毎月1日恒例、ブログアクセスランキング発表!(R3年10月分) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日から11月に入りました… 令和3年も、残り2ヶ月! ラストスパートでございますね~

今日は、毎月1日恒例の「ブログアクセスランキング」を発表する日でございます! ブログを始めた頃に比べると、かなり恥ずかしいアクセス数にはなっているのですが、個人的には毎月1日のお楽しみ企画なのです…

 

その前に、昨日、紹介できなかったので、10月後半の美味しいモノ記録から紹介しちゃいます!

今、一番好きなコーナーと言っても過言ではありません! 食べること、大好きなんですよね~

 

久しぶりにお邪魔した、日本一美味しいと思っている「中国料理 盛」さんの麻婆豆腐とレバニラです!

横手で買ったシャインマスカットと、お取り寄せしたバームクーヘンです!

山形市七日町御殿堰の人気カフェ「いつもの場所」で食べたドリア

リニューアルしたばかり、秋田市「館の丸食堂」のホルモン&親子丼

2年ぶりくらいかなあ? 山形県酒田市の「海鮮どんや とびしま」のお刺身定食

 

いやあ~、またまたぶくぶく太ってきたよ! 11月からは、体育館でしっかり歩きますから…

 

さて、それでは10月のブログアクセスランキングの発表です!

10月の映画館鑑賞は、7本でした!

①映画「マイ・ダディ」 奈緒さんめあての鑑賞です! いやあ~、泣けましたね~

②映画「光を追いかけて」 全編秋田県ロケ、秋田県民なら絶対に見ておきたい作品です!

③映画「そして、バトンは渡された」 永野芽衣さん、ホント可愛いです!

④映画「護られなかった者たちへ」 震災映画と言うより、問題は生活保護の支給問題ですね~

⑤映画「HOKUSAI」 柳楽優弥&田中泯、二人の北斎の演技力は凄かったです!

⑥映画「いとみち」 青森の奇跡? 駒井蓮さんの津軽三味線、凄かったですね~

⑦映画「燃えよ剣」 新撰組の歴史、いろいろと勉強になりました!

 

それでは、ここから「ブログアクセスランキング」でございます!

 

第1位 118アクセス 10月10日のブログ

題名の意味を知ると、泣けちゃうよね… 映画「護られなかった者たちへ」

 

第2位 65アクセス 10月9日のブログ

永野芽衣さんの綺麗な涙がとっても印象的 映画「そして、バトンは渡された」

 

第3位 61アクセス 10月11日のブログ

まさかシアーシャ・ローナンまで、こんな大胆な… 映画「アンモナイトの目覚め」

 

第4位 57アクセス 10月3日のブログ

田園風景、過疎化、少子高齢化、秋田弁 これぞ、秋田の映画「光を追いかけて」

 

第5位 55アクセス 10月1日のブログ

毎月1日恒例、ブログアクセスランキング発表!(R3年9月分)

 

個人的には、秋田の映画「光を追いかけて」とか、青森の映画「いとみち」に関しては、もう少したくさんの人に見てもらえるように、もうちょっとアピールが必要だったなと反省しています。ちょっとやっぱり、あまりにも寂しいアクセス数なので、なんとかしなければいけない感じもしますが、ま、仕方ないですかね…