【ご感想】塩の講座となみ飯@札幌 | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

札幌での講座は、お料理の事、食材の事、食べ方、塩の事・・・
本当に興味を持って来てくださって、とっても盛りだくさんの内容となりました。

それは、普段から食を通して家族やご自身のカラダを大切にされている証。
私達の選ぶもの一つ一つ、心がけること一つ一つがとっても大切なことだと感じられておられる方々にご参加いただきました。

真剣なまなざしと、手際よくお手伝いしてくださるご様子は、めっちゃうれし~~!!仲間ぁ~~!!って、嬉しく思いました(´▽`)

札幌講座にご参加くださった方々ありがとうございました!

今日は楽しい時間をありがとうございました。
塩の大切さは何となく感じていましたが、お話を聞くことで腑に落ちた感じです。
食べることはココロとカラダをつくると自分の経験の中で感じていましたが、伝えていく事、知っていく事、日常的にバランスよく使うことを意識していきたいと思いました。
また機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
おがわさま


今日はありがとうございました。
夫の高血圧のため塩分を気にして食事をつくってまいりました。
塩の実験は目からウロコでした!
よいと言われていてもそうでないこと。とても参考になりました。
カラダに対する塩の働きがよく理解できました。
なみさんの人柄、気さくで楽しい講座でした。
お料理もおいしくごちそうさまでした。
ブログを通じて塩の購入から、こうして講座に参加して、尚、塩の事知りたくなりました。出会いに感謝です。
次はお味噌の講座などに参加したいです。
こうちさま


私からは同じに見える白い塩が、本当はどんなものなのかを知りびっくりしました。
家族の健康のために今回学んだことを活用していけたらと思いました。
子どもがアレルギー鼻炎なので塩を変えて体質を変えられたらよいな~と思いました。
かなもとさま


本日は楽しくて勉強になる講座をありがとうございました。
仕事をして、お料理は手抜き。そんなのでここまで来ました。でも、3歳になる息子がおり、人生で初めて「綺麗でなくてもいいカラダに良い食事を家族に出したい」と思い、講座に参加させていただきました。
「人のカラダって天然なんだな。」
「お塩を摂って自分の持っている本来の力を取り戻すのは大切だな」とお塩の実験やお話を聞いて感じました。家族に今日教わったお料理を少しでも作っていきたいです。
時間があるときにアメブロやFacebookを拝見させていただいてます。なみさんのお子さんや家族とのかかわりも大変参考にさせていただいております。(特に男の子はこんな風に育つんだなぁ~と興味深いです。)これからも素敵な活動を続けていっていただければ嬉しいです。
ぜひまた札幌にいらしてくださいね!
やくしじさま




みなさまのこれからの体感が変わっていくのがとっても楽しみです。
どうぞお塩ライフ楽しんでくださいませ。
人生が丸ごと変わってきますよぉ~

メルマガ配信中!

皆さんに知ってほしい身近な食材を通してのお手当シリーズ書きます。

新たな講座や、次期の『人を幸せにする魔法の食卓講座』のお知らせもメルマガから始まります。どうぞ、登録してくださいね!



↓登録はこちらから↓

https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=umauma


私の人生を変えたお塩のご用命は
 天日海水塩 『宙』 ミネラル分27%の美味しいお塩です。

 ご注文はこちらから
      https://goo.gl/PF0a5O



■塩で人生が変わったお話■

「お塩の事もっと知ってもらいたい!」

「もっと塩摂らなきゃ」って思ったのはこの事からです。


私は、家族のココロとカラダを塩で本来の力が出せるようにケアしています。
塩で地球と繋がった生活は、人が持つ本来の力を出すことができるようになると実感しています。地球と繋がったココロとカラダは、本来持てる力を発揮するようになります。
「うちの子、なんでこんな弱いの?」

このことを知ったら断然楽になりました。
お塩を摂るようになったのは『あんたお父さんより悪いで』の一言からでした。

カラダの声って聞こえませぇん!

好みが決まると生活が決まる。ココロが決まると人生も決まる

私がお勧めしたいのは、家庭の中での事。ここが一番肝心の場所だからです。




「お塩の講座」全国各地にお届けします。


御用名はこちらから・・・お問合せhttps://goo.gl/Kan6nK

imageimageimage





【募集中の講座】

『うまうまくらぶ』(講座卒業生でつくるクラブです)

○6月13日(月)梅干しつくりやや

○7月25日~28日 合宿やや

○9月19日(月)決定!「船越耕太さん 重ね煮講座」


***********************************************************


【東京】満席

6月2日(木)


Happy Summer Time☆夏を楽しむ為のお肌とカラダ作り

***********************************************************

お絵かきワークショップ 6/16(木)Nami宅で。

ご希望の方は、Namiへご連絡くださいね~!

layla.nami.wine@gmail.com

費用は8,000円です。

道具は治子さんが持って来てくださるので、手ぶらで参加できます(^^♪

描いた絵を持ち帰るための手提げかばんを持って来てくだされば大丈夫!