思い込みや決めつけ | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

自己実現=在りたい自分

~魂•心そして体 一致させて自己実現~

魂レベルから一貫してサポートできる

「取説発見教室」(ひめコミュタイム)主宰

言の葉伝導師

ばんちゃん(坂野慶子) のblogです


ブログ訪問ありがとうございます

TOPIX(現在募集中)

NEWスピマルシェ•プチ vol1開催決定10/6

▪︎取説発見教室体験&相談出没9/8

▪︎どう?に応える体の講座9/12•26

▪︎お名前でわかる子育て相談9/29

▪︎言霊によるネーミング相談随時

▪︎スピマルシェ•プチ出展者募集随時

詳しくは各項目をポチっしてみてください



取説発見ポイント

うずまき思い込みや決めつけうずまき

 
思い込みや決めつけ、勘違い
めちゃくちゃ無意識に
やっているのに
それでも何とかなっているのは
なぜ?
っていうお話

ーーーーーーーーーーーー
自分じゃそんなことしていない
って、思っているかもしれませんが
人間めちゃくちゃ
めちゃくちゃ
やらかしています、誰でもきっと


これに気づくだけでも
「よくもまぁ皆様私を
許してくださってるな~」
って、思い
「ごめんなさい」をどれだけ
言って歩けばいいのか?
って、思うと思います


自分の
思い込みや決めつけや勘違いを
「正当化」したり
「隠蔽」したり
取り繕ったり
「言い訳」かましたり
し合ってしまうと
どんどんどんどん事がこじれていく


だって
事実確認し合わずに
共通認識してない内に
被せ合っていくから~


「どういう意味?」
「どういうつもり?」
「それってこういうこと?」
などなど
確かめ合わずに
「きっとこう思うだろう」だの
「きっとこうするだろう」だの
「きっとこう言われる」だの
っていう
「気遣い」という名の
「自己防衛」「リスク回避」
「思い込み」「決めつけ」
「勘違い」などで
進んでいっちゃう場合が多い


ほんのちょっとの「ん?」
でも、いちいち確認し合うのは
家族や恋人親友など
「近しい人」ほどやらない
なぜなら
「わかってる」
「わかってもらえてる」って
思いこんだり、決めつけたり
期待しているから


ばんちゃん家は
「目は口ほどに物を言わん
口で言うまでわかんない」
っていう"格言"のようなものが
新婚当初からあって
察して上手くいかない時は
察しない
上手くいく内は察し合う


それでも、それでも
起きるんです、モメごと


ってことは
「いい人過ぎたり」
「我慢強かったり」
「気遣いすごかったり」
「モメるの嫌い」だったり
した場合
めちゃめちゃズレていくんだと
思います


ズレまくった溝は
埋めるのにも
ものすごいエネルギーが要ります


1人で作った溝じゃないので
1人で埋めようとしても
無理になっちゃいます


だから
離脱始まっちゃいます


ただズレてるだけ
ただ思い込んでるだけ
ただ決めつけてるだけ
ただ勘違いしてるだけ
っていうことも
めちゃくちゃあるかもしれません
お互いに。


離脱するにしても
少なくとも
自分側のことは
自分で後始末してからじゃないと
「貸し」ができちゃいます


「貸し」は離脱した後も
追いかけてきます
自分に付いてるので。


本音言い合えるなら
喧嘩だって悪くない
溝埋め合うための喧嘩は
悪いことじゃない


喧嘩を回避したのは
仲良く居たいから
だったはず


「仲良く居たい」が希望で
喧嘩になるのなら
いいじゃん、喧嘩も
って、思います


いい人じゃなくても
強がらなくても
気を遣いすぎなくても
未熟でも、やらかしちゃっても
許されていくのが「家族」や「友人」で
「あなたを大切にしてくれる人たち」
だと、ばんちゃんは思うんです


許されて
自分はそこに居るんだ
居ていいよって
言ってもらってるんだ


これに気づき始めた時
きっと違う世界が広がります


やらかしちゃって
ごめんなさい
許してくれて
ありがとう


これが素直に飛び交う世界
いいと思うんです、とても





サムネイル

あなたが自己実現して

"笑顔な時間"を刻めるように

全力でサポートしますっ



スケジュール&アポなど

▪︎最新スケジュール&空き状況

▪︎ご予約・お問い合わせ

▪︎または公式LINEにて直接



  セッションメニュー

ばんちゃんの取説発見教室とは

オリジナリティ溢れる

完全パーソナルセッションのこと

月1の通室ですが

無制限のLINE相談付き

あなただけのために

ばんちゃんが一時期併走します

まずはご相談から


音符体験相談メニュー一覧音符
▪︎

LINEのみ

◎言霊によるネーミング相談(詳細)

対面またはリモートまたはLINE

◎お名前言霊リーディング(詳細)

◎心カードリーディング(詳細)

◎ビジョンターゲット相談(詳細)

◎とりあえず相談

対面のみ

◎合うものリサーチ体験(詳細)

◎カラダほぐし体験(詳細)

▪︎

取説発見教室の全貌はコチラにて

詳しく知りたい方は

下矢印


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


  最新イベント講座一覧

詳しくは…コチラ に掲載中

随時更新しています
最新をご確認ください


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


自己実現を

魂レベルから一貫してサポートできる

言の葉伝導師

ばんちゃん(坂野慶子) の

オリジナルセッションが受けられる

自己実現のための「取説発見教室」

自分を見つける時間姫時間

"ひめコミュタイム"と呼んでいます


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


 公式LINE

アポやお問い合わせにご利用ください

https://lin.ee/9Iw0eMP または

下記ボタンをポチっと押してください

友だち追加

 

Instagram

お気軽に活動覗きに来てください

https://www.instagram.com/himekomyutime/

 

========================
最後まで読んでくださって

ありがとうございます

========================

言の葉伝導師

ばんちゃん(坂野慶子) は

自己実現して毎日楽しく生きる

女性が増える社会を目指します

========================
========================