先日のクイーンズポールに続いて、

 

やはりスタジオソネのオリジナルグッズと言えば、

 

ゆるボールです。

 

バランスボールの空気をわざと抜いた状態でストレッチに使用する、というほかにはない発想で始まりました。

 

そんなことをいつ思いついたのだろうとこのブログを読み返してみたところ、3年前の秋のことだったようです。

 

2017年の9月の末にこんな記事を書いていますね。

 

ストレッチ新アイテム登場

 

脱力さえできたらストレッチはうまくいくことが多いのに、その大事な「脱力」がなかなか難しい。

 

指導するのも難しい。

 

それが頭から離れることがなく、夢うつつの中でふわ〜っと考えたのが、このバランスボールの空気を抜くことだったのです。

 

こんなに「脱力」がうまくいくなんてびっくりでした。

 

こんなに素敵な方法はもう誰かが気がついて、すでにやっているに違いない、と思っていろいろ調べましたが、

 

なんと誰もやっていないではないですかびっくり

 

逆にびっくりしましたね。

 

それなら、ということで私が考えてたくさんの方に指導して、

 

本も出版させていただいたのです。

 

バランスボールは、空気を抜いてカバーをつけるところまでやって初めて「ゆるボール」なのです。

 

カバーがあるのとないのとでは、動きそのものも変わってしまうのですね。

 

 

 

そこで、オリジナルのカバーを作っています。

 

今あるカバーの色は、2色。

 

ネイビーブルーと、ティーリーフグリーン

 

で、もうすぐ新カラーが入荷します。

 

これまでは、コットンスムースの生地を使っていましたが、今回からパイル地に変更。

 

気温の高い季節もきもちよくできるよう、吸水性に優れ、手触りが良くて、より手放せない存在になると思います。

 

入荷次第、このブログやホームページ、LINE@などでお知らせする予定にしています。

 

 

裏話になりますが、このカバーは最初の頃、私がミシンで縫って作っていたのです。

 

皆さんが欲しいと言ってくださるので、数がどんどん増えてきて私の手に負えなくなり、

私の友人にアルバイトを頼み、

それもどんどん数が増えてきて、友人がギブアップ宣言をし、

とうとう業者に発注することになった。

 

今思えば、無謀なことをしていたものです。

 

と言うか、すぐに調子に乗るのが私の特徴なのですね。

(もう今さら改めようと思っていないところがすごい)

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、ストレッチがこんなに楽しくなるグッズも他にはない!

 

と私たちは自信を持っています。

 

老若男女問わず、たくさんの方に知っていただきたい。

 

そう思ってこれからも、ゆるボールの普及にいそしみます。

 

ゆるボールカバーの販売ページはこちらからどうぞ

 

 

 

おすすめブログ記事乙女のトキメキ大人のための変身プログラム  体型別1か月集中変身プログラムの記事
乙女のトキメキ「ちょっぴりもれ子さん」でお困りの方集合! 尿もれ、あきらめないで
乙女のトキメキ閉経を迎えるまでにすること 誰でも迎える閉経期を乗り越える方法
乙女のトキメキ体型マトリックスって何? タイプによってトレーニングは変えなきゃね
乙女のトキメキ人生最高最強の腹筋は何歳からでも作れる 筋トレなしで腹筋を育てる
最新情報1月26日日曜日 ポールドレナージュレッスン  テーマ「バストアップ」
1月24日~26日(金〜日)小林圭レッスン  ご予約はお早めに!