iPhoneの撮影に最適な光はどれか選手権開催中 | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

こないだ作った背景ボードを活用すべく、自宅&iPhoneの商品撮影の実験をしてみました。
 
背景ボードに被写体を載せて、部屋をうろうろしながら何枚か撮ってみたら、それぞれ印象の違う3枚の写真になりました。
 
実はテキトーに撮ったダメな写真と、光を意識した写真で「ビフォー・アフター」的なことをやりたかったんですが、意外とどれも綺麗なんですよね。
 
しょうがないので企画を変更して、どの写真が好感度が高いのか、Facebookでアンケートをとってみました。ある程度、ご意見が集まったら、好まれる写真の理由や、撮影のポイントなどを解説したいと思います。
 
こちらのブログにコメントしてくださっても大丈夫です。
あなたは1~3のどの写真が好きですか?
 
{5F6A92A3-E998-4257-9C04-2652DC6701D4}

 

{56658F41-D58D-47A7-BFAB-FA4A03BA0662}

 

 

{25CB377C-46B8-4D2C-9021-DE2342348717}

 

 

 

ちなみに以前の背景ボードの記事はこちらです。

リンク目指せインスタ映え!100均で「背景ボード」を作ってみた

リンク手作り背景ボードを使った撮影風景

リンク小さめ背景ボードの効果的な使い方

 

{1E390800-A9BD-43F6-A20D-5B4F721EEDDA}
今回使った木目柄はセリアで買いました。
ダイソーの大理石と両面で使えるようになってます。