絶対に食べ切れないだろうが、食べたい一品がある

 

憧れの黄色い看板にトレードマークの豚さん!

 

 

聳え立つモヤシタワーに対人関係を破壊しかねないメガトンニンニク

 

そして食ったはなから急降下爆撃が始まりそうな背脂

 

 

危険色の黄色の看板が眩しい「立川マシマシ」

 

二郎系のラーメンと共にメガトン級の豚めしが

 

 

ネーム・イズ・マシライス・・・(-ω☆)

 

 

札幌では叶わぬ実食の夢をインスタントに託したが

 

ニンニクメガトンパンチ「豚園」&「マシライス」

↓ ↓ ↓ ↓

やはりモノ本とは掛け離れた結果が待ち受け

 

レシピは公開されているので自分で作るしかない!

 

 

主役の豚ひき肉  (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒ

 

今回は3人前で360g程

 

 

 

豚ひきのみを先に10分程度炒めて脂を切る

 

 

調味料は、ごま油:大さじ3杯、刻みにんにく:10g鷹の爪:3本

 

醤油:大さじ7杯、ハイミー:小さじ3杯、砂糖:大さじ6杯

 

 

ニンニクと鷹の爪に火が入って来たら

 

 

 

調味料入れて一煮たちさせたら出来上がり!

 

 

簡単の極み的料理ですよ

 

 

一晩寝かせたら味も沁みてイイ感じですよ (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

合わせしラーメンは、ブタキングのストックが切れ

 

地元の名店「すみれ」札幌濃厚塩 d(^-^)

 

 

トッピングも華やかに「マシライス」整いました n(_ _)n 

 

イイ感じですよ  (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

本来ならば玉子は生の黄身ですが今回は煮玉子半熟で!

 

しっかりと味を検証出来るようにね (*^-')b

 

 

本家は粗挽きですが、細引きしかなかったので

 

そぼろ的な仕上がりですが、味わいはストロング!

 

 

ご飯とめちゃくちゃ合う ♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

勿論、玉子と合わない筈が無い!次回は生でいっちゃおう

 

 

 

「すみれ」の塩も言わずもがなの美味しさ!

 

 

 

「純連」の塩に比べるとマイルドかつ麺は普通

 

 

質実剛健でシンプルな「マシライス」だが

 

少量のタネで大量のご飯を呼び込む魔法のレシピ

 

 

トッピングによりその勢いは増加する!

 

粉チーズが思いの外いい仕事(≧▽≦)タルタルも試したい

 

 

チャーシュー肉マシでマシマシワールドは

 

懐の深さが増して胃の中、狂喜乱舞 (๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ❤

 

 

次回は自家製チャーシューを作りラード抽出

 

粗挽き肉にふんだんに投入しより本物に近づけよう

 

 

雪もマシマシ!ひぃぃぃ~😱・・・ゆるちて~><

 

「マシライス」で、がっちりサンデー (^_-)-☆