人の温もりは無限の可能性を引きだす♫ | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

薬草魔女SHOKOさんの 手作りコスメフェスタ 

大盛況でした♫
 
今回は、
まつげ美容液とリップをつくってきました((´∀`))
 
魔女弟子さん達はお肌につけるものに気をつけておられるので、もちろん、食べることにもココロを配られておられます。
 
なみ飯をマスターしてくださった方々も多数!!
皆さんの活躍する姿を応援して来ました♫
 
お肌につける、自分を綺麗にするアイテムを1つ1つ丁寧に作ること、それは無限の可能性を引きだすものだと感じます。
 
天然の成分って科学的な分析以上に、人の肌の温度に触れた時、想像以上の効果を発揮すると思います。
 
天然の成分=生きている 生きていた
 
ってことですよね。
生きている、生の成分は人の叡智では計り知れない潜在的な力を秘めています。
 
人の叡智は4%の現実しか把握していないそうです。
(↑コレは諸説あります。)
 
手作りしたモノって人の温もり、気持ちが加わるとどんな化学反応が起こるのでしょう。それは未知数だと思うのです。
 
だから、私は手作りコスメ♫
私のお肌の上で、温もりと化学反応を起こし想像以上の可能性が秘められているから((´∀`))
 
たくさんの方の楽しそうな雰囲気もこのフェスタでは加味されるでしょう((´艸`*))
 
私の手作りはコレ!
image
 
手作りフェスタの帰りに、ビルの下にある木工のお店にふらっと入って店主さんとお話したんですね。
 
私のお家は無垢の家。
壁は珪藻土です。
設計士さんの計らいで木の流れの良いステキな空間になっています。
 
でね、
そのお店に置いてあった机に惹かれて入って行ったんですね。
 
かなり古いのに佇まいがステキ。重厚感があるのですが優しい。本当にステキな机でした。40年ものの作品だそうです。
 
店主さんは代々続く宮大工さんの家系で、スウェーデンから生きたパイン材を輸入して家具を造られているそう。
 
生きた
 
という事にこだわっておられるのだそうです。
家具を造るとき、生きた木を使うことで、触れば触るほど、人の肌の温もりに木が反応して、木が油分を分泌するんですって。
 
同じ頃に作られた、ほとんど人が触っていないテレビボードがありました。が、全然温かみが違うのです。
 
人の温もりが無限の可能性を引き出している!のですね。触れば触るほどその木の持つよさが引き出されてくるのだそうです。
 
お料理も同じ。
コスメも♪
 
人の温もりの持つ無限の可能性へアクセスする力、最大限に発揮しましょう♫
 
 
そして、念願の「森と躍るフェス」に参加してきます♪
 
木のぬくもりが剥ぐぐまれる森を体験したくて。
「奇跡の扉を開くプロジェクト」でご一緒している三木一弥さんが主宰されるイベント。
 
”八王子市の面積の42%を占める山林。
その大半は放置され人が立ち入らない暗くて光が入らない森になっています。
その森に手を入れ、次世代に贈り繋ぎたい「自然と共生する街八王子」をみんなで創っていくのがこのプロジェクトです。”
 

https://www.facebook.com/events/289096908185157/?ti=icl

 

”初夏の森で、一本一本の木肌の感触、匂い、生命の営みをじかに感じ、そして演奏やもの作りを楽しみながら、森と一緒に遊び、踊るフェスタ”

 

まだまだ参加できるそうですよ!ご一緒にいかがですか??

 

 

---------------------------------------------------

 

 

【奇跡の扉を開くプロジェクト】大阪第2期募集中

・・・http://ameblo.jp/a-roba/entry-12259705356.html 

 

■私の人生を変えたお塩のご用命は■

天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。 お申し込みはこちらから

 

 

メルマガ配信しております。

講座情報などいち早くお知らせいたします。

どうぞ、メルマガにご登録下さいませ。

  PC ・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/scenario2.htm

 携帯・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/sp/scenario2.htm

 

お願い・・・uma73uma73@umauma.clubよりメールが届くように設定をお願いします。

 

ドメイン指定受信の設定の仕方・・・

http://www.photocreate.co.jp/guide_domain/をご覧になり設定をお願いいたします。

 

■講座情報■

『塩の講座』と『人を幸せにする魔法の食卓』(ランチ会)

 

・5月31日(水)@Nami自宅 定員10 満席ありがと
・6月29(木)@Nami自宅 定員10 満席ありがと

 

・7月14日(金)@Nami自宅 定員10 新設


全ての講座はメルマガから告知していきます。メルマガだけで満席になる事も!!登録してね!

  PC ・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/scenario2.htm

 携帯・・・https://48auto.biz/uma73uma73/touroku/sp/scenario2.htm

 

なみ飯って地球とつながる幸せごはんです。

  私たちって、超天然自然創造物なんだって知ってました??

 

食べることは世界を創造する事

Creater

  私たちって社会を世界を動かす絶対的な力を持っているんですよ!

 

豊かな生活ってあなたにとってどんな生活ですか?

  人の手とココロで作りだす生活が豊かさなんだって思います。

 

これが私の基準です。

  方法や理論は通用しないって知りました。