毎月1日恒例、ブログアクセスランキング&鑑賞メーターです!(H30年3月) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

新年度スタートです! あ、仕事の方は、正式には明日からですが…

 

30年3月の映画鑑賞は 全部で9本でした…(春休みにしては、あまり行けなかったなあ~)

①「シェイプ・オブ・ウォーター」 アカデミー賞作品賞おめでと~ 素敵な映画でした!

②「ブラックパンサー」 超文明国ワカンダとアフリカの自然の違いが何とも言えず良かった…

③「彼女がその名を知らない鳥たち」 蒼井優さん、阿部サダヲさん、スゴくよかった…

④「去年の冬、きみと別れ」 土村芳さんが可愛かったな~

⑤「15時17分、パリ行き」 事件当時の本人の出演っていうのは、スゴすぎる…

⑥「ルイの9番目の人生」 ルイの成長物語かと思っていたら、まさかのサスペンス?

⑦「風の色」 藤井武美さんという女優が魅力的だった… 韓流映画みたいだった…

⑧「坂道のアポロン」 小松菜奈さん、やっぱ可愛いんだね?

⑨「トゥームレイダー ファースト・ミッション」 アリシア・ヴィキャンデル、可愛かったな~

 

それでは、毎月1日恒例になっている「ブログアクセスランキング」を発表します…

 

第1位(299アクセス)3月11日のブログ

土村芳さんが可愛かった… 映画「去年の冬、きみと別れ」 なるほど、そうきたか~

 

第2位(116アクセス)3月14日のブログ

久しぶりのインド映画 相変わらず軽快で楽しいね! 映画「バーフバリ 伝説誕生」

 

第3位(112アクセス)3月27日のブログ

知念侑李&中川大志、二人のセッションは見応え十分! 映画「坂道のアポロン」

 

第4位(110アクセス)3月11日のブログ

「THE BLUE HEARTS」の名曲を聴くだけで感動します… 映画「ブルーハーツが聴こえる」

 

第5位(106アクセス)3月24日のブログ

沢田聖子バースデーリクエストLIVE 浦和に行って参りました!

 

映画「去年の冬、きみと別れ」へのアクセスが異常に多かったです… なんでだろ?

沢田聖子さんのLIVEレポが、第5位に入ったのは嬉しいですね~

 

3月の鑑賞メーター  観たビデオの数:19本+2本 観た鑑賞時間:1576分

ライフ [DVD]ライフ [DVD]
DVDで見ました! 宇宙ホラーみたいなレビューが多く、自分には見れないだろうと思ってましたが、これ、思い切って見てよかったです! すんごい面白かった~ まさに「人類の夢も希望も砕かれる」ラストです! まさかの結末に、今でも心臓がドキドキしちゃってます…
鑑賞日:03月01日 監督:ダニエル・エスピノーサ


シェイプ・オブ・ウォーター【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]シェイプ・オブ・ウォーター【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]
TOHOシネマズ秋田で鑑賞! これは期待したとおりの素敵な映画だった… 障害があるほど愛は燃えるもの(笑)だとは思いますが、ホント良かったなあ~ サリー・ホーキンス見てると、昔懐かしの名作映画を見ている気分になるから不思議です…
鑑賞日:03月04日 監督:ギレルモ・デル・トロ


『ブラックパンサー』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『ブラックパンサー』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
TOHOシネマズ秋田で鑑賞! アフリカの雄大な自然と、違和感たっぷりの超文明国ワカンダの施設… その設定がまず良かったですね~ 国王がとってもいい人で癒やされます… ブラックパンサーのスーツ、なかなか有能ですよね~ アベンジャーズへのつながり、楽しみです! 
鑑賞日:03月04日 監督:ライアン・クーグラー


眠れる美女 [DVD]眠れる美女 [DVD]
DVDで鑑賞! スケバン刑事の風間三姉妹の中では、断トツに大西結花さんが好きでした… 若い頃、こんな大胆ヌードを披露していたんですね? 原田芳雄さん、相変わらずスケベでいい役でした…(笑) それにしても大西結花さん、可愛かったなあ~
鑑賞日:03月04日 監督:横山博人


彼女がその名を知らない鳥たち 特別版 [DVD]彼女がその名を知らない鳥たち 特別版 [DVD]
ルミエール秋田で鑑賞! 祝・日本アカデミー賞最優秀主演女優賞です! 蒼井優さん、ホント素敵でした…(最低女と呼ばれてますが…) 誰かに「依存」しなければ生きていけないって、ツラいことだよね~ ストーカーとも言われてますが、阿部サダヲさんの生き方・優しさは好感もてました…
鑑賞日:03月06日 監督:白石和彌


プラネタリウム [DVD]プラネタリウム [DVD]
DVDで鑑賞! ポスターの雰囲気や映画の題名、ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップの二人のW主演からは、まったく想像できなかった物語… 「降霊術SHOW」を繰り広げる美しい美人姉妹は、本物なのか?詐欺師なのか? なかなか見応えのある映画だったよ~
鑑賞日:03月08日 監督:レベッカ・ズロトブスキ


『去年の冬、きみと別れ』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『去年の冬、きみと別れ』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
本日公開初日、TOHOシネマズ秋田で鑑賞! これ、面白かったです! よくできたストーリー、よくできた「罠」にまんまとハマってきました(笑) 岩田剛典君、山本美月さんは、十分に良かったけど、個人的には、土村芳さんの可愛らしさに泣かされてきました… ちょっと切なかったな…
鑑賞日:03月10日 監督:瀧本智行


『15時17分、パリ行き』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『15時17分、パリ行き』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ルミエール秋田で鑑賞! 事前に情報は得ていたモノの、まさかこの事件の当事者・本人が出演しての映画だなんてね~ クリント・イーストウッド、凄すぎます… 3人の子ども時代のエピソードは、ちょっと嘘くさかったけど、あの3人がこんなふうに成長したのは、凄いことですよね~
鑑賞日:03月11日 監督:クリント・イーストウッド


バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray]
DVDで鑑賞! インド映画、面白いですよね~ 突然始まる歌&ダンス、軽快というか、テンポが良くって、なんだか好きです! この映画、前半と後半ではまったく雰囲気が変わります…(個人的には前半の緩やかな雰囲気の方が好き) かなりの超大作映画って感じがします! 見応えアリです!
鑑賞日:03月12日 監督:S.S.ラージャマウリ

 

■映画「ルイの9番目の人生」

ルミエール秋田で鑑賞! てっきり、少年ルイの成長物語、感動ストーリーなのかと思っていたが、まったく想定外の心理サスペンスだった… ルイくんは、なんと9歳の誕生日に崖から落ちて、ずっと昏睡状態という映画だった… 9歳にして9度も死にそうになったルイの運命は? まさかまさかの結末にビックリでした…

鑑賞日:03月17日 監督:アレクサンドル・アジャ


相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (数量限定スペシャル・プライス版) [DVD]相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (数量限定スペシャル・プライス版) [DVD]
テレビ放送で見ました… この劇場版は、フリーパス期間だったこともあり、2回も鑑賞してます! 久しぶりに見たけど、面白かったなあ~ この頃の相棒は、今見ても面白い! 國村さんなんか、警察とは思えないよね…(どうみても悪人… 官房長もだけど…) 及川さんが熱いのもいいよね! 
鑑賞日:03月17日 監督:和泉聖治


【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -下の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -下の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)
テレビ放送で、久しぶりの鑑賞! 劇場で見たときは、上の句の感動には勝てないなと思っていたんだけど、こうやって見ると感動が新たになってました… 結構、ボロ泣きしながら見てました… 主役の5人に、なんだか感情移入しちゃいます… クイーン松岡茉優のあのキャラも最強です!
鑑賞日:03月18日 監督:小泉徳宏


ムーンライト スタンダード・エディション [DVD]ムーンライト スタンダード・エディション [DVD]
WOWOW録画で鑑賞! 実は途中で寝ちゃって、まだ結末までたどり着いてないんだけど… 昨年のアカデミー賞作品賞受賞作品が、ここまで見られなかったことが信じられない… まだ途中なので、何とも言えない感じ… 最後までしっかり見ないとね~ 前半は、かなり淡々とした感じだったけど、どうなるんだろ?
鑑賞日:03月18日 監督:バリー・ジェンキンス


パターソン [DVD]パターソン [DVD]
DVDで鑑賞! 感想が難しい…(笑) 平凡な毎日が当たり前に繰り返されるって、幸せなことなんだろうね~ 普通にご飯を食べて、普通に仕事に行って、のんびり詩を書いて… まわりが忙しく動き回るのが、なんだか不思議に思える映画… 永瀬正敏さんの登場にはビックリでした…
鑑賞日:03月18日 監督:ジム・ジャームッシュ


月と雷 [DVD]月と雷 [DVD]
DVDで鑑賞! 泣いて、怒って、エッチしちゃって、妊娠しちゃって、初音映莉子さんがかなり頑張ってましたね~ しかし、あの二人って、子どもの頃からあんなことしちゃってってこと? ちょっと二人の関係には、どん引きしちゃうところがありますが、男女の関係、親子の関係、いろいろ考えさせられました…
鑑賞日:03月19日 監督:安藤尋

 

■映画「風の色」

ルミエール秋田で鑑賞! 「猟奇的な彼女」なんかで有名なクァク・ジェヨン監督の作品。日本人キャストによる韓流映画という印象… 2組の男女の時空を超えた愛を幻想的に描いた映画ということでしたが、

古川雄輝くんと藤井武美さんがそれぞれ二役なので、ずっと出ずっぱり… 藤井武美さんの可愛らしさが印象に残りました… 少々、設定に無理がある、矛盾も感じちゃいましたが、素敵な映画でしたよ!

鑑賞日:03月25日 監督:クァク・ジェヨン


四月は君の嘘 DVD 通常版四月は君の嘘 DVD 通常版
テレビ放送で、久しぶりの鑑賞! 原作ファンからは、かなり不評な声が大きい映画でしたが、個人的にはかなり好きな映画です! 広瀬すずさんの魅力がてんこ盛りな気がします… そしてもう一人のヒロイン、石井杏奈推しとしては、彼女の可愛らしさももっと見て知って欲しい… 最高の脇役ですよ~
鑑賞日:03月26日 監督:新城毅彦

 

■坂道のアポロン

大曲イオンシネマで鑑賞! この映画の「昭和」の雰囲気大好きです! 苦手意識が強かった小松菜奈さんがあまりにも可愛らしくてビックリ… 知念侑李&中川大志のセッションも、見応えありました… 全然関係ありませんが、「坂道」好きなんで、この映画への思い入れは強いですよ~(笑)

鑑賞日:03月27日 監督:


セブン・シスターズ [DVD]セブン・シスターズ [DVD]
DVDで鑑賞! 近未来の一人っ子政策? 7つ子で生まれちゃった7人姉妹、一週間に一人ずつ世の中で過ごすという作戦(?) こんな話よく考えたな~と感心しちゃった… ノオミ・ラパスが7人も出てくるだなんて、彼女のファンには堪らない映画ですよね~
鑑賞日:03月27日 監督:トミー・ウィルコラ


バーフバリ2 王の凱旋 [DVD]バーフバリ2 王の凱旋 [DVD]
DVDで鑑賞! あまりにも評判がいいので、前作に続き、続編(完結編)も借りてきちゃいました… 応援上映というか、絶叫上映みたいなヤツがあるみたいだけど、みんなで一緒に「バーフバリ!バーフバリ!」コールやったら、盛り上がりますよね~ 前作はイマイチ理解できない部分もあったけど、完結編まで見て、ようやく理解できました… なかなか面白かったです!
鑑賞日:03月30日 監督:S.S.ラージャマウリ


るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
テレビ放送で、久しぶりに見ました… このシリーズでは、この作品が一番好きです! やっぱ面白かったな~ 当時はあまり知らなかった土屋太凰さん、今見ると、ホントに凄いアクションシーンだったよね~ ゴムまりみたいにクルクル回ってます… 剣心達のスピード感、たまりませんね~
鑑賞日:03月30日 監督:大友啓史


『トゥームレイダー ファースト・ミッション』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『トゥームレイダー ファースト・ミッション』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ルミエール秋田で鑑賞! 2代目ララ・クロフト役のアリシア・ヴィキャンデルのファンなので、彼女見たさに見てきました… 映画そのものは、昔夢中になって見ていた「インディ・ジョーンズ」みたいな感じで十分に楽しめました… アリシア・ヴィキャンデルは、やっぱ可愛かったなあ~
鑑賞日:03月31日 監督:ローアル・ユートハウグ

鑑賞メーター