札幌で塩の講座と『人を幸せにする魔法の食卓』でした! | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

{DE981BC4-2B34-4CC7-AD3A-7259A2851A79}

札幌でお会いした方々、ありがとうございました!

お塩の講座でお伝えしたいことは。。。

チェック(白地)これが普通、これがいつものと思っているものが本当は自分が欲しているものではな胃かもしれないと改めて見直すきっかけとなる

チェック(透過)自分の体は今のままで十分機能的で完璧なんだと気がつく

チェック(透過)引きの美学:何かが足りないといって足すのではなくて、持てるものを信じる

こんなことに気が付いていただくきっかけとなった一日です。
一緒に作るところを見ていただいて、少しお手伝いしていただきながら、実際になみ飯を食べて実感していただきました。

{D26896B5-5740-4502-B49A-54092D2AF7D3}

今日も作りすぎました・・・
チェックハートサラダ
  手作りドレッシング(河内晩柑をつかってピエトロ風に)
チェックハート豚肉の塩麹焼き
  豚ロースを塩糀に一晩漬けて焼きました
チェックハート切り干し大根の酢の物
  イタリアンパセリをきかせて、グレープフルーツの果汁でさっぱりと洋風に仕上げました
チェックハートタコのカルパッチョ
チェックハートほうれん草の納豆糀和え
チェックハートマーボーナス
  出汁糀を使って手早く仕上げました
チェックハートメロン
  塩もみと味噌和え
チェックハート新玉のぽったら煮
チェックハート黒糖パン
チェックハート胚芽米
  天日海水塩『宙』を入れて炊きました

ちょっと作りすぎましたが、みなさんペロリと食べてくださいました。
胃もたれせずに次の日をお楽しみに( *´艸`)
皆様にもれなくプレゼントがやってきますよぉ~

{F1FC8304-DA25-45C8-872D-8BCEB1F2D8B1}

今回、札幌で講座を開催されていた吉田市子さんとまつおえいこさん
いつもの相棒と一緒に作りました~

みんなで作ると楽しいし、とっても手早くでき余裕をもって開催できました!
{3BCE0456-8EC1-4CFD-9D83-35DBC9BEEA2F}
次回9月にいろいろ作るワークショップを開催します!
9月3~5日をお約束して帰ってまいりました。
楽しみにしていらしてくださいね~

今から飛行機で帰ります(^^♪

メルマガ配信中!
皆さんに知ってほしい身近な食材を通してのお手当シリーズ書きます。
新たな講座や、次期の『人を幸せにする魔法の食卓講座』のお知らせもメルマガから始まります。どうぞ、登録してくださいね!

↓登録はこちらから↓
https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma


私の人生を変えたお塩のご用命は
 天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。
 ご注文はこちらから
      https://goo.gl/PF0a5O



■塩で人生が変わったお話■

「お塩の事もっと知ってもらいたい!」
「もっと塩摂らなきゃ」って思ったのはこの事からです。

私は、家族のココロとカラダを塩で本来の力が出せるようにケアしています。
塩で地球と繋がった生活は、人が持つ本来の力を出すことができるようになると実感しています。地球と繋がったココロとカラダは、本来持てる力を発揮するようになります。
「うちの子、なんでこんな弱いの?」
このことを知ったら断然楽になりました。
お塩を摂るようになったのは『あんたお父さんより悪いで』の一言からでした。
カラダの声って聞こえませぇん!
好みが決まると生活が決まる。ココロが決まると人生も決まる
私がお勧めしたいのは、家庭の中での事。ここが一番肝心の場所だからです。


「お塩の講座」全国各地にお届けします。

御用名はこちらから・・・お問合せhttps://goo.gl/Kan6nK

imageimageimage



【募集中の講座】

『うまうまくらぶ』(講座卒業生でつくるクラブです)
○6月13日(月)梅干しつくりやや
○7月25日~28日 合宿やや
○9月19日(月)決定!「船越耕太さん 重ね煮講座」

***********************************************************
【札幌】こちらから

5月29日(日) なみ飯と「塩の講座」
会場:札幌エルプラザ


【東京】満席
6月2日(木)

Happy Summer Time☆夏を楽しむ為のお肌とカラダ作り
***********************************************************
お絵かきワークショップ 6/16(木)Nami宅で。
ご希望の方は、Namiへご連絡くださいね~!
layla.nami.wine@gmail.com
費用は8,000円です。
道具は治子さんが持って来てくださるので、手ぶらで参加できます(^^♪
描いた絵を持ち帰るための手提げかばんを持って来てくだされば大丈夫!