天使のような佐津川愛美さんも、実は悪魔? 森田剛主演 映画「ヒメアノ~ル」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画と言えば、最初に題名(タイトル)が出てきて、本編、そしてエンドロールっていうのが、昔は定番だったと思うんだけど…(これが普通ですよね?) 最近は、約2時間の上映のラストにタイトルが出てきてエンドロールを迎えるとか(「恋人たち」がこのパターンだったかな?)、半分くらいが過ぎたあたりでタイトルが出てきて、そこから物語が大きく展開するというパターンも多くなってきた気がします…

これもある意味、ネタバレになっちゃうのかもしれませんが、現在公開中の「ぼく明日」もそんな工夫があったし、今回見た映画「ヒメアノ~ル」なんかは、途中で映画のタイトルが出てきたときなんて、鳥肌たっちゃいましたね~ 後ろに流れているのは、佐津川愛美さんの「あの声」ですしね…




いろんな方のブログを見てきて、V6の森田剛くんの悪魔ぶりが気になっていたのですが… これは凄かったですよね… ジャニーズ事務所が、よくこの役をオッケーしたもんだと、ビックリしました… アイドルがここまでやっちゃう時代になったんですね~ 現代の若者ってみんな感じなんじゃないかと、ものすごい怖さを感じました…

そして、これもいろんな方のブログを見て、見たくて見たくてしょうがなかった佐津川愛美さんの大胆シーン…(実は、今回初めて、お名前の読み方が「あいみ」さんだったを知りました… ずっと「まなみ」さんだと思ってた…) いやあ~、天使だったね~ 昔から、その可愛らしさは知っていたんだけど、こんなにも可愛かったか、そして、こんな役もやっちゃうんだ?と、かなりビックリしました… ま、でも、天使がここまでの大胆シーンにチャレンジ?って思って見ていたんだけど、意外に悪魔のような経験人数に驚愕しちゃいましたけどね…(笑)

この手の役をやらせたら最強だな~と思ったのは、濱田岳&ムロツヨシのコンビですね! 特にムロツヨシさんは、キモい役のチャンピオンですよね…(笑) 濱田岳くんがベッドの中で落ち込むシーンなんて、あまりにも気持ちがわかりすぎてしまって…(笑) あれはいじけちゃうよね~

駒木根隆介&山田真歩のコンビも、この映画では存在感ありましたね~ これは見事な配役だったかも… 縄の準備は、しっかりしてほしかったです!(笑)




Yahoo映画の作品解説より
過激な内容で話題になった古谷実の人気コミックを、V6の森田剛を主演に迎えて実写映画化。ビル清掃会社のパートタイマーの青年と同僚が織り成す至って普通の日々と、欲望のままに殺人を重ねるサイコキラーの心の闇を描く。監督は、『さんかく』『銀の匙 Silver Spoon』などの吉田恵輔。





この手の映画は、かなり苦手な分野なのですが、最近はかなりチャレンジしてます…(ま、今回は、佐津川愛美さんだけが見たくて、頑張って見たんだけど…) 

今の世の中、猟奇殺人とか狂気的と言われる事件、ものすごく増えてますよね… 学生時代のイジメとか、そこまで至ってしまった過程、今の時代背景なんかも含めて、いろいろ考えさせられる映画でしたね… ここまで頑張っちゃった森田剛くんの悪魔ぶり、佐津川愛美さんの天使ぶり(と思わせて、実は悪魔だったのかも…)は、見応えたっぷりでした…