2代目はアリシア・ヴィキャンデル! 映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

平成29年度最終日は、今一番好きと言っても過言ではない女優さん、アリシア・ヴィキャンデルを見に行ってきました… 映画「トゥームレイダー ファースト・ミッション」でございます!

 

実は、この前のシリーズ、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「トゥームレイダー」は、題名だけはよく知っていますが、一度も見たことないのです… 初代は結局見ること無く、2代目ララ・クロフトを最初に見ることになっちゃいました… 予告編をずっと見てましたから、とっても楽しみだったのです…

 

 

まったくイメージはなかったのですが、アクションにチャレンジするアリシア・ヴィキャンデルが、なかなか格好良かったです… 可愛らしいし、カッコいいし、言うことなしって感じです… かなり薄いというか、衣装もかなり大胆で、ちょっと小さめな胸が気になって仕方なかったです…(笑)

 

映画の印象を一言で言えば、女性版インディ・ジョーンズが大活躍する映画って感じかな? 前作も、こんな感じの映画だったのかな? 若い頃大好きだったインディ・ジョーンズ、その世界を可愛らしい女優さんで楽しむことができたと思えば、満足感でいっぱいですよね~ これがファースト・ミッションということで、完全に続編がありそうなので、楽しみはまだまだ続くってことですね~

 

しかし、ギリギリで助かるシーンばっかりでしたよね~ ○○から落ちそうになったり、○○から落ちそうになったり… 危機ばっかりで、見ていて疲れちゃいました…(肩がパンパンに張ってしまった)

 

秘宝をたどる旅って、だいたいこういう話になっちゃいますよね… いろいろ仕掛けがあって、ドキドキしちゃいました… 大絶賛とは言えないかもしれませんが、なかなか面白かったですよ!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

アンジェリーナ・ジョリー主演で実写化された世界的人気ゲームを新たに映画化した冒険アクション。『リリーのすべて』のアカデミー賞女優アリシア・ヴィキャンデルを主演に迎え、ごく普通の女の子だった主人公が、持ち前の頭脳と信念で危険な冒険に挑む姿を描く。『THE WAVE/ザ・ウェイブ』の俊英ローアル・ユートハウグが監督を務める。

 

 

アンジェリーナ・ジョリーのララ・クロフトは見てないので、違いはまったくわからないんだけど、いろんな人のブログを見る限り、まあまあ良かったのかと思ってます… 弱さが魅力というか、可愛げがある、人間っぽい… いろんな人の感想を読む限り、アンジェリーナ・ジョリーがかなり本格的なアクション女優だったことがうかがえますね~

 

しかし、アリシア・ヴィキャンデルって可愛いよね? ますます惚れちゃいました…

 

あ、そうだ… 今回は時間の都合もあり、吹き替え版の時間でしか見ることができず、アリシア・ヴィキャンデルを十分に堪能できたとは言えないかもしれません… E-Girlsのテーマソングが流れてきたのにはビックリでして…