比叡山延暦寺、安土城跡地、姉川古戦場
3日最初は滋賀唯一の世界遺産、比叡山延暦寺行ってきた~。
滋賀からはレンタカー借りたので移動がとても楽でしたーv
延暦寺もそんな…詳しくは知らないのでw
世界遺産見たさに行ったのでぷらぷら~と拝見した(写真1)
次に、イギリス風のw庭が素敵なクラブハリエに行ってきたww(写真2)
焼きたてバームクーヘンが大人気で、列が出来てたよっ
普通に出来てるのは買えるので、それをお土産として購入v
あと、ケーキを買って車の中で食べた~美味かった(o^~^o)
次は、前に上映された『火天の城』舞台の安土城跡地に行ってきた!
ここで自分等に予想外な展開ww
全然、調べていかなかったから
ただ跡地が広がってて、ふ~ん(・ω・)…って拝見して、じゃあ次の観光地へ~
って思ってたら半端なく広かったんだよw
階段が約400段以上450段以下?あったようで(゜∀゜;)
果てしなく上を目指したよ、こんちくしょーw
だんだん言葉が愚痴になってた信長に対してのww
あぁ…信長は馬鹿なんだな?!
だから高いとこが好きなんだっ!!!!
とか文句たらしつつ登りきりましたよwww
頂上付近にある……天主跡?だっけかなぁ~??(写真3)
一瞬で終る予定だった観光地に1時間半くらいかけてしまったw
くそくそ織田ww
次は、BASARA関連の観光地!
エセ歴女を語りたい!!w
アニメ版では、浅井長政が織田軍の鉄砲で撃たれて亡くなった…よね確か?ww
の、姉川古戦場跡地(写真4、5)
実際ここでは亡くなってはいない…と思う?
浅井さんのこと事実はまっったくもって知らないので、嘘書いてあっても無視して欲しいw
とりあえずアニメ版を思い出していただいて(゜∀゜)
回りにだーれもいないことを確認してから
長政様ーーっっ!!!
市ーーっっ!!!!
って叫んできたv(´∀`)v
もーーっ、気分爽快ですわ☆
友達と自分達の馬鹿さ加減に大爆笑しましたが、とても楽しかったo(^ω^)o
3日目で一番楽しい観光地でしたぞ♪
夕飯は滋賀に来たので、近江牛を食べてきたー(o^~^o)
美味かった!!
松阪牛とどっちが上手いかなぁあ??!
両方美味かったけどv
最終日の4日目は、3日目に行く予定だった彦根城行ってきまーす




