義母の旅立ち | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています


自己実現=在りたい自分

~魂•心そして体 一致させて自己実現~

魂レベルから一貫してサポートできる

「取説発見教室」(ひめコミュタイム)主宰

言の葉伝導師

ばんちゃん(坂野慶子) のblogです

▪︎
ブログ訪問ありがとうございます

▪︎

NEWなんで?に応える心の講座NEW

6/27•7/11•7/25全木曜

▪︎

ばんちゃん裏話

うずまき義母の旅立ちうずまき

 
実母と葛藤があった私にとって
義母との出逢いは主人との縁の理由でも
あるんじゃないか?とさえ
思ってきた


実母から教わるであろうことを
私は義母から教わったし
息子の価値観の多くも
義母に付けてもらった


実家で緊張して義実家で休む
それくらい甘えさせてもらい
可愛がってもらった


そんな義母が一変し始めたのは
義父を見送った後、3年前。
遠い地で独り暮らしはどうかと
呼び寄せようとしたけれど動かず
やがて病気がみつかり闘病が始まった


3年間ホントによく頑張ってくれた
でも、皮肉なもので
「老人が頑張る」ことは
当然家族の負担は大きくなっていく
いろんな意味で



成人しそれぞれに家族がある身内は

尚更、思い通りにできることばかりじゃなく

ましてや遠距離

息子の右半身マヒも重なった

まろくん介護も重なった



我が家にも当然いろんな影響が出て

一時は我が家が崩壊しかけるほどの

影響さえ出た



何を優先させ、何ができてできなくて

という「基準」は当たり前だけど

立ち位置で変わる



話し合えば済むことなのに

話し合えば合うほど噛み合わなくなる



何が起きてるのか?

もうお手上げ!って何度も思った

ペシャンコにもなった

もう無理だ~とも思った



そんな時に

「こう在りたい!」という

「揺るがないもの」を必死に考え

見つけた



そこからが

なぜ?そんなパワーが出るのか?

不思議だったけれど

起きてること自体変わってないのに

「揺るがない」し「道筋が見える」



そのための「これ」

これのための「それ」

みたいに、次々決まっていく感じ



相手周囲があることなので

「思い通りにいく」という訳じゃない

悩みも葛藤も感情も無くなる訳じゃない



それでも以前のような「悩み方」とは

明らかに違っていた



貫き通した

だって「私がこう在りたい」から



それが「よかったんだ、これで」

って、心から思えたのは

義母の葬儀の後



ーーーーーーーーーーーー

今、義母が亡くなってちょうど1週間

「よかったんだ、あれで」

って、思えたまま



なぜなら、我が家全員も親族も

こんな時なのに

「穏やかな気持ち」で

次に向かおうと思えているから



「一人よがり」じゃなく

「ワガママ」じゃない

本気の「自分自身のこう在りたい」の

パワーの凄さ

そしてそこに「素直にシンプルになる」

パワーの凄さ

を、体感した3年間の一応の区切り



自分に「ホントに素直になる」

って、こういうこと

エネルギーが無駄なく巡るイメージ



こうなれたのは

一人の力なんかじゃなく

今までの経験、体験

出逢った人物事から

得てきたものの総合的なパワー



一人では生きられない

一人では思い通りにいかない

一人よがりは効率悪い

一人で頑張ることの弊害

生きたようにしか死ねない

込めたものが戻ってくる

当たり前は当たり前じゃない

幸せは感度で決まる

などなど



実父母義父の時にも感じたことだけど

今回は葛藤が大きかった分

すごく身に染みている



義母から最期に大きなものを

もらったのかもしれないなぁ~



ご縁あった人物事との別れは淋しい

フッとよぎる

「どうしてるかな?

逢いたいな~」という想い

絶対消えることはないけれど



経験させてもらったことは

必ず活きると思ってる



だから

「ありがとう」しか浮かばない

今もこれからもずっと





サムネイル

あなたが自己実現して

"笑顔な時間"を刻めるように

全力でサポートするからねっ

くるくるくるくるくるくる

ばんちゃんの取説発見教室とは

オリジナリティ溢れる

完全パーソナルセッションのこと

月1の通室ですが

無制限のLINE相談付き

あなただけのために

ばんちゃんが一時期併走します

まずはご相談から

下矢印

音符体験相談メニュー一覧音符
▪︎

LINEのみ

◎言霊によるネーミング相談(詳細)

対面またはリモートまたはLINE

◎お名前言霊リーディング(詳細)

◎心カードリーディング(詳細)

◎ビジョンターゲット相談(詳細)

◎とりあえず相談

対面のみ

◎合うものリサーチ体験(詳細)

◎カラダほぐし体験(詳細)

▪︎

取説発見教室の全貌はコチラにて


詳しく知りたい方は

下矢印


ふんわり風船ハートアウロラン 最新イベントふんわり風船ハート

(随時更新中)

▪︎ヒーラー椿さん来室 7月未定


ふんわり風船ハート体験&相談出没日程•場所ふんわり風船ハート

(随時更新中)

▪︎新宿御苑前アウロラン  blogに日程有

▪︎7月12日(金)おおたかの森cafeokko

▪︎▪︎▪︎

ふんわり風船ハートお名前子育て相談日程•場所ふんわり風船ハート

▪︎7月21日(日)おおたかの森cafeokko

くるくるくるくるくるくる

自己実現を

魂レベルから一貫してサポートできる

言の葉伝導師

ばんちゃん(坂野慶子) の

オリジナルセッションが受けられる

自己実現のための「取説発見教室」

自分を見つける時間姫時間

"ひめコミュタイム"と呼んでいます

くるくるくるくるくるくる


ハートのバルーンひめコミュ公式LINEハートのバルーン

 他の人の目には触れることなく

ばんちゃんと1対1トークができます!

繋がるには

https://lin.ee/9Iw0eMP または

下記ボタンをポチっと押し

公式LINE登録プレゼントを

受けとるための「お名前」を

ひらがなで送ってください

友だち追加

 

ハートのバルーンInstagramハートのバルーン

自己実現のための取説発見ポイントになる「姫時間へ贈る言ノ葉たち」を主にお届け

https://www.instagram.com/himekomyutime/

 

========================
最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

========================

自己実現を言葉でサポートする

言の葉伝導師

ばんちゃん(坂野慶子) は

自己実現して毎日楽しく生きる

女性が増える社会を目指します

========================
========================