なるほどね〜!!

感情そのものには

ネガティブもポジティブもないってことが
やっと腑に落ちましたよ!!


あるのは

ネガティブに『 見てしまう 』感情と

ポジティブに『 見られる 』感情があるってこと。


すなわち、そのまんま見られる感情と

否定的に見てしまう感情があるってこと。


もっと簡単に言ったら、

好きな感情と
嫌いな感情があるってことなんだ。




あー!!わかりやすい!!


そして多くの人は

好きなタイプの感情を『 ポジティブ 』と言い、


嫌いなタイプの感情を『 ネガティブ 』と言い始めた。


そもそもが
ある感情に対しての「 態度 」の説明、

だったにも関わらず。


いつしか感情そのものが

ネガティブ、ポジティブな存在になってしまった。



なんてこったい!!



感情そのものは、実はフラットだ。


実はそれぞれの
感情に対するフィーリングが


感情に対するイメージ、
感情への意味合いを作り上げている。


と言っても良いのではないだろうか。




だから??

感情に対して

貴賎を設けなければ


全ての感情からのメッセージは



光からのメッセージ。



と言うことが出来るのではなかろうか。




別の角度から見ると。



自分が感じた感情を

拒絶したり否定したりすると言うことは

ひいては



自分自身を拒絶したり、
否定していることに




繋がっちゃってる??




と思えたワケですが、
これを聞いて、どう感じましたでしょうか?

シェイクハンド的に感じますと、
自分が感じたことを否定すると、
全てのフィーリングが閉ざされてしまうのです。
好きな感情も嫌いな感情も。




{B352DDFB-720B-4B5D-BA1A-E45C4C051378}
星が4つ、映り込んでいますね。(^^)



ピンク。

温かく見守る感じ。

触れ合う肌の温かさ。温もり。優しさ。

解放してごらん。


ハートから白い光が広がる。

天鈿女、聖母マリアのような温かさ。



Teaching & Learning

何かを抑えている?

自分が正しいのかどうか?

表現することへのためらい??

なんかもうどうでも良くなっちゃったなぁ。



!!!
これは重症??



人の意向に沿うのはもうイヤだ。

もう何もしたくない。





なるほど。
もう何もしたくないんだね(^^)




お前もだ!!

お前も僕がどんなに声を出したって
聞こうともしない!!
あまつさえ!!かき消そうとしたな!!



うっ、反論できない、、、(図星!)

今まで無視するどころか
消し去ろうとしてごめんよ。



いいんだよ。聞いてさえくれれば。



どうせ言っても、
聞いてくれないって、強い思いがあるよね。
それは誰でもない、
この自分自身にあった、というわけだ。



ここで
二つのカード(表現)を
合わせて見る。



ピンクと教えることと学ぶこと





ねぇねぇ。
本当に言ってもいいの??


もちろんだよ



どんなことも??



うん。



きれいじゃない言葉でも??



もちろんさ。



嫌われるかもしれないことでも??



あぁ。

別に嫌われたっていいじゃないか。

この世界で一番大切な人は誰なんだ??


嫌われることへの恐れ

愛されないことへの恐れ


そんなフィーリングがあるんだね。(^^)




なんかフィーリングって言葉、いいね(^^)

重苦しくないし、

とってもフラットな感じがする。


なんだか僕は僕で良いんだって
そんな感覚がしてきた(^^)




再びピンク。

本当に優しい。

ありのままの自分でOK。

そのままを表現しよう。


そんな感じ。



Teaching & Learning は?

自分自身を信頼している感じ。

ハートの中心に光がある。

その光が世界へと

放射状に広がっていく。


光が溢れ出していく。


自分の中の光のシェア。





良い感じだね(^^)

自分が自分のことを

温かく見守ってるって、

実はとっても最高のこと。


最近実は、

ガーディアンエンジェル、守護天使って

自分の内側にいるのではないかって。


ずっと外にいて、
外からサポートしてくれてるもんだとばかり、
思い込んでいたけど。


実はそうじゃなくって。


間違いなくきっと

自分の中にいる。


と言うよりも??


自分が自分自身の!!!

最高のガーディアンエンジェルでありたい。


そう感じたのでした。


よしっ!!

自分こそが!!

自分自身の最高のガイドであろう!!



自分の気持ちに正直に。

さぁ。

どんなガイドでありたい??








なんか上手いまとめをしようと思ったけど(笑)
人生の旅はまだまだ続くのです。

自分が自分の声を
そのままに聞いてあげることができるって

当たり前のようだけど、
実は一番出来ていなかったりして。

ドリームキラーなんて言葉がありますが、
実は一番の
ドリームキラーになりうるのは
・・・ですよね。


世間の価値観は
とりあえず置いておいて。


自分自身の!!

最高のガイドであり、
パートナーでありましょう(^^)


このメッセージが
必要なところに届きますように(^^)




大阪で!!

シンクロニシティカード!!

やりま〜す!!照れ照れ照れ



開催日時  7月29日 

                13時30分開始  18時00分終了予定

 

会場  JR新大阪駅より徒歩約6分

         (詳細は参加者の方にお知らせします。)

 

受講料  15500円

 

定員 限定4名さま

 

講師  村上 修一(しゅうちゃん)

 

お申し込みはこちら!\(^o^)/

 




ちなみに。

シェイクハンドリーディングの申し込みはこちらへ



SHLRHとは?

シェイクハンドL&Rヒーリングの略です!!

オリジナルヒーリング感バッチリ(^^)!!


こちらも!!

近日シェイクハンドリーダー養成講座!!

開講します!!

乞うご期待!!






いつもありがとう!!(^^)




AD