当初の気合いはどこへ?ゆるーい離乳食 | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

生後5ヶ月から気合い入れてスタートした離乳食スプーンフォーク

 

当初の気合いはどこ行った!?ってくらい、今はのんびりやってる😅

 

 

まず、私的には全部手作りとか無理ゲーだったわ笑い泣き

 

 

おかゆは、最初は10倍粥を気合い入れて作ったけど、今はコレ!!

 

 

 

 

 
これ、お湯入れるだけで完成するから楽ちんだし、月齢に合わせてお湯の量調整してけばいいなんて最高ちゅーハートしかも美味しいし(*´﹃`*)

 

 

あとは、前に実家帰った時にもらったキューピーの瓶詰めになってる離乳食も、小分けに冷凍してありがたくいただいてる爆笑

 

 

白身魚とかカボチャとか自分で手作りもしてるけど、市販のベビーフードにも頼りつつやっていこっとグー

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

あとね、気にするのやめようと思ったのは食べる量!

 

本にはおかゆ何さじとか目安が書いてあるけど、それ以上食べる日もあれば全然食べない日もある┐(´д`)┌

 

昨日美味しそうに食べてた食材も、次の日にはプイッてやったり、べぇーって出したり、もうホント娘の気分次第(^_^;)

 
 
なので今は量はあまり気にせず、アレルギー反応とか無いかどうかだけ、しっかりチェックしてく感じに落ち着いたほっこり
 
 
あと、ごはん食べる時間を好きになって欲しいから、とりあえず楽しい雰囲気をめっちゃ出してる(笑)
「一緒にごはん食べるの楽しいね〜上矢印イェイ上矢印」みたいな笑い泣き
効果はあるんだろうか…😅
 
 
 

そうそう電球前回のブログに、ハーフバースデーに向けてキューピーハーフの衣装を買ったと書いたんだけど…

 

届いたから着せてみた!

 

めっちゃかわいい〜笑い泣き

 

そのまま捨てたりしまったりするのはもったいないので、今はリビングの壁に飾ってる(笑)
 
 
 

壁に飾っておくと、そこにあるのに慣れちゃってそのままずっと飾りっぱなしになることがあるから気をつけないとな😅

 

娘が成人してもキューピー飾りっぱなしだったりして笑い泣き

 

いやマジありそうで怖い滝汗

 

 

下矢印おすすめ産後サプリ下矢印

『母乳の栄養サポート&育児の疲れケアが出来るサプリ♡mamaco[PR]』こんにちは、ひーこです仙台在住の専業主婦です 2021年2月、4回目の体外受精で第一子を妊娠しました妊娠記録や、日々の妊婦生活の事をブログに書いています ※自…リンクameblo.jp

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印