よもぎを道の駅で買って来ました↑

自己紹介とゆるあまダイエット日記↑


今日朝の体重と血圧↑



「ゆるゆるあまあま

1日1食夕飯だけ

ダイエット


を始めてから5日目ですチュー



今の所

体重はほとんど変わってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


水分を取り続けているからでしょうか?えー



でも体の中はめちゃくちゃ

変わっている様な気がしますウインク


びっくりする事が連発ですポーン



まず

身体が軽くなって来ました虫めがね


朝起きた時の

身体が軽やか虫めがね


頭がスッキリ虫めがね


歩きがいつもより軽い虫めがね


上下血圧と脈拍が下がって来た虫めがね


とても嬉しい状況
デレデレ


だけど

朝と昼に青汁を含む

水分しか取らない生活をしていたら

何だか白湯

シリカ入り炭では飽きて来てしまいました爆笑



そこで今回

よもぎ茶

を飲んでみる事に虫めがね


よもぎ茶のよもぎ

について少し調べてまとめてみました虫めがね



よもぎ


分類 

キク科よもぎ属


自生域

日本全国の野山を中心に幅広く自生

私の庭にもしっかり生えていますねー


料理等

よもぎ餅 よもぎの天ぷら

よもぎ茶


効能

一般的には

抗酸化作用 止血効果

貧血予防 腸内環境改善

冷えの改善 アトピー改善

リラックス効果

女性ホルモンの調整

などの効能が

期待できると言われていますニコニコ

随分多岐に渡りますね!


栄養素

クロロフィル

ビタミンK

ビタミンC

食物繊維

葉酸

鉄分

カリウム

 β-カロテン


 


こんな感じでしょうか!

でもお茶にすると

少し効能が控えめに

なる気はしますが

何となく

身体に良さそうです!



夕飯が待ち遠しいです🥲

こいちいご飯🍚

えっとー今日はー

あれも食べてー

これも食べてーニヒヒニヒヒニヒヒ











オススメですニコ読んでくださいましハート