ブライダルエステ。 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

 

HAPPY様ですニヤニヤ飛び出すハート

 

できる姐御日本一こと店長ですOK花

 

 

 

 

 

今週の担当は

タナカとユクタケでお送りさせて頂きますニコニコ星

 

 

なんだかいきなりぽかぽか陽気になりましたねスター

 

 

 

 

この前スタッフと一緒に

海の中道にピクニックに行きましたちゅースター

 

たくさんネモフィラ咲いてました花

 

 

そんなぽかぽかで過ごしやすい陽気チューリップ

STUDIO RでもHAPPYな出来事がありましたよデレデレキラキラ

 

 

 

ででーーん♡

 

 

 

ああ、かわいいデレデレデレデレキラキラ

無許可で載せましたwすいませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

我らが吉田ディレクターの結婚式スター

春の結婚式っていいですよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

結婚式についてはスタッフもたくさん書いてくれていたので

ぜひこのブログたちを見ていただければなと思いますちゅースター

愛が重たいスタッフたちのブログですw w

 

 

 

 

 

今回のブログは

そんな吉田ディレクターの結婚式にあやかって

ブライダルエステについて

ちょっとお話できたらな、とデレデレ飛び出すハート

 

ついでにちょこちょこ

吉田ディレクターの結婚式の写真も勝手に載せますラブラブ

(無許可ですw)

 

 

 

 

STUDIO Rのお客様にも実はブライダルエステで

通ってくださっている方が多くいらっしゃいますニコニコハート

 

 

(泣けるやつ)

 

 

ざっくりブライダルエステと言いましても、

通常のエステティックとは

実際はなにが違うの?

と思う方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

本日はそんな皆様の疑問を

ざっくり解説デレデレスター

 

 

 

 

 

通常のエステティックとブライダルエステは

大きく『目的』が違いますOKスター

 

 

 

通常のエステティックは、

その人が持つそれぞれのお肌の悩みを解消したり、

長期的にキレイな状態を持続することを目的とする一方、

 

 

 

ブライダルエステの目的は『結婚式』飛び出すハート

当日のドレス姿を最高の姿で

迎えるためのエステティックですニコニコ

集中的に美しさを磨くというのがブライダルエステなんです飛び出すハート

 

 

 

 

(キレイかったなぁ😍)

 

 

 

施術期間も大きく違います。

ブライダルエステの場合、「結婚式」がゴール花

 

早い方なら1年前から始める方もいらっしゃいますし、

遅い方なら直前だけ!とい方もいらっしゃいます飛び出すハート

どちらにせよ、目標は「結婚式」という

ゴールに向けてですデレデレスター

 

 

 

 

我がSTUDIO Rでも

通常のエステも目標は設定しますが、

「冬までに乾燥しないお肌に!」や

「8月に水着の似合う身体に!」など

個人的なお悩みに対する目標設定が多いかなと思いますちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

(よき笑顔☺️)

 

 

 

メニューも大きく違いますスター

 

ブライダルエステは結婚式のドレス姿を

美しく魅せることを目的としています花

 

通常のエステとは違い、

普段はなかなかしないような

部位のケアも集中的に行いますOKハート

 

 

 

ドレスから露出する肩やデコルテ、二の腕、

自身からはなかなか見えませんが、

背中なんかも気を抜けない部位の一つなので

施術を行う方が多くいらっしゃいますニコニコスター

 

 

お肌が潤ったり、

トーンが上がったり、

むくみが解消されたり。

 

 

 

 

ブライダルエステって、このお仕事をさせてもらうまで

なかなか必要性が分からなかったんですが

(ええ。私美意識低め女子だったんですわオエー

 

 

 

 

 

 

実際にブライダルエステをしているお客様だったり、

私自身も結婚式の時にしてもらったりしたんですが、

毎回思います。

 

 

 

 

 

ブライダル

エステ

ってすごい飛び出すハートどーん

 

 

 

なんかやっぱ特別な施術だからでしょうね。

もちろん幸せいっぱいの花嫁さんだから

っていうのもあるんでしょうが、

なんかみんなピカピカしてます

発光してる?って思うくらいよだれ

 

 

 

 

 

いやー見ているこっちが

なんかパワーもらうっていうか

幸せもらうっていうかニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

キレイにするだけじゃなくって、

リラックスさせたり、

パワーを与えたり、

ハッピーな気持ちを伝染させたり。

 

 

 

 

そういうのが

ブライダルエステってやつなんですね飛び出すハート

うん。深いんですよ。

 

 

 

(エスコートは私とマネージャー)

(ええ泣きましたコメントとか無理やない?😂)

 

 

 

 

 

先ほども述べましたけども、

ブライダルエステってメニューが

通常のエステと違います。

 

 

 

ということはエステティシャンの施術内容も

ガラッと変わるってことなんです。

 

 

 

 

来ましたよ。

ここからがいつものワタシの

自社スタッフ自慢ですデレデレ飛び出すハートww

 

 

 

通常STUDIO Rでも、

ブライダルエステの施術に入るためには

もちろん練習やチェックが数多くあります。

大変なのですオエー

 

 

 

 

毎日お客様と向き合っているスタッフにとっては、

その練習時間を確保することすら

正直、難しいものだと思います。

それだけ責任の必要な施術なんでですね。

練習も試験も難しいんですよオエー

 

 

 

 

 

うちのスタッフ。

ほぼ全員がブライダルエステ

習得していますデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

それもこれも、

「自分の担当のお客様が結婚する時は、

 絶対自分がそのお手伝いをしたい!」

という担当愛飛び出すハートによるもの。

 

 

 

 

お休みの時間を削って練習したり

朝早く出勤してチェックを受けたり。

 

 

担当させてもらっているお客様への

愛情という名の根性で(w

みんな厳しいチェックに臨んでいますOKスター

 

 

我がスタッフながら、

偉いなといつも感心させられていますデレデレラブラブ

 

 

今ではSTUDIO Rの

代表的なメニューのひとつになりましたちゅー花

 

 

 

STUDIO Rのスタッフとお客様の関係性って

一般的なエステティシャンと

お客様の関係性より深いと思うんです飛び出すハート

こんな事言うて良いのか分からんですがオエー

 

 

自分の仕事状況、

ライフスタイル、

美意識、

金銭的感覚

なにより性格。

 

自分より自分のことを知っているかもしれない、

担当(カウンセラー)と話し合って創る

ブライダルプラン

人生最大のイベントでもある

結婚式の強力な味方になること間違いなしですデレデレ飛び出すハート

本日多めにドヤ顔が入っておりますw

 

 

お客様のライフスタイルは

お客様によって皆さん違います。

十人十色ってやつですスター

 

 

だからこそ、

STUDIO Rのブライダルエステは

完全オーダーメイドなんですOKハート

ほんと寄り添い方がエグいw(言葉遣い失礼しております)

 

 

 

 

(スタッフ全員に手作りピアス(感謝力に脱帽))

 

 

 

 

今ではサロンに通ってくださるお客様だけではなく、

ブライダル見学に行って、

口コミを聞いてくださったプレ花嫁さんが

来店してくださるまでになりましたちゅースター

 

 

 

みなさん、

いつも施術が終わった際は

素敵な笑顔で

ツルツルお肌で帰られるのが印象的ですニコニコ飛び出すハート

 

 

ブライダルエステだけじゃなくて、

結婚式全般のこと、

その後のことまで

たくさん相談してくださって、

よく盛り上がっている姿もたくさん見かけますウインク花

 

 

そんな風に

たくさんSTUDIO Rを活用してくださるのが

我々にとっても嬉しいことだったりしますデレデレ飛び出すハート

 

 

 

個人的には、

ブライダルエステという名前はついてますが、

何も結婚式じゃなくても、

 

これから暑くなってきて

露出が増える時期には

やったほうがいい施術なんかもあるんです飛び出すハート

 

 

 

別に

結婚式をする、

結婚式に行く予定がなくても

活用できるブライダルエステスター

 

 

気になる方は是非、

担当カウンセラーに聞いてみてくださいねデレデレ花

 

 

 

 

 

 

(余興ももちろんやりました😂)

 

 

 

 

 

 

それでは、

長くなりましたが

また次回のブログで飛び出すハート

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたちゅースター

 

 

 

 

 

 

Smile &Happy

 

 

KEIKOコアラOK唇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの息子はハーレムで

終始ご機嫌でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い飛び出すハートww