ミニピン -31ページ目

比叡山延暦寺、安土城跡地、姉川古戦場

ミニピン-100503_111046.jpg

ミニピン-100503_124600.jpg

ミニピン-100503_150726.jpg

ミニピン-100503_175502.jpg

ミニピン-100503_175616.jpg

3日最初は滋賀唯一の世界遺産、比叡山延暦寺行ってきた~。

滋賀からはレンタカー借りたので移動がとても楽でしたーv

延暦寺もそんな…詳しくは知らないのでw
世界遺産見たさに行ったのでぷらぷら~と拝見した(写真1)



次に、イギリス風のw庭が素敵なクラブハリエに行ってきたww(写真2)

焼きたてバームクーヘンが大人気で、列が出来てたよっ
普通に出来てるのは買えるので、それをお土産として購入v
あと、ケーキを買って車の中で食べた~美味かった(o^~^o)



次は、前に上映された『火天の城』舞台の安土城跡地に行ってきた!

ここで自分等に予想外な展開ww

全然、調べていかなかったから
ただ跡地が広がってて、ふ~ん(・ω・)…って拝見して、じゃあ次の観光地へ~
って思ってたら半端なく広かったんだよw

階段が約400段以上450段以下?あったようで(゜∀゜;)

果てしなく上を目指したよ、こんちくしょーw

だんだん言葉が愚痴になってた信長に対してのww


あぁ…信長は馬鹿なんだな?!
だから高いとこが好きなんだっ!!!!

とか文句たらしつつ登りきりましたよwww
頂上付近にある……天主跡?だっけかなぁ~??(写真3)


一瞬で終る予定だった観光地に1時間半くらいかけてしまったw
くそくそ織田ww



次は、BASARA関連の観光地!
エセ歴女を語りたい!!w

アニメ版では、浅井長政が織田軍の鉄砲で撃たれて亡くなった…よね確か?ww
の、姉川古戦場跡地(写真4、5)
実際ここでは亡くなってはいない…と思う?
浅井さんのこと事実はまっったくもって知らないので、嘘書いてあっても無視して欲しいw


とりあえずアニメ版を思い出していただいて(゜∀゜)

回りにだーれもいないことを確認してから


長政様ーーっっ!!!
市ーーっっ!!!!

って叫んできたv(´∀`)v

もーーっ、気分爽快ですわ☆
友達と自分達の馬鹿さ加減に大爆笑しましたが、とても楽しかったo(^ω^)o
3日目で一番楽しい観光地でしたぞ♪



夕飯は滋賀に来たので、近江牛を食べてきたー(o^~^o)
美味かった!!

松阪牛とどっちが上手いかなぁあ??!
両方美味かったけどv


最終日の4日目は、3日目に行く予定だった彦根城行ってきまーす

伊勢神宮外宮、おかげ横丁

ミニピン-100502_090953.jpg

ミニピン-100502_102339.jpg

ミニピン-100502_120054.jpg

2日は三重県、伊勢神宮外宮から観光~!


あまり天照大神を知らないのでとりあえず建物を拝見w

神楽殿(写真1)

外宮から内宮へ。
内宮のが人多いね!??

多分シンボル…wなのだろう建物×2を見るには長い列を並べとのこと。。


イヤです(゜∀゜)

奥まで進んだのに…寂しいんだぜ……
だから全然内宮の見たいとこ見えなかったんだな…(`д´;)



次は内宮付近にあるおかげ横丁をぷらぷら散策~v

江戸時代かな?の町並みが楽しめるんだぜっ☆
おかげ横丁に入る付近にある赤福本店をパシャリ♪(写真2)

写真3は間食した和菓子屋のお菓子vv
抹茶も美味~(*´∀`*)

和風のお部屋でゆったりと食べました~
超幸せ♪



ここから一気に電車で滋賀へ~w
滋賀のビジネスホテルに泊まりました~

3日目は滋賀旅行です!

朱雀門と上野城

ミニピン-100501_112230_ed.jpg

ミニピン-100501_152247.jpg

奈良行ってきました~♪

せんとくんキメー(^∀^)
まんとくん、それなりに可愛いv

朱雀門!朱雀門!!(写真)
会場も広かったけども、時間の都合上ちゃんと隅々まで見ないでさよならw

だからちょっとどうだったぁ?
言われても

うん…(`∀`;)

って感じだわぃ。
寂しいが仕方ないわぃ。。


で、奈良から離れて次は伊賀へー!

忍者行った忍者っw

上野公園内にある上野城(写真)も見てきた~
外観だけだけどもww

で、伊賀流忍者博物館入った!
スタッフさんが忍者屋敷のカラクリを再現してくれるよ~☆

おぉ~う!すげぇ~!!

ってちと興奮w

その後は忍道具とかが置かれてる展示室見た。

なんか忍者ショーをするらしかったけど、またもや時間の都合上(ノ_・。)見れず撤退……

あと、この近くにある小学校が超レトロで雰囲気ムンムンで興奮した!!



そしてホテルを予約した松阪へ急行ー!

ホテルスタッフの兄さんから、美味しい松阪牛食えるとこは~?
って聞いて、回転焼肉屋教えていただいた!

回転寿司の焼肉バージョンですよっっ!!
初体験(´∀`)

なかなか美味かったでありますよっ(o^~^o)


時間に追われつつ~でしたが楽しかったわぁo(^ω^)o


今日は伊勢神宮行ってきま~☆