子どもが苦手だったけど出産後に母性が爆発した話 | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

 私、若い時から子どもが苦手だったのね(;・∀・)

 

以前ブログにも書いたけど、コンビニのバイトしてた時とか子どもに完璧な敬語で対応してたし笑い泣き

 

 

下矢印以前描いたマンガ

※不妊治療中に描いた漫画です

 

 

 

 

子どもが苦手だった理由は、子どもってこっちがあやしたりしても真顔だったりするじゃん😂

 

それが若い時はショックでさ〜(^_^;)

 

愛想笑いでもいいから、ちょっとくらい笑ってくれたっていいじゃん!とか思ってたアセアセ愛想笑いなんて出来るわけないのに🤣

 

あと、抱っこしてみる?とか言われて抱っこしてみたらギャン泣きされたりするのもショックだったなぁ😅

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

その後妊娠してからも、お腹に話しかけたりするのがものすごく照れくさくて…

 

 

 

「私って、母性が足りないのでは⁉️」

「ちゃんと母親になれるのだろうか…」

 

と、心配してたのね😅

 

 

が、しかし!

 

生まれてきた我が子はめちゃくちゃ可愛くて、気づいたらたくさん話しかけたり歌ったり、最近ではハイテンションに絵本を読んだりしてる笑い泣き

 

以前の自分からは全く想像できない…驚き

 

そしていつの間にか、世の中のすべての子どもが可愛くて尊い存在に思えるようになってきて…

 

私の中で母性が大爆発しちゃったみたい🤣💣💥💥💥

 

 

最近では、子どもたちが集まる図書館のお手伝いをしてて、そこに遊びに来た子ども達やママたちと遊んだりしてるのね照れ

 

こんな感じで赤ちゃんに囲まれた時は、幸せすぎてどうにかなりそうだった笑い泣き

 

 

 

出産したら生活がガラリと変わるだろうなとは思ってたけど、

まさか性格まで変わるとは思わなくてビックリ!

 

こういう自分の新たな一面を発見出来るのも、娘が生まれてきてくれたおかげなんだよね☺️

 

改めて感謝ラブキラキラキラキラ

 

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印