12月12日〜12月18日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



函館旅行「食べる」のまとめ その1 初日、土曜日の昼は、函館山の「レストラン ジェノバ」で食べた、函館名物の「塩ラーメン」です! 地元の方(北海道の映画ブロガーkazunさん)からは、少し味が濃すぎるという話がありましたが、函館の美しい景色を見下ろしながらの食事は最高でしたよ~
12/13 0:23

函館旅行「食べる」のまとめ その2 土曜日の夕飯は、「きくよ食堂 ベイエリア店」で食べた「元祖函館巴丼」です! 夜でも食べられると思わなかった… 巴丼(うに、いくら、ほたての3色丼)は、函館に来るたびに食べてます… やっぱり美味しかったな~ 生ビールと丼、ちょっとあわないけどね…
12/13 0:28

函館旅行「食べる」のまとめ その3 2日目、日曜日の朝食は、宿泊した「函館山ホテル」の和定食です… バイキングじゃない朝食、意外に久しぶりかも… これぞ、朝ご飯のおかずというものが、てんこ盛りでした… 朝日を眺めながらの朝食、とっても美味しかったです… 函館の朝焼け、綺麗だった…
12/13 0:31

函館旅行「食べる」のまとめ その4 お昼ご飯(と言っても、午前10時ですが…) これも函館では定番、ラッキーピエロの「チャイニーズ チキンバーガー」をセットでいただきました! ちょっと食べずらかったけど、美味しかったなあ~ 朝食を食べ過ぎていたので、ポテトはいらなかったかな…
12/13 0:34

函館旅行「食べる」のまとめ その5(最終回) 今回の旅行で一番行きたかった「函館 美鈴」で、ケーキセットをいただきました(ホットコーヒー&珈琲ロール) とにかく、店内に広がる珈琲の香りが最高でした! 久しぶりに美味しい珈琲をいただいた感じがしました… 函館で飲む珈琲、最高でした~
12/13 0:37

函館港イルミナシオン映画祭への旅レポその2です! 市内すべてが映画のオープンセットとも言われている函館の街をひたすら歩きました… 「旧ロシア領事館」「新島橋」「港の庵」等です… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12228145389.html
12/13 1:36

函館港イルミナシオン映画祭へ 旅レポその3でございますよ~ 「函館珈琲」という映画も最高だったけど、その舞台を歩いた今回の旅行、最高だった~ 「函館美鈴」の珈琲も美味しかった… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12228367060.html
12/13 21:41

函館港イルミナシオン映画祭で、映画「太陽の蓋」を鑑賞!(監督は佐藤太さん) 3月11日の大震災、その後の原発事故発生までの5日間が描かれたドラマ、まるでドキュメンタリーのような映画になっています… あの現場での関係者たちのやりとりが、ほぼ忠実に描かれているみたいです… 衝撃です…
12/13 21:58

続いて函館港イルミナシオン映画祭での2本目、映画「走れ!絶望に追いつかれない速さで」を鑑賞!(監督は中川龍太郎さん) 黒川芽以さんが出ているので、これは気になってました… 主演は太賀くんですね… 親友(元カレ)の死がどうしても受け入れられない二人のロードムービーみたいな感じかな?
12/13 22:03

函館港イルミナシオン映画祭での3本目、来年1月14日公開が決まっている映画「トマトのしずく」を鑑賞!(監督は榊英雄さん) これ、2012年製作の映画、実は「お蔵入り」していたんだけど、「お蔵出し映画祭」でグランプリを受賞しての「お蔵出し」… 父と娘の物語、ボロ泣きしちゃいました…
12/13 22:08

そして、函館港イルミナシオン映画祭での4本目、この映画祭で生まれた映画「函館珈琲」を鑑賞!(監督は西尾孔志さん) 期待通り、素敵な映画でした… なんか特別な、緩い時間が流れている映画でした… この日歩いた函館の街が、何度も出てくるのでそれが嬉しかったな~ 珈琲が美味しそうだった…
12/13 22:13

函館に向かう北海道新幹線の中で、映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の原作本を読みました… 久しぶりの読書になります…(笑) 作者は、七月隆文さんなんだけど、若者たちの会話、短い言葉なのでとっても読みやすい… どんどん読めました… なるほどな~という結末! 切なかったです…
12/13 22:36

ニコラス・スパークス原作の映画「きみがくれた物語」をDVDで鑑賞! あまりにもベタすぎませんか?(笑) 大好きなニコラス・スパークス原作ですが、ここまでやられちゃうと、なんとも言えなくなる… あまりにも簡単に結びついちゃったり、別れたりしすぎだよね… しかも、あの事故、あの奇跡?
12/13 22:51

ニコール・キッドマン&ジュリア・ロバーツ共演で注目の映画「シークレット・アイズ」をDVDで鑑賞! 13年前の娘が殺された事件、犯人はいったい誰? そいつを捕まえたら極刑にする?それとも終身刑にする? かなり秘密がいっぱいのドラマですね~ オスカー女優の共演、見応えあったぞ~!
12/13 22:56

函館で見た映画「太陽の蓋」でブログ更新です… あの大震災、そして原発事故の恐ろしい記憶、蘇ってきちゃいました… もう二度と、あんな事故が起きませんように願うばかりですよね… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12228660020.html
12/14 22:26

函館港イルミナシオン映画祭で見た映画「走れ!絶望に追いつかれない速さで」でブログを更新しました… 1990年生まれの中川龍太郎監督の作品です… 黒川芽以さんがとても可愛かった… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12228943224.html
12/15 20:51

函館港イルミナシオン映画祭で見た映画「トマトのしずく」でブログ更新です… 6年前に撮影されたこの映画、来年1月14日にいよいよ公開(お蔵だし)になります… いい映画でしたよ~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12229257205.html
12/16 22:15

平日夜のお出かけは珍しいかな… ルミエール秋田で、映画「ジャック・リーチャーNEVER GO BACK」を見てきました…(今日が最終日だったので) あまり、いい評判は聞こえてこなかったこの作品ですが、わたしは意外に好きでしたよ~(かなり楽しめた!) トム・クルーズ、最高だよね~
12/16 22:44

DVDでの鑑賞になりますが、江戸川乱歩エロチックサスペンス、映画「屋根裏の散歩者」を見ました…(2回も見ました…) 木嶋のりこVS間宮夕貴、二人のセクシー女優さんの大胆演技、見どころいっぱいでした… 名探偵の明智小五郎さん(草野康太)が、こんなにも活躍しないドラマは、珍しいかも…
12/16 22:50

函館港イルミナシオン映画祭で見てきた映画「函館珈琲」でブログを更新しました… 午前中は映画のロケ地を散策、午後からは映画鑑賞… 映画「函館珈琲」の世界を堪能してきた1日でした… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12229512881.html
12/17 21:09

本日12月17日、映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、公開初日に見に行ってきました~(あ、ちなみに、今日はウチの子の誕生日でもあります…) 1週間前に七月隆文さんの原作本も読んで予習をして見に行ってきた… 内容は知っていても、逆に知っているからこその感動もありましたね…
12/17 21:20

昨日、公開初日に見てきた映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」でブログを更新しました! 七月隆文さんの原作と同じ、それ以上の感動がありました… 小松菜奈さん、超絶可愛いな~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12229588293.html
12/18 8:58

大曲イオンシネマに、映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」を見に行ってきました! これ、なかなか評判がいいですよね? なかなか面白かったです! フェリシティ・ジョーンズ、なかなかよかったね!これでなんとかエピソード4に続くってことですよね? あのレイア姫、本物なの? 
12/18 19:07

映画「ヒメアノ~ル」をDVDで鑑賞! 噂には聞いてましたが、森田剛くんは悪魔でした… ジャニーズ事務所、あれ大丈夫なの? そして、こちらも噂には聞いてましたが佐津川愛美さんは天使でしたね… あの可愛らしさで、あの大胆演技(経験者数も?)にビックリでした… 噂どおり凄い作品でした!
12/18 19:28