知念侑李&中川大志、二人のセッションは見応え十分! 映画「坂道のアポロン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

予告編を見たときから、この映画は絶対好きになると思ってました… なんてったって「坂道」好きですから…(笑) この坂道はどこだろ?って、調べちゃいましたからね~

 

長崎・佐世保の坂道、綺麗だったなあ~ 大スクリーンの中で見る景色、最高でした! そして、なんと言っても、「昭和」の匂いが最高~ 古き良き時代の青春映画って感じでしたね!

 

と言うことで、本日、早起きをしてみてきたのは、映画「坂道のアポロン」です! 知念侑李&中川大志のジャズセッションは、とても格好良かったなあ~ ツインテールの女子高生役・小松菜奈さんは、破壊力ありましたね~ あまり好きな顔じゃないんだけど、雰囲気がとってんも可愛らしい… 最高の音楽映画、青春映画でした…

 

 

チビ先生こと、知念侑李の小ささ、目立ちました… ジャニーズのアイドル、意外に小さい人が多い気がします… あそこまで小さいと、なんだかビックリします… イケメンなんだろうけど、昭和の匂いがプンプンしてました…(なんだか昔風の男)

 

そして、中川大志君のドラムを叩く姿も、完全に昭和の雰囲気…(笑) なんか、この映画、出てくる人たち、雰囲気が昔風… そのような演出なんだろうけど、なんかスゴいことですよね~ 今どき、こんな高校生いるのやら?って感じです…

 

絶対に出会うことのないような、仲良くなることがないような二人なんだけど、あの空間(地下室?)にいると最高の二人になるんですよね~ あれだけ迫力のあるジャズセッション、近くで見たいモノです…(スウィングしてましたね~) これに、ディーン・フジオカが入ると、さらにスゴかったですね~(音楽好きには堪らない映画でした… 小松菜奈さんの歌声も、聴きたかったな~)

 

そして、何度も語っちゃいますが、顔が苦手な小松菜奈さんなんだけど、今回はビックリするほど可愛く見えました… いろんな髪の結び方ありましたけど、あのツインテールは可愛かったな~ どうしても脇役になってしまう真野恵里菜さんも、最強に美しかったです… 美女を見る楽しみも十分にある映画でしたよ!(真野恵里菜さんの顔は、超・好きです!)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

2009年版“このマンガがすごい!オンナ編“第1位に輝いた小玉ユキの人気コミックを『未成年だけどコドモじゃない』の知念侑李主演で映画化した青春ラブストーリー。主人公・薫と、高校時代に出会った不良の千太郎、千太郎の幼なじみ・律子の切ない三角関係を描く。『ReLIFE リライフ』の中川大志、『溺れるナイフ』の小松菜奈が共演。

 

 

楽器ができるって、いいですよね~ 生まれ変わったら、楽器を弾ける人になりたい…

中村梅雀さんが演奏してる姿見ると、ホントに羨ましく思える…

 

どうして、こんなに音楽好きなのに、音楽やらなかったんだろ? 我が人生、これだけが心残り…

ま、でも見るだけ(聴くだけで)で十分満足できるんだけどね~