(仮)ガリバートンネル再訪【2024年4月13日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

以前に何度か訪問している掛川市本郷の(仮)ガリバートンネルを久しぶりに見に行ってみました。1年以上間があいてしまったんですね。(^-^;
 

既に詳細を載せているし、ちょっと見に行ってみた…という感じなので詳細は過去記事をご覧ください。

 


目的の隧道が近づくと、手前に見事な八重桜!
右上と右下にも桜か何か(右下のは遠目にしか見てなくてわからないけど桜じゃないかも)が咲いてます。

 


今頃の季節に来たことがなかったので、これまでここは完全スルーしてました。

 


そして、しばしこの八重桜に見入ってました。

 


では、隧道の方へ。この手前の看板は新しいみたい?

 


いきなり内部から。(笑)


隧道の外に桜という感じで撮りたかったけど、逆光なのもあって難しかったです。
で、先ほどの八重桜の花びらかな?隧道内にも落ちていてなかなかそれも良かったです。

 


狭くなってる出口の方。

 


出るともうこんなんで、今の季節だともう近くの隧道を探しに行くのは難しそうです。
長靴に履き替えずに来たのもあるし、今回はここで引き返します。

 




記念撮影。

そういえばここが封鎖されるという話はどうなったか不明ですが、そのまま忘れ去られて(?)このままでいたらいいなと思ってます。