地より、完成!!!
必死過ぎて制作途中の写真は無しです。


テーマはひめちゃんの宇宙旅行~~~♪




戻ってこいよ~



その後、先生の貴重なアンティーク着物から制作した帯たちを実際に見せて頂きました。

これ、ブログで気になっていたけど、実物もめちゃくちゃかわいい!!

アンティーク麻雀牌柄生地。この生地の復刻版の帯を買わせて頂きました。

ハギレから作ったというツバメの絽の帯。これも好みドンズバのストライク。



みずのしのぶ先生。



先生は元々京都の方だそうで、美しい京都弁ではんなりしはってとても魅力的な方でした。

ぜひ東京でも講座をやって下さいね!


本当にありがとうございました。

みずのしのぶ先生のブログはコチラ

そしてすっかり長居させて頂いた後、
どうしてもひつまぶしが食べたいと神聖な熱田神宮へ。




大きな神社は木々のエネルギーがすごいので、それだけで癒されます。

お参りをすませ、ふと空を見上げると雲の中に七色のリングみたいなのがうっすら見えましたが、残念ながら写真には全く写りませんでした。




そしてトリは何年も前から行きたかった念願の蓬莱軒本店。


もうね、名古屋最高です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


浴衣コーディネート、残り少なくなってきましたが、

まだ募集してます♪


まずは詳細はコチラをお読み下さい。

そしてもうお申し込みされる方はコチラへ ↓↓
↓↓↓↓

お申し込みはコチラ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 いつもカラーはシンクロニシティカードを参照させて貰っています。
 私のソウルメイトたちがマスターでカードリーディングや
スピリチュアルのブログを書いています。  
興味があれば是非見てみて下さいね♪

著者のLICA&FUMITOのブログはコチラ

やこちゃんのブログはコチラ

しゅうちゃんのブログはコチラ

みさこっちのブログはコチラ

pearlmaのブログはコチラ

イシスのブログはコチラ

Nonaのブログはコチラ

みわちゃんのブログはコチラ

 LINEで繋がり仲間で夢を最速で叶える会 

  Preprincess会 

 仲間たちが共同創造でがんがん引き寄せしています♪

  主催者の引き寄せマスターReikoのブログはコチラ

みーちゃんのブログはコチラ

shihoちゃんのブログはコチラ

Chimomo roomちゃんのブログはコチラ

のんのちゃんのブログはコチラ

m@iちゃんのブログはコチラ

ちこちゃんのブログはコチラ

さめこちゃんのブログはコチラ

本日の招き猫♪
ここから宇宙に行くんだよ~



 長いお話、最後まで読んで頂きありがとうございました!

  皆さんにとって今日も素晴らしい一日になりますように!!

読者登録してね


 ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
にほんブログ村